• ベストアンサー

Mac:クリップボードのデータを削除したい

PowerMacG4で、OS9.2でフォトショップ7.0とイラレ8.0を使っています。 画像をコピペなどの操作をしたあとで、他のアプリケーションを使うときに「クリップボードを何とか何とかに変換しています…」的なメッセージが出てしばらく待っていないといけないことがあります。 急いでいるときにそれが起こるとイライラしてしまいます。 だからそういうときはなるべく軽いテキストなどをコピーしてから他のアプリに移ったりしているのですが、そんなめんどくさいことをしなくてもクリップボードのデータをパッと消す方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

Photoshopは、編集>メモリをクリア>クリップボード で消去できますが、Illustratorはわかりません。 他にたとえばこんなのもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se097729.html http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se245230.html

budda83
質問者

お礼

このフリーソフト、ダウンロードしようと思います☆ ありがとうございました。