• ベストアンサー

メール上のハイパーリンクを認識しなくなった。

Win98でALMAILのメーラー、IE5.5を使用しています。 送られてきたメールに書かれてあるURL(青くハイパーリンクになったもの)をクリックしてブラウザを立ち上げようとしても、できなくなりました。 症状は、 「URL上にマウスポインタを乗せても、指の形に変わらない」 です。 行った処置は、 1.Internet Explorer を通常使うブラウザとして設定しなおす。 2.ブラウザのキャッシュをクリア、履歴もクリア 3.Webの設定のリセット です。 それでも状況がかわりません。 メールがおかしいのかと思って、そのメールを他のパソコンに転送して他のパソコン上でALMAILで見るとちゃんとリンクしてブラウザが開きます。 全くどうしていいやらわかりません。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

ALMAILが変では? ツール→「オプション」をクリック 「外部ソフト」タブをクリック 《クリッカブルURL》に InternetExplorerを追加してみて、 それでも駄目なら、 ALMAILを再インストールしてみてはどうでしょうか。

natutaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局ALMAILを入れなおすことで解決しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのインターネットプションの中で「詳細設定」があります。 どんどん下のほうを見ていくと、”リンクの下線”というのがあるのですが、 「常に表示する」になっていますか? それでもおかしいのだったら私はお手上げです。誰かにパス! (^^ゞ

natutaka
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 結局ALMAILを入れなおして解決しました。

natutaka
質問者

補足

常に表示するになってました~(><)