• ベストアンサー

メール上のハイパーリンクを認識しなくなった。

Win98でALMAILのメーラー、IE5.5を使用しています。 送られてきたメールに書かれてあるURL(青くハイパーリンクになったもの)をクリックしてブラウザを立ち上げようとしても、できなくなりました。 症状は、 「URL上にマウスポインタを乗せても、指の形に変わらない」 です。 行った処置は、 1.Internet Explorer を通常使うブラウザとして設定しなおす。 2.ブラウザのキャッシュをクリア、履歴もクリア 3.Webの設定のリセット です。 それでも状況がかわりません。 メールがおかしいのかと思って、そのメールを他のパソコンに転送して他のパソコン上でALMAILで見るとちゃんとリンクしてブラウザが開きます。 全くどうしていいやらわかりません。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

ALMAILが変では? ツール→「オプション」をクリック 「外部ソフト」タブをクリック 《クリッカブルURL》に InternetExplorerを追加してみて、 それでも駄目なら、 ALMAILを再インストールしてみてはどうでしょうか。

natutaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局ALMAILを入れなおすことで解決しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのインターネットプションの中で「詳細設定」があります。 どんどん下のほうを見ていくと、”リンクの下線”というのがあるのですが、 「常に表示する」になっていますか? それでもおかしいのだったら私はお手上げです。誰かにパス! (^^ゞ

natutaka
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 結局ALMAILを入れなおして解決しました。

natutaka
質問者

補足

常に表示するになってました~(><)

関連するQ&A

  • Excelでメールアドレスを入力すると自動的にハイパーリンクされてしまいます

    Excelでメールアドレスを入力すると自動的にハイパーリンクされてしまいます。 誤ってクリックしてメーラーを起動したくないので、右クリックから「ハイパーリンクの削除」を選ぶのですが、そうすると、ハイパーリンクを削除したセルの罫線が消えてしまいます。そこで質問があります。 1.メールアドレスやURLを入力しても自動的にハイパーリンクを貼らないような設定はどうすればよいのでしょうか? 2.ハイパーリンクを削除した時に、罫線が消えないような設定又はやり方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mailからのハイパーリンク

    お世話になります。 WindowsVistaでWindowsメールを使っているのですが、 今まで普通にできていた、 送られてきたメールのハイパーリンクがクリックしても エラーの小窓が出てきて 「クリックしたURLが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを 確認してから、やり直してください。」 と出てきてサイトを開いてくれません。 ブラウザはIE9です。 どうかよろしくお願いします。

  • エクセルのハイパーリンクが飛ばない

    エクセルのセルに文字を入力し、その文字をクリックすると YOUTUBEのある動画に飛ぶようにしようと思い ハイパーリンクの設定を行いましたが 同じ方法でいくつかのセルに設定し、ちゃんとリンクが飛ぶものも ありますが、殆どがその文字をクリックするとブラウザーが 立ち上がって 「お使いのブラウザーは最新です」という訳の 分からないメッセージが出てきます。 ハイパーリンクのURL間違いかな? と思い そのセルで右クリックして、ハイパーリンクの設定を押して 下側のアドレスという項目を確認すると URL自体は間違えてないです。 確かめる為に、そのURLをコピーしてブラウザーのアドレスの所に コピペしたらちゃんと動画は再生されました。(URL間違いではない) それでは何がおかしいのでしょうか? お詳しい方教えてください よろしくお願いします。

  • メール以外でのハイパーリンク設定の仕方

    メールでURLを貼り付けると勝手にハイパーリンクの設定が出来ますが、それ以外のところでハイパーリンクを設定するにはどうしたらよいのでしょうか?URLをはりつけても青色(ハイパーリンク)にならず、困っています。ご存知の方教えて下さい!!!よろしくお願い致しますm--m

  • ExcelのハイパーリンクをIE以外のブラウザで開く方法

    ExcelのシートにURLを入力したものがあります。 そこからハイパーリンクでサイトを見たいのですが、 普段使っているブラウザ(Sleipnirというタブブラウザ)ではなく、 Internet Explorerが立ち上がってしまいます。 IEは使いにくい(というよりタブの方が使いやすい)ので、 普段使っているブラウザで見られるようにしたいのですが、 設定の方法をご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハイパーリンクについて

    エクセルにハイパーリンクで別フォルダにあるJPEGを設定しています。 このハイパーリンクをクリックして開くと、ブラウザで開きます。 自宅のパソコンで使用するときはMicrosoft Office Picture Managerで開きます。 ブラウザで開くのをMicrosoft Office Picture Managerで開くように設定 したいのですが設定の方法が分かりません。 この方法について、ご教授いただければと思います。

  • メールアドレスのハイパーリンク

    Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか? Outlook Expressを使っていましたが、windows7に向けOutlookに移行しようと、今併用して使用してます。 メールなのですが、Outlook Expressからインポートできたのはいいのですが、インポートされたメールにメールアドレスがあると、Outlook Expressの時は、ハイパーリンクが作成され、リンクをクリックするとメーラーが立ち上がっていましたが、Outlookでは、そもそもリンクとして表示されず、メールアドレスは単なる文字の列です。 不便なので、メールアドレスが記載されているメールのメールアドレスにはハイパーリンクが貼られるように設定したいのですがやり方が分かりません。 どうやればよいでしょうか。

  • メールのハイパーリンクが開けません

    何時まで経っても初心者です PCはWindows Vistaです。 メールはMicrosofutOutlook使用してます メールの本文中のハイパーリンクを開くことができなくなりました 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」とメッセージが出ます。 (これはExcel やWordにおいてもそうです。) たとえば”教えて!goo”の会員登録の確認メール中のアドレスもクリックするとこのメッセージが出ます。 (アドレスを直接Internet Explorer入力しました) 設定がどうなってこうなったのか全くわかりません よろしくお願いします

  • メールのハイパーリンク

    パソコンはWinXP SP2 です。 メールで本文でハイパ-リンクがありますよね。(文字が青くなっているところ) そこをクリックしてもブラウザが起動しないんです。outlook2003なら大丈夫なんですが。 規定のブラウザはfirefoxで、反応しないメーラーはoutlook express,thunderbirdです。

  • WORDでのハイパーリンクについて

    WORD上でハイパーリンクを設定しようとしています。 リンク先は自分のパソコン内のファイルです。 ・ハイパーリンクを設定したい文字列を選択後、「ハイパーリンクの挿入ボタン」を押し、リンク先のファイル名を入力しました。 ・ハイパーリンクを設定した文字列にマウスポインタを持って行くと、「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」と表示されました。 ・Ctrlキーを押すと、マウスポインタが人差し指に変わり、クリックするとリンク先のファイルが開きました。 ◎Ctrlキーを押さなくてもマウスポインタが人差し指に変わるには、どうすればよいのでしょうか?