• ベストアンサー

つながりません><

3/1付けでADSL契約をしました。 さっそくモデム接続したのですがつながりません>< 何がいけないのでしょうか?助けてください>< ADSL:OCN(ACCA) PC:NEC VT800J モデムのランプは正常に起動してるとのこと(OCNコレクトコール返答) LANボードも起動確認済み(5時間前まで友達の家で繋げてました) よろしくおねがいします;;

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.5

設定画面に入れない理由が2つほど考えられます。試していただけますか。 ◆インターネットセキュリティレベルが「高」に設定されている。 【対処方法】 InternetExplorerを起動→ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→信頼済みサイト→サイト→「このWebサイトを…」にhttp://192.168.0.1/といれる→追加→閉じる→OK ◆ブラウザで「プロキシサーバを使用する」設定になっている。 【対処方法】 「プロキシサーバを使用する」の設定になっていたら、「使用しない」に設定してください。 InternetExplorerを起動→ツール→インターネットオプション→接続→ LANの設定→プロキシサーバーの項目のチェックが外れているか確認 ※これでもだめな場合は、No3でご紹介したサイトに電話での再設定ができるとあるので試してみてはいかがでしょうか。

PERSIAN
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 何で繋がらなかったのか解らなかったですが、ようやくつながりました^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#125826
noname#125826
回答No.4

◆Web管理画面が「192.168.0.1」と入れても出てこないということですね? 下記のことを試してください。 ■スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト ■ipconfig/allと入れてEnter DefaultGatewayは「192.168.0.1」となっていますか?

PERSIAN
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 192.168.0.1入力しましたが設定画面には入れません。 またIPCONFIG/ALLもやりましたが、192.168.0.1になってました。 ;;

noname#125826
noname#125826
回答No.3

■モデムは富士通のFA11-W5でよろしいですね? 再設定をしてみてはどうでしょうか。 方法は下記のとおりです。最初の1~8を試してみてください。 【再設定方法】 http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl/faq/q09.html#a1

PERSIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPの中の(2)番目に行けないのです。 LANボードが壊れたかと思い、今日も友人宅まで行きネットつなげたのですが、正常でした。(LANボードは正常と思います)

  • caomin
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

1.最初に確認すべき点 自分のパソコンのIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイを確認してみてください。 2.パソコンからモデムまでは正常に繋がっているでしょうか? これを確かめるために、パソコンからモデムの設定画面が出せるかどうか確認してみてください。 ランプ表示が正常との事ですので、モデム自身の設定不良は考えにくいのですが、参考のホームページを紹介します。 http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/support/modem/W5/?voipd-sup-modem

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/support/modem/W5/?voipd-sup-modem
PERSIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1は確認しました、これといったエラーは見受けられませんでした。 2ですが設定画面に行けません・・・・マニュアル通りにやったつもりですが・・・

  • dasumax
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

使用モデムが何なのか分かりませんので明確な回答は難しいですが ワンタッチモデムならPCとモデムを繋いだ状態で 一度モデムの電源を入れ直してみて下さい

PERSIAN
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 モデムの機種は富士通のW5というものです。 また、モデムの電源入れなおしはやってみましたが、ダメでした。

関連するQ&A

  • ADSLが一発でつながらない&リンク切れ

    OS:Windows98 メーカー:NECのVALUESTAR NX 型番:PC-VC46H1XD1です。 接続環境:ADSLのOCNのACCAで40Mでモデムは、富士通のW4でつないでいます。 私の98にはLANケーブルがさすとこがないので、 LANケーブルは、coregaのUSBでつないでます。 本題 (1)PCを立ち上げて、インターネットに接続しようとすると、 ページが表示されませんとなって、つながりません。 2.3回再起動をするとつながります。モデムのランプのほうは すべて正常に稼動しています。何度か再起動をすれば、大丈夫なのですが、 毎回毎回そうなので、とても困ります。改善方法はないでしょうか?m(_ _)m (2) インターネット接続が途中で、切れてしまいます。 設定は間違ってはいないのですが、不具合が生じてしまいます。 これも、再起動すれば直るのですけど、やはり、とても困っています。 ↑以上の2点でとても困っています。 どなたか改善方などありましたら、教えてください。m(_ _)m あと、これと同じ症状の方は、どのようにしているかも教えていただけたら うれしいです。

  • ADSLでインターネットにつながらないのですが。

    OCNと1.5MのPPPoAで契約し、接続と設定をして いざブラウザを開いてみたのですが、インターネットにつながりませんでした。 (ページが表示できませんの画面) 接続は、OCNから購入したADSLモデム(ルータタイプ(ATUR32J))と、 パソコンのLANボードにLANケーブルで接続しました。 設定はモデムのマニュアルにあった通り行って、 パソコンからADSL接続状態表示というのを見てみたら、 ADSL port link status : UP Payload ADSL rate(Down) : 1472(kbps) Payload ADSL rate(Up) : 512(kbps) という結果が表示されて、モデムのLINE LINK, LAN LINKランプも正常点灯してました。 そして、OAMセルループバック試験というのもあったので、 テストしてみると、成功という表示が出ました。 パソコン初心者なので何が悪いか全然分かりません。 そもそもADSLは、ダイヤルアップとかしなくて、 プロパイダ(OCN)が指定したログイン名と、パスワードを 設定するだけで、インターネットに繋がるんでしょうか? あと、OCNから貰った情報には、 ユーザー名:********@ACCA.OCN.NE.JP PASSWORD :YYYYYYY とあったんですが、ログイン名は********だけでいいのか、 @以降の部分も必要なのか分かりません。(一応両方とも 試してみましたが繋がりませんでした) 考えられる繋がらない原因を是非教えてください。お願い致します。

  • FedoraCoreでアパッチしたいのですが

    OCN+ACCAのADSL(12MB)で富士通FLASHWAVE2040M1モデムでインターネットしていますが アパッチするにはDDNSを使うとしてもモデムをブリッジモードにしなければならないのでしょうか? 制御権がモデムに有っては如何ともしがたいのでしょうか?

  • LANボード? 初心者です^^;

    NEC VALUESTAR VT1000J6JD4を知人からもらい家のYAHOOのモデムと繋ごうと思ったら本体にLANポートがないんです。 FAX/モデムポートがあるんですけどLANボードをつければできるんですか? LANアダプタとかLANボードとかよくわかんないんです  どなたか教えてください!!

  • グローバルIPアドレスの設定

    ADSL acca 8M OCN モデムは富士通を使っている方でグローバルIPアドレスの設定の仕方がわかる方は具体的に教えて下さい。

  • ADSLからFLET'S光へ移行

    お世話になります。 現在、OCNで、ACCAのADSLを使用しています。 今度、地デジのTVを購入した際に、店の3万円バック勧誘に乗り、 T-COMのFLET'S光を契約しました。 4日後にはNTTの工事も始まります。 T-COMから設定ID、PSW用紙と、CDが送られてきました。 ADSLを契約した時は、ACCAからモデムも送られて来ましたが、今回はその様なものはありませんでした。 現在、レンタルのADSLモデムに無線LANを付けています。 質問ですが、 (1)NTTの工事が終わると、今のADSLモデム経由の通信は出来なくなるのでしょうか? (2)FLET'S光になれば、OCNを解約して、レンタル品のADSLモデムを返却する事になります。  どうも接続のイメージが沸かないのですが、モデム相当品は別途、購入しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引越しによるADSLの移転

    初めまして。 いろいろ調べたのですが、よく分からないので詳しい方お教え下さい。 現在OCNのADSL(ACCA)を利用しています。 引越しすることになりADSLを移転しなければならないのですが、 OCNに聞くと 『同じプランのままだとモデムなどはそのまま使えるが 設定は1からしなくてはならない』と言われました。 (1)その場合の設定とは難しいものですか? 今現在の設定とどのように変えるのでしょうか? (2)この機会にプロバイダごと変えてしまうのも いいなと思い始めているのですが、 新たに新しい契約をするのと移転するのは どちらが簡単でかつ安くできるのでしょうか? かなり初歩的な質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムの返却 着払いでもOK?

    OCNを解約したのですがモデムを返却を行おうと http://service.ocn.ne.jp/adsl/adslset/attention/modem-return/ をみたのですが、 返却する際の送料は着払いでもいいのでしょうか? 富士通のモデムなので http://www.eaccess.net/acca/support/back/fujitsu_ichiran.html に送ろうと思うのですが、 ヤマトの着払いの伝票を貰って送っても言いと思いますか?

  • ネットに繋がりにくくなりました。

    フレッツADSL OCN47Mに契約しています。 モデムはNV-IIIです。 ある日突然ネットから切断されやすく(ネットに繋がらない)なりました。状態はモデムのADSLランプという場所が点滅を始めてネットに繋がらなくなります。 十数秒程でランプは点滅から常時点灯に変わりネットには接続出来るようになります。 ネットに繋がっている最中はADSLランプは常時点灯で点滅ではありません。 モデムの再起動もやってみたのですが状態は変わらず十数分に一回から三回ネットに接続出来なくなります。 こういう場合どのようにしたらよいのでしょうか? やはりモデムの交換でしょうか? 繋がりにくくなったのは遂先日でそれまで問題なく接続出来ていました。

  • PC2台でADSLをするには何が必要?

    ノートパソコン  NEC LaVie U  OS:Me プロバイダ    OCN  ACCA 8M ACCAからレンタルしたモデム ADSL Modem(富士通製) 無線LAN     バッファローのWLA-G54/P を使用しているのですが、新しく買ったPCもネットにつなぎたい場合はどうすればよいのでしょうか。 デスクトップPC NEC VALUESTAR L VL570/7D 自分では無線LANがあるのでデスクトップPCにモジュラーケーブルをつけてエアステーションにつなげれば出来るのかな、とも思ってます。もし、この方法なら新しくLANカードが必要ですよね。 2台ともネットにつなぐやり方、必要な物を教えてください。 またもう一台つなげることに対してOCNに新しく申し込む必要の物はあるのでしょうか。 お願いします。下のリンクは今使用している製品の詳細です。 ■モデム(ルータタイプの上から12番目) http://www.acca.ne.jp/modem/acca.html ■無線LAN http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54_p/index.html ■デスクトップPC VALUESTAR L http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/index.html

    • ベストアンサー
    • ADSL