• ベストアンサー

リンクがうまく貼れない・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

よろしくお願いします。 前回書き込みしてくださったかた、申し訳ございません。 HPのアドレスを載せていたために、削除されてしまいまして(T▽T) またアドバイス頂ければ幸いです。 このたび、HPを開設し、掲示板(レンタルものを利用)などへのリンクは きちんとはれてるのですが、リンクページ(自作のもの)へのリンクが うまくできません。一応リンクしている状態(クリックするとページ移動) にはなるのですが、空白のページになってしまいます。 ネットにアップロードする前に自分でチェックしてるのですが、 そのときは問題なくみれます。 正しいやりかたを教えてください。宜しくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

削除される前(笑)に回答したものです。 空白になるという状態 1:まったく表示されず、ソースを閲覧しても何もかかれていない 2:広告は表示され、ソースを閲覧するときちんと記述されている の二つのパターンがあると思います。 1の場合は、アップロードがうまいっていない状態です。 (こちらはうまく言ってると思います。) 2の場合の状態だと思いますが、白の背景に白のフォントカラー で書いていませんか?ソースに <font color="#ffffff"> という記述があればその部分です。 #ffffffの部分を変え黒(#000000)などにしてみてください。 それでも、変化が見られない場合は、タグの記述に間違いが 存在する可能性があります。今一度、ソースを見直してみてください。 まずは単純に書いてみて、ちゃんと表示されることを確認しつつ 徐々にやっていくといいです。

tamorisan
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます(笑) 2の、広告のみ表示されてしまう状態だと思います。 ソースをみると、文字コードはきちんとはいってました。 カラーのほうですが、ご指摘のとおりに、文字が白になってました。 その辺をもう一度いじってみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Mizyu
回答No.2

リンク、というのは<A HREF = "...">を使ってのことでしょうか? リンク先の指定方法には絶対パスと相対パスという二種類の方法があります。 絶対パス:世界中どこにいても、URL指定で一つに限定されるもの。 例)<A HREF = "http://www.goo.ne.jp"> 相対パス:リンク元のファイルから見て、どの位置に次のファイルがあるか指定。 例)<A HREF = "../hoge.html"> (一つ上の階層のhoge.htmlへのリンク) アップ後にリンクが繋がらなくなるということは、考えられる原因は ・ローカル(あなたの自宅マシン)で絶対パスを指定している。 ・相対パス指定で、ローカルとアップ後のディレクトリ構成が違う。 このあたりを確認してみてはいかがでしょうか?

tamorisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクなのですが、front page Expressを使い、 行っているので、A~というのは使ってません^^; http://www.susono.com/~tkzw4a/ に載ってるような方法で行っています。 なんとかやってみてるんですが、どうもうまく張れてないようで・・(T-T)

• KODAMAR
回答No.1

1.リンク場所は、ご自分のパソコン内ではなく、きちんとアップロードされたもののところへいっていますか 2.画像はきちんとアップロードされていますか? この2点をご確認ください。

tamorisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク場所とのことですが、ページをアップロードして、 リンクを張っておいたページ(自作ページ)に行くことはいけるのですが、 広告だけが表示されてる状態です。 トップページはきちんと表示されております。 画像はアップロードしておりません。