エントリーシートの書き方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中にエントリーシートの書き方について疑問があります。
  • ある企業のエントリーシートはMicrosoft Wordのファイル形式であり、ネット上からダウンロードして書く形式のようです。
  • 手書きとプリントアウトしたファイルへの直接入力のどちらが適切なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシートがMicrosoft Word(ワード)

ただ今就職活動を行なっているのですが、エントリーシートの書き方についてお訪ねしたい事が有りまして今回質問させて頂きました。  ある志望企業の研究をしていた所、その企業のエントリーシートはMicrosoft wordのファイルで、そのシートをネット上からダウンロードして必要事項を書く形式であるらしいのです。去年度の募集の内容ですので、今年度の募集の同様の形式になるのか不確実ですが、可能性は充分にあると考えられます。  そこでお聞きしたいのですが、その様な時に文字の記入は 「そのままのファイルをプリントアウト→手書き」と、 「ダウンロードしたファイルへの直接の入力をして完成→プリントアウト」 のどちらが相応しいのでしょうか。  普通の履歴書は手書きが当然なのですが、いざその様な形式を用意されるとパソコンで入力して綺麗に仕上げるべきなのかなとも思えてきます。  皆さんのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosakyo
回答No.1

プリントアウトしたものに手書きで記入するのが一般的です。

piecie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何せ未経験の連続ですので、不安になっていました。