• 締切済み

ネットが繋がりません。

私はダイヤル回線でインターネットをしています。パソコンはWindowsXPです。最近、インターネットをして数十分経つと、「問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と言う表示が出て、「エラー報告を送信する」と「送信しない」と言うクリックするのが出てどちらをクリックしても、インターネットがつながらなくなります。。再びダイヤルアップ接続をすると、ユーザー名、又はパスワードが無効です。となり、インターネットに接続出来なくなってしまいます。(ユーザー名とパスワードはちゃんと入力しています。)1回パソコンの電源を切ってから、ダイヤルアップ接続をすると、インターネットにつなげますが、数十分するとまた同じ事が発生します。これは何が原因なのでしょうか?パソコン初心者の為、本当に困っています。ウイルスバスター2006から2007に変えてからなりましたが、関係あるのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• sanada109
回答No.2

No.1です。 補足です。 常時検知とともに、パーソナルファイヤフォールの機能もオフにしてみるとよいかもしれません。 むしろ、このパーソナルファイヤフォール機能のほうが、 何かと他の動作に問題を起こすことがありますので。

• sanada109
回答No.1

何か、昔はやったブラスターウィルスを思い出しますね。 パソコンで何か以前と違う症状が出たときは、たいてい 1、ウイルスのしわざ 2、新しく入れたアプリケーションソフトのしわざ のどちらかです。 質問者の方の場合、ウイルスバスターを入れてから症状が発生したということですから、たぶん2のパターンでしょう。 一度、ウイルスバスターの設定を見直してみてはどうでしょうか? また、ウイルスバスターはトレンドマイクロの製品ですので、 トレンドマイクロのホームページで「よくある質問」や「Q&A」といったページがあると思いますので、そこをご覧になるのも良いかと思います。 また、一度ウイルスバスターの常時検知をオフにしてみるのも一つの手です。オフにして問題が発生しければ、今回の症状は間違いなくウイルスバスターの仕業といえますので、症状が起こらないよう設定を変えるか、極論すれば他のウイルスソフトにかえたほうが良いかもです。