• ベストアンサー

立体画像のテレビについて

3Dの映像の見えるテレビについてご存知の方教えて下さい。また、どこで売っていますか。よろしくお願いします。

• joji
  • お礼率16% (10/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

そのむかし、VHDという絵の出るレコードが有りまして、それには専用のゴーグルとソフト(確かジョーズシリーズ)が有りました。 その後もチョロチョロと出てるようですが、需要が極端に少ないか、値段が高いかですぐに消えてますね。 パソコン用のゲームソフトでもすぐに消えてますからね。かなり需要が低いんじゃないでしょうか? データショーなどの展示会に行くとメガネ不要の3Dテレビとか有るようですが、ハードが有ってもソフトが無ければテレビもただの箱ですからね。 BSデジタルには期待してるんですけどねぇ・・・アレだけのデータが流せるならねぇ。 今のところディズニーランドなどのテーマパークか科学館、メーカショールームくらいでしか体験できないですかね。

その他の回答 (2)

• Row
回答No.3

東芝だったかサンヨーだったかが開発したというニュースを数年前に見た気がしますが、商品化はされていないはずです。 3D映像って、通信販売などの商品目録には適していそうですが、ドラマなどの映像作品には向いていないような 気がします。 アングルなどに凝りづらくなりそうですよね。

noname#236
noname#236
回答No.1

テレビというものは、放送の受信機または映像ソフトのモニターですので、そういった3D映像の供給源が無い事には、ありえない話だと思いますが... あったら私も知りたいです。