• ベストアンサー

立体画像のテレビについて

3Dの映像の見えるテレビについてご存知の方教えて下さい。また、どこで売っていますか。よろしくお願いします。

  • joji
  • お礼率16% (10/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

そのむかし、VHDという絵の出るレコードが有りまして、それには専用のゴーグルとソフト(確かジョーズシリーズ)が有りました。 その後もチョロチョロと出てるようですが、需要が極端に少ないか、値段が高いかですぐに消えてますね。 パソコン用のゲームソフトでもすぐに消えてますからね。かなり需要が低いんじゃないでしょうか? データショーなどの展示会に行くとメガネ不要の3Dテレビとか有るようですが、ハードが有ってもソフトが無ければテレビもただの箱ですからね。 BSデジタルには期待してるんですけどねぇ・・・アレだけのデータが流せるならねぇ。 今のところディズニーランドなどのテーマパークか科学館、メーカショールームくらいでしか体験できないですかね。

その他の回答 (2)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

東芝だったかサンヨーだったかが開発したというニュースを数年前に見た気がしますが、商品化はされていないはずです。 3D映像って、通信販売などの商品目録には適していそうですが、ドラマなどの映像作品には向いていないような 気がします。 アングルなどに凝りづらくなりそうですよね。

noname#236
noname#236
回答No.1

テレビというものは、放送の受信機または映像ソフトのモニターですので、そういった3D映像の供給源が無い事には、ありえない話だと思いますが... あったら私も知りたいです。

関連するQ&A

  • 3D映像を普通の液晶テレビで見られますか

    アバターのように3D映像が流行って、巷には3Dテレビが販売されています。 そこで思ったのですが、普通の液晶テレビで最近の3D映像は見られますでしょうか。 調べると3D対応という単語に出くわしますが、非対応でも映像処理で何とかなるんじゃないかと思います。 実のところどうなんでしょうか。ご存知のかた教えて下さい。

  • 液晶テレビの立体感

    以前、~展みたいなイベントに出かけた際、ホームシアターのスクリーンに写された画像(確かマチュピチュの映像だったと思いますが)に、テレビにはない立体感を感じ、鮮烈な印象を受けました。 映像ソースが特別だったのか、ホームシアターシステム自体の質が良かったからか、見当もつかなかったですが、とにかくその立体感はテレビでは見たことない息を飲むような迫力でした。 もちろん、3D映像とかではなく、裸眼で普通に見た場合の話です。 で、最近、家電量販店でシャープのクアトロンの52型のデモ画面を見たのですが…山岳の映像だったのですが、かなり立体感が出ていました。 三菱や東芝の機種が一緒に並んでいて、同じデモが流れていたのですが、立体感は全く感じません。 私は、個人的にはシャープの液晶は嫌いで、三菱の瑞々しいノングレア画面のファン(所有のテレビも三菱)なのですが、よりによって、シャープのグレアパネルのテレビに感動を覚えてしまいました。 そこで質問ですが、 私の感じた立体感を、他の人も感じているのか?(一緒にいた私の妻は感じていたとのこと) 立体感のあるなしはテレビの性能の何で決まるのか? 他メーカーのテレビで、立体感のあるものが存在するのか? です。

  • パソコン→テレビに画像を映したい

    お世話になっています。 Lavie LL700/4 WindowsXPを使用しています。S映像出力端子を使ってパソコン→テレビに画像を映したいのですが、映らないのです。Fn+F3でディスプレイを切り替えたのですが反応なしです。 ちなみにテレビとDVDデッキを繋いでいて、テレビの方にはS映像出力端子が無いのでDVDの方に繋いでいます。 ご存知方ご教授下さいませ。

  • パソコンDVDをテレビモニターへ、出力可能?

    ソーテックPC STATION G780DWを使用しています。 テレビは、TOSHIBA 25ZS12です。 使用モニターが小さいので、大きなテレビモニターで見たいと思っています。 (テレビには、S1映像端子とピン映像端子とD1映像端子がありますが、  S1映像端子の方に接続したいと思っています。) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 3Dテレビを買おうと思っているのですが、3Dテレビで、3D映像以外に普

    3Dテレビを買おうと思っているのですが、3Dテレビで、3D映像以外に普通の映像をみることはできますか? ニュースなどは、普通の映像でみたいので…

  • 液晶テレビに繋ぐと画像が暗い

    CANON iVIS HF M41を使用しています。 購入した当時(2年ほど前)からなのですが、撮影した映像をビデオカメラの液晶画面で見る分には 綺麗に見えるのですが液晶テレビに黄赤白のケーブルで繋いで再生すると画面が薄暗い感じです。 テレビは普通に見れるのでテレビ側の明るさの設定は大丈夫かなと思っています。 また、SDカードに保存したデータをパソコンで再生(GOM PLAYERが起動しました)しても 輪郭がカクカクで、白黒っぽい映像になります。 解決方法はございますか?ご存じの方、教えて下さい。

  • テレビについて

    最近のテレビは技術の発展でかなりの薄型となっていますが 3D映像のテレビというのは 出そうな雰囲気なのでしょうか?

  • アーケードゲームで立体動画

    先日、ゲームセンターに足を運んだとき、DINOMAXのいう アーケードゲーム(コインの滝ゲー)を目にしました。 そのゲームに使われていたディスプレイは飛び出すテレビのように、 3Dの恐竜が立体的に飛び出してきます。 そこでいくつか質問があるので、ご存知の方、よろしくお願いします。 1)この飛び出す映像のシステムの名称は? 2)実写に応用は可能か? 3)近い未来もっと身近なものになる可能性は?

  • パソコンの画像をテレビに映し出したいと思います。

    パソコンの画像をテレビに映し出したいと思います。しかしパソコン(Lenovo Thinkpad E420)側にはD-Sub 端子のようなものはあるのですが、ほかのRCA 端子、S 端子(S-Video Output)は見つかりません。又7年前に購入したパナソニックのテレビですが(シドニーに住んでいるためテレビはうすがたですが、日本ほど進んでいるモデルではないです)背面にはD-Sub 端子はみあたりません。この場合はパソコンの画像をテレビに映し出すことは不可能なのでしょうか?何分機械音痴なため、どなたかご存知の方がおられましたら、お教えいただきたくメールさせていただきました

  • 3Dテレビが片眼でも立体的に見えるのはなぜ?

    片方の目が弱視なので立体視できません。それでも電器店で3Dのめがねをのぞき込むと若干立体的に見えます。悪い方の目を閉じても同じです。明らかに2Dのテレビを見ているのと違います。 3Dは左右の視差で立体的に見えるはずなのにどうして片方の目だけも立体的に見えるのでしょうか。 立体を意識したコンテンツだからでしょうか。