• 締切済み

自分に合った仕事

職場での人間関係がわずらわしい人、仕事時間以外の人付き合いがわずらわしい人、鬱の人、しかし働かなければ生活がかかっている人、どんな仕事してますか?

みんなの回答

回答No.2

私も一度、人間関係に疲れたとき、そんな風に思いました。 その時友達に話して言われたのは・・・・・・ 「トラックの運転手だと、荷物の上げ下ろし以外一人だよ。」 私は大型免許は持っていないし、結局愚痴だけで終わりましたが、 一時の感情からではなく、心から人と接したくないならば、 大型免許をとってやってみるのもいいかもしれません。

回答No.1

私のことのようで・・(-_-;) 職人になるのがいいと思います・・。 なるまでが大変ですけれど、一人でコツコツできるからいいと思います。 何の職人になるかは、趣味・嗜好で違いますけれど、 私は編物やビーズで内職をしています。 一旦は学校か、弟子入りして、勉強が必要ですけれどね。