• ベストアンサー

わんこの食欲不振、目やに等

先週の土曜から食欲が落ちてきて、昨日から時々身体をビクッと震わせるようになりました。。。 尿もトイレまでいかず、寝ているベッドでそのまましてしまいます(便は今週一度したくらいで、その後は全然しません…) これから、病院に連れて行くのですが。 16時からなので、それまでの間にしてあげられることがあれば…と思い質問させて頂きました。 彼は今年11歳になるキャバリアです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関節の痛み・便秘・低血糖・ホルモンの病気などでも震えがおこります。 嘔吐や下痢がないことが少し安心ですが....。 >16時からなので、それまでの間にしてあげられることがあれば…と思い質問させて頂きました。 熱も人間の体温計でも測れますが、あまり色々しない方が良いかもしれません。 病院へ行かれる時間が近いですから。 年齢的に腎機能、甲状腺機能なども低下してきていると思います。 詳しく先生に報告してあげてください。 便秘が原因だと良いですね。 お大事に。

Chika126
質問者

お礼

腎不全になってしまっていたみたいです。 病院に行く途中で発作を起こし、今入院してきました。。。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>腎不全になってしまっていたみたいです。 病院に行く途中で発作を起こし、今入院してきました。。。 さぞ、びっくりなさったことでしょう。 今後の食事などで十分に対処してあげてください。 なお、お大事に。

Chika126
質問者

お礼

3月3日、彼は虹の袂に旅立って行きました。 二度のコメント、ありがとうございました!