• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベイシティローラーズ「二人だけのデイト」の男性カバー曲(?)を知りたい)

ベイシティローラーズの「二人だけのデイト」の男性カバー曲(?)を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2004年年末の深夜に聞いた曲を探しています。ベイシティローラーズの「二人だけのデイト」のカバーだと思いますが、歌詞が日本語で、若そうな男性の声でした。
  • 曲紹介でハイロウズとも聞いたことがありますが、彼らの曲名にそれらしきものはありません。
  • もしおわかりでしたら、曲名、歌手、入手方法など教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは DOGGY BAGが「release~解放~」というタイトルでカバーしているようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはDusty Springfieldですね。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=479082&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00044002305121.htm
SHIMAPEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試聴してみまして、DOGGY BAGの「release~解放~」で間違いありません。2年間心にひっかかっていたことが解決できました。 「つらけりゃ逃げてもいいんじゃない~」と口ずさむと気が楽になります。(笑) ダスティ・スプリングフィールドの方は聞いたことはあると思うのですが、記憶にありませんでした。こちらの情報もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この「クレージーラヴ」という曲のオリジナルは誰

    野口五郎  クレイジーラヴ http://www.youtube.com/watch?v=lEwe5VqVmOw&feature=related 野口五郎が1973年にカバーしているこの曲のオリジナルは誰が歌ったものでしょうか? よろしくお願いします。

  • GReeeeNの曲をカバー?

    最近、有線で女性がたしかGReeeeNの曲をカバーしていると感じたのですが 曲名と歌手名がわからないので、教えて下さい。

  • 洋楽のカバー曲

    外国人と一緒に歌えるような、メジャーな洋楽とその日本のカバー曲の曲名と歌手をお教え頂ければ幸いです。

  • 曲名が知りたいです

    野口五郎さんの曲だったとおもいますが「君は、もう君は帰らない・・・」っていう歌詞の曲名わかりますか? おしえてください。

  • 「ラブマシーン」のカヴァー曲があると聞いたのですが。

    C-POP(チャイニーズポップス)でモーニング娘。の「ラブマシーン」のカヴァー曲があると聞いたのですが、曲名と歌手名がわかりません。 教えてください。

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

  • 久し振りに聴きたい思い出の歌謡曲は?

    今回は、久しぶりに聴いてみたい歌謡曲についての質問です。 歌や匂いには、思い出がつきものですよね。フラれた日、体育祭の前夜、深夜のラジオ、雨の日のデート、彼氏の車の中……、いろんな情景が思い浮かぶかも知れません。 昨今は、懐メロのCDが多く出ていますから、手軽に聴く事が出来ますね。その中で、皆さんの聴いてみたい歌謡曲は何でしょうか?ジャズ、ロック、クラシックなどのジャンルにも思い出いっぱいの曲はあるでしょうが、敢えて歌謡曲に限定してみました。 ぼくは、野口五郎の「オレンジの雨」と、ちあきなおみの「喝采」が聴いてみたいです。「オレンジの雨」を聴くと、サッカーをしていて、近所の事務所の窓を割り、叱られた事を思い出し、「喝采」を聴くと、我が家にあった三菱の『高雄』とかいうカラーテレビを思い出すんです。 そんな物思い出してどうする?って感じですが(*^_^*)。

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • 1971年の新人賞

     野口五郎さんについて教えてください。  1971年にデビューした野口五郎さんは、2曲目の「青いリンゴ」がヒットしたという事ですが、新人賞は頂いていないようです。  当時、賞レースが激しかったようですが、野口五郎さんは、ノミネートはされたんですか?  年齢が低かったため覚えていないので、宜しくお願いします。

  • この曲なんですか

    2002年頃に聞いた邦楽の曲で歌手、曲名の分からないものがあります。雨の音がバックで流れていて、女性のかすれたような、ささやいている声です。カヒミカリィでこのような曲があるかも調べているのですが、分かりません。誰のなんという曲にこのような感じの曲がありますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nのタッチパネルがコピー時に無反応になりました。お困りですか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続はしていません。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は光回線です。ご質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう