• ベストアンサー

URLの作成?

こちらでたまに見かけるのですが、例えばPCのデスクトップ画面の画像をURLにして貼り付けているのを見ます。 Print Screennキーなどでキャプチャし保存するのでしょうか、この「ファイルをURLにする」?方法が知りたいのです うまく説明出来てませんが、お分かりいただけた方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

状況説明を画面キャプチャして、インターネットで見る事が出来るようにする、という事でしょうか? ホームページスペースと、FTPツール(サーバーへアップロードするためのツールソフト)が必要です。 それがあれば・・・と言っても契約しているプロバイダに無料で提供されるホームページスペースがあると思います。 キャプチャした画像を保存し、FTPツールでアップすればOKです。 URLはプロバイダにホームページスペースを申請した時点で教えてくれますから、そのURL/画像名と拡張子(.jpegとか.GIF)になります。 FTPツールは以下にあるフリーのFFFTPツールで出来ます。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

noname#51644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ファイルをURLにする」 すでにWeb上にアップされているURLを貼ると言うことなのですね、基本がまったく分かっていませんでした。 早速プロバイダに申請しURLも頂いて参考URLからのソフトも取り込んだところです、FFFTPツール私には難しそうですが頑張ってみます。 norosiさん丁重な指南感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#226524
noname#226524
回答No.2

キャプチャした画像を、ご自分のサイトか画像アップローダーに アップロードして、そのURLを記入されているのだと思います。 「画像アップローダー」で検索すれば、たくさんヒットします。

noname#51644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のサイトを持たずとも「画像アップローダー」ここにアップしておけばURLとして使えるわけですね、なにせトウシロなもので(-- 基本が分かり勉強です、mgsrさんどうもありがとうございました。m(__)m