• 締切済み

ホームページでMIDIを流す質問

質問するくらいなので思いっきり初心者です。 ホームページで作曲したMIDIファイルを流したいのですが、ありとあらゆるやり方をしてもダメでした。infoseekのinfoseek is webにてアップロード出来る場所は確保しています。出来る限り現在の状況を書き込みますので、ずばりhtmlタグを教えて下さい。自分で再生ボタンを押すような設定・ページ閲覧中は勝手に流れる設定と色々あるみたいですが細かい事は気にしていません。贅沢は言っていられないので何でも構いません。 使用サーバ:infoseek is webのファイルマネージャー 使用したいMIDI:デスクトップ→マイドキュメント→ホームページフォルダ→MIDIファイル 努力の結晶:Nvuというフロントページのようなホームページ作成ソフトを使用。ffftpというアップロード用のソフトも手配完了。infoseek is webの中にアップロードという項目があるのでffftpソフトがいらなかったような気もします(あくまでも初心者発言として受けて下さい)。 出来ないと思われる原因:絶対パスと相対パスを理解していない為。infoseek is webではMIDIに制限がないみたいなのでタグ入力に問題があると思われます。タグそのものがホームページとして公開されてしまいます。 入力したタグ: <html> <body> <bgsound src="field-1.mid" loop="infinite"> </body> <html/> 入力したタグ: <html> <body> <EMBED SRC="C:\Documents and Settings\PC\デスクトップ\マイドキュメント\home page\Music.field-mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUEPANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0"> <body/> <html/> 他にも何十種類とやってみましたが全て聴けません。画像も×印になってしまい貼り付けできません。色々なホームページ作成説明ページを見ましたが全く分かりません。潔く自分には向いていないとさっさと諦めた方がいいのでしょうか・・・。

  • HTML
  • 回答数7
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.7

<body/> <html/> 関係ないけどここは間違いです。タグを閉じるときのスラッシュはタグの後ろじゃなくて前。 </body> </html> ANo.6にあるようにまずコントロール表示されるかどうかをご確認ください。 もし表示されなかった場合はオプションからActiveXが無効になっていないかどうかご確認ください。 ついでに確認しとくとアップされたMIDIファイルそのものを開いた場合はちゃんと再生できますよね?

-AVENIR-
質問者

お礼

できましたできましたできました~~~~ ありがとうございました~~~~ お酒がとってもおいしいステキな土曜日の夜です はい

回答No.6

>ANo.1回答 URLの記載は宣伝行為とみなされてもおかしくないので http://www.example.com などの例として使うためのドメインを使うか、 ドメインそのものを書かないようにした方がいいと思います。 > 画像も×印になってしまい貼り付けできません。 MIDIを再生出来る環境(MIDIプレイヤープラグインがインストールされているか、MIDI音源が入っているか)になってます? <embed src="field-1.mid"><noembed>プラグインが入ってません</noembed></embed> としてプラグインコントローラーが表示されるかどうか、それとも「プラグインが入ってません」と表示されるのかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか。 また、ファイル名が間違っていても(当然ですが)再生出来ません。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.5

例 --------------------------------------------------------------- <EMBED SRC="XXXXX.MID" WIDTH="150" HEIGHT="40" AUTOSTART="TRUE" LOOP="TRUE"></EMBED> --------------------------------------------------------------- XXXXX.MID に、アドレスをカキコする。(^^

-AVENIR-
質問者

お礼

こちらのご回答のおかげで無事できました もう何と言っていいのか分かりません・・・ ありがとうございますありがとうございますありがとうございます とってもステキな週末を迎えられそうです

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.4

ついでに・・・ <EMBED>  が閉じてない? </EMBED> を追加する。 ------------------------------- <EMBED> ~ </EMBED> になるだと思うけど

-AVENIR-
質問者

お礼

何度も私なんかにご鞭撻頂いて感無量でした 自分の曲が公開されるという事はすごく緊張するものなんですね でもせっかく教わったので照れないでこのまま継続します ありがとうございました

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

AUTOSTART=TRUE の"" がない??? AUTOSTART="TRUE" では?

-AVENIR-
質問者

お礼

休日の早朝よりありがとうございました 無事できました

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

自分も、コントロール画面などを表示して、「手動」スタートさせてますが。 「手動」では、midi なるんですか? ところで・・・(^^;

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

<EMBED SRC="http://●●●/field-1.mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUEPANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0"> ●●●=インフォシークで取得した質問者さんのアドレス C:\Documents and Settings\PC…は、質問者さんのPCで有って ホームページのデータを置く「サーバー」のアドレスではないので 幾ら呼び出しを掛けても聴けないのは当然な訳です。

-AVENIR-
質問者

補足

早朝より迅速なご回答ありがとうございました。 <html> <body> <EMBED SRC="※ttp://legendkiss.hp.infoseek.co.jp/field-1.mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUEPANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0"> <body/> ,<html/> ・・・と入力したのですがダメでした・・・はい。 ※にhを入力するとハイパーリンクになるのでわざと違う文字を入力してみました。見られて困るものでもないのでアドレスは入れておきました。 field-1.midはinfoseek is webにアップロードされています。なんでかかってくれないのか胃が痛くなってきました・・・。

関連するQ&A

  • MIDIファイルの再生についての質問

    (1)色々なホームページでMIDIを再生しているのですが何故か1ページだけ<enbed>タグの再生はできません。何故なんでしょうか。 (2)WINDOWSMXのメディアプレイヤーは視覚エフェクトという機能があります。セットアップ後に最初から入っているマイドキュメント内の音楽はこの視聴エフェクトが機能するのですが、インターネットからダウンロードしてきたMIDIは機能しません。設定等で直せるのでしょうか。

  • ホームページにmidiを取り入れました。

    すると「このwebページでactive xコントロールを実行するにはクリックしてください。」のタグがでてきて、okをクリックするとiexplore.exeを終了しますタグがでてきて、自作のホームページが閉じてしまいます。どうすればいいでしょうか!最初からホームページ(index.html)を作り直さなければいけないでしょうか!

  • ホームページが更新できません

    フロントページとFFFTPを使って、ホームページを作成しているものです。 menu.htmというファイルを更新したいと思って、フロントページで該当のページを編集して、それを上書き保存したあと、FFFTPでそれをアップロードしたんです。 ところが、いざWEB上で見てみると、更新される前のページが出てきます。 何度やっても同じです。menu.htmという名前ではなく、新しい名前をつけてアップロードすると、今度は該当のページがみつからない、というエラーがでてきます。ちゃんとFFFTPの右側には新しい名前のファイルがあるのですが…。これではいつまで経ってもホームページが更新できません。 どなたか、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページに画像が表示されません

    Windows XPでホームページを作成中なのですが、画像を1つも表示することができまず困っています。 以下のように作成しました。 ・マイ ドキュメント>Home Page の中にメモ帳で作成したページを .htm で保存しました。(<img src="1/g.JPG">と<body>に書きました) ・画像をマイ ドキュメント>Home Page>1 の中に g.JPG で保存しました。 ・2つともFFFTPでアップロードをしました。 無料ホームページを使用せずにマイ ドキュメントからページを表示すると画像は載っているのですが、FFFTPで開くと×になってしまいます。 なぜホームページ上では表示されないのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページをアップロードしたのですが…

    HTMLタグを使ってホームページを作って、 FFFTPを使ってアップロードしました。 が、もらったアドレスにアクセスしても トップページが表示されず、コンテンツがリストになって 表示されてしまいます。 指定したトップページを表示するには、どうすれば良いでしょうか。

  • MIDIの(BGM)の貼り付け方がわかりません!

    <EMBED SRC=olga.mid AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUE> こうゆうタグはどこにはりつければいいんでしょう。 というより、BGMの付け方を誰か教えてください。 gooの簡単ホームページで作っているんですが、BGMがついてるとこがうらやましいです。

  • とつぜんMIDIが鳴らなくなった

    何故かいきなりMIDIが鳴らなくなりました。 人のホームページのMIDIは聴けるのですが、自分のホームページをみると、□△○みたいなのが表示されていて音が鳴りません(T T) 以前同じような質問をした人がいらっしゃったみたいなのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563081) 機種がXPなのでうまくいきませんでした。 ちなみに違うパソコンで見たら音がきちんと流れてたっぽかったです。 ソース↓ <embed src="****.mid" type="audio/midi" width="150" height="40" autostart="true" loop="true" repeat="true"> 何か判る方ぜひ教えてください

  • MIDIファイルのホームページでの音の出し方

    自分で作ったsmfを自分のホームページで聞ける様に作りました。ホームページを開くとちゃんと鳴っていたのですが急に音が出なくなってしまいました。自分ではその部分は変更した覚えは無いのですが。やり方は友人に聞いたもので良く分かりません。その部分らしい所をコピー&ペーストしてみました。どなたかやり方が分かる方教えて下さい。 "Saxmansmf.MID"が自分で作ったファイルでこれ単独だと再生は出来ます。 <embed src="Saxmansmf.MID" width="1" height="1" type="audio/wav" ></embed> controller="false" autoplay="true" autostart="true"> </body>

  • MIDIの事なんですけどアップロードとかなんとか・・・(汗)

    簡単HPにMIDIを流したいんです。 30秒ほどの短い曲で、繰り返しトップページで流したいのです。 タグとかはなんとかある程度わかるんですけど、 「アップロード」がよくわかりません。 「サーバーに頼んで自分のHPにアップロードしてもらいタグを貼ってやっと曲が流せる」と聞いたのですが、アップロードするにはどうすればイイのですか? 自分じゃできないのですが、サーバーとかなんか良く解りません。 もし誰かアップロードできるのであればお願いします。ちなみにタグも教えて欲しいです。宜しくお願いします!(出来れば詳しく・・・まったくわからないので。ごめんなさい)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページに画像が表示されない

    はじめまして。 ホームページを今作っています。 メモ帳でタグを打って、 FFFTPでアップロードし、 NINJA TOOLSで公開させようとしています。 ホームページの内容はもう出来ているのですが、 ホームページ中に使用した画像が×印になり表示されません。 HTML Documentから見ると、 画像は表示されているのですが、 URLを入力して、サイトに飛ぶと見れないようです。 なので、タグの打ち間違いではないようです。 どういった原因が考えられますか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、 回答をお願いします。