• ベストアンサー

エバァの新機種&海物語のハワイモードについて教えてください!

一時、エバァにはまったことがあるのですが、やはり出玉が少ないので、また好きな海に戻っています。 まず、エバァの新機種が、私が行っている店には、まだ導入されていません。 前の機種と、どこが違うのでしょうか? もう一つ、海物語のハワイモードの時マリンチャンスがありますよね。 その時、チャンスボタンを、敢えて押さなかったら、最後にサムが出てきて、単発でも、もう一回になると聞きました。 試しにしてみたのですが、サムは登場しませんでした。 これは、ガセですか?

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

#1です、 CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はVF http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4543&type=1 CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はSF http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4542&type=1 CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はXF http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4541&type=1 CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はMF http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4540&type=1

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 新機種はデジパチなんですね~ 大当たりしたら、連チャンする可能性はありますが、出玉が少ないですね。 ちょっと、残念!

その他の回答 (2)

  • icochan
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

>エバァの新機種が、私が行っている店には、まだ導入されていません。 >前の機種と、どこが違うのでしょうか? 基本的なスペックは今までのシリーズを踏襲、(突確→暴走・覚醒) リーチや予告演出がさらに進化・強化されています。 違うといえば、今までのシリーズが「碇シンジ」がメインだったのが 「アスカ・ラングレー」がメインになっていることでしょうか。 http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_kiseki/main.html >海物語のハワイモードの時マリンチャンス 本来「マリンチャンスで確変昇格」の場合にボタンを押さなかったら、 大当たりラウンド終了後にサムが出てくる→確変昇格になるだけで、 本来「通常大当たり」の場合は、当然サムは出てきません。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く、エヴァの新機種を打ってみたいです。 ただ、出玉がどうなのかが、わからなくて・・・ 海のほうは、単発の時にためしてみたのですが、(確変の単発では無く)やはり、サムは出てきませんでした。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

スー海物語について、 チャンスボタンは関係ありませんので。 大当たり中にメインデジタルの右上に小さな窓があり、アルファベットと数字が出ていると思います。 これですでに確変なのか、単発なのかは分かります。 「7セグ」と言って、100種類の組み合わせがあり、50種類が確変です。 ですので、質問者様の場合は既に単発当りが決まっていたので、サムは登場しません。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は攻略本を見ていないのですが、どのモードでどのように打ったとしても、確率は同じだと思うのですが。 その話を教えてくれた方が、その方法で、何連チャンを何度も繰り返していて、負けた事が無いと言うので、一度試してみましたが。 オカルトととか、昔言ったことなのでしょうね。 やはり、私は昔からの海が好きなので、海モードで打つのが好きですね。

関連するQ&A

  • 海シリーズと確変中の突確(長文です)

    海シリーズは昔からリーチがかかりませんよね?以前からずっと気になっているのは、                                                1大海から更にリーチがかからなくなった。                                                                   2大海から枠外プレミアムが増えたからか、縦枠外が揃いそうな時、半コマで止まってわざとらしい。縦で揃ったと思ったら次の回転が始まるなんてよくある事ですよね。                                                                         3↑2に似てますが、スーパー海のマリンモードの停止出目も枠内に3つ中々半コマずれで揃わない。しかし3つ止まってもワリンチャンスに  はほとんどいきませんね。(これは清流物語のメダカ疑似連も同じですね)                                              4マリン、沖縄モードはリーチ前予告がほとんど出ないうえ、たまに出てもガセばかり。                                                                                                                        このメーカーさんって悪い所は残し悪いところを取り入れるって感じがするのですが・・                                                                                      あと突確がある機種全てに言えることですが、突確は確変率に含まれるんですよね?という事は本来なら出玉があったのに出玉なしで確変突入ってことになりますよね?ですから確変を引き、その確変中に突確をひいた。→次の振り分けで単発。。。(エヴァの暴走継続→単発)すごく打つ側は不利なような気がするんですが・・・メーカーは改善する気がないのでしょうか。皆さんは同じように感じた事はありませんか?

  • パチンコの海物語シリーズについて

    今のパチンコって決められた時間辺りの出玉が制限されているじゃないですか。 その影響で一つのリーチが滅茶苦茶長かったり(例 ルパン等)確変中の演出がやたら長かったり(例 牙狼等)するわけですけど、SANYOの海物語だけは前と変わらずシンプルな通常・確変演出を続けてるわけです。出玉が他機種の319に比べて少ないわけでもないですし、何故海物語だけざ許されているのですか?

  • スーパー海物語の…

    こんばんは。こちらでは初めて質問させて頂きますm(_ _)m 最近、たまにスーパー海を打つのですが、ハワイモードで当たった時、 マリンチャンスがありますよね? 宝箱が出て来て時短が出た場合は、最後にサムが出て来る事は、 100%無いのですか? 教えてください。

  • 「スーパー海物語」の大当たり抽選について。

    今更ですが、教えてください。 「CRスーパー海物語M55W」において、「ハワイモード」で、ノーマル図柄で大当たりすると、7R目に「マリンチャンス」になりますが、実際に、ここで再抽選を行なっているのでしょうか? これは、あくまでも演出で、最初の大当たりの抽選で、ノーマルか確変かは完全に決定しているのでしょうか? 「マリンチャンス」で、宝箱が無くても、最終ラウンドで、サムが出て確変に昇格することもありますが、これもただの演出で、本当の意味での再抽選ではないのでしょうか? 教えてください。

  • 大海物語2のサムは確変確定ですか?

    パチンコ店で仕事をしているのですが お客様からサムがでたのに3連で終わったとのお声をいただきました いつ出たのか等は聞くのを忘れてしまったのですが サムがでたのに単発図柄だったとおっしゃられていました (その後昇格したのかも聞くのを忘れてしまいました) 私は海物語シリーズは打ったことがないので サムはとりあえず確変確定のものかなと思い込んでたので 今回少し混乱してしまいました どうなのでしょうか?

  • 「海物語」の”7”(ジュゴン)の関係で

    「海物語」で ”7”(ジュゴン)が揃った時は、 その後の連続確変なんかのチャンスが、他の奇数が揃った場合よりは大きいのかなと思ったりしてましたが、そうでもないんでしょうか?

  • 海物語スペシャルのサムの右手

    海物語スペシャルの台の中央上にサムの人形が鎮座していますね。掲げたその右手は横方向に動けるようになっているみたいに見えますが、もしかしてサムリーチの時には右手が動くんですか。 以前一度だけサムが出現した事があったのですが、画面のサムに釘付けになってしまい、見逃してしまいました。 教えて下さい。

  • 「海物語」が好きな方に質問です。

    もし「海物語」がパチンコ店から無くなったらショックですか? (といっても いずれは無くなるのでしょうが…) 他の機種で魅力のあるものはありますか? 話はそれますが 私は以前 アレパチの「エキサイト」というものをしていました。 無くなった時は 他の機種を打っても 頼りない?感じでした。 海ファンのみなさまの回答お待ちしております!

  • 理論上、CR「海物語」シリーズの「沖縄2」と「桜マックス」とでは、

    理論上、CR「海物語」シリーズの「沖縄2」と「桜マックス」とでは、 どちらが勝てますか? 根っからの「海物語」フリークの者です。 先日、新しく発売になった「桜マックス」が、続々とホールに導入され、 私も打って来ましたが、「ST中の魚群を外しまくる」「奇数絵柄時の 「桜チャンス」は不要」など、いくつかの不満はありました。 ただ、「ST」という今までの「海」には無かった楽しみ方ができること や、やはり一撃の爆発力はあるように思います。 そこで、ほぼ同じゲーム性の「沖縄2」と「桜マックス」ですが、勿論、 スペックを加味して、同じ店(同じ換金率)で、それぞれのボーダーラ インの回転数をクリアしている、どちらも同じ時間だけ打つなど、すべ て同じ条件と仮定した場合、理論上、どちらが勝てるのでしょうか? どちらが勝てる「確率」が高いのか? この場合、ここで「確率」という言葉を使うのは不適切かもしれません が、好き嫌いを抜きにして、勝てる「可能性」が高い、または、この2つ の機種の内、こちらを選択すべきというのを理論上、説明できるものな のでしょうか?

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?