• ベストアンサー

平成6年日産ローレル中古車購入

平成6年の日産ローレルを中古車で購入を決めました 2000ccのメダリストの4HTですが、基本性能や質感 欠点等をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.3

おはようございます。 HC34というタイプでしょうか? これなら5年近く乗っていました。 k-yoshiさんと同じ2000ccメダリストです。 故障はなく、問題なく乗れました。 4気筒からの乗り換えでしたので、直6のスムーズさに感動したものです。 内装も丸型アナログ時計だったり、あまり出っ張りのないスイッチ関係だ ったり、シンプルさを売り物にしたものでした。 まあ、自動車評論家や世間一般には評判は良くなかったですけどね。 あまりスポーツ性は無く、前後のピラーを立てたため、居住性は良かった んですが。乗り心地としては、やわらかい感じです。個人的にはもう少し ピリッとしたほうがいいかなと思いますが。 燃費は8Km/l位でしたね。

k-yoshi
質問者

お礼

カリーナからのり替えです。燃費は下がりそうですね しっかり丁寧に乗りたいと思います。安心しました。

その他の回答 (2)

  • 0327
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

 下記に参考URLを書きます。このページは、日産のページの中にあったインプレッションですので、見てみてください(たぶんk-yoshiさんの車と同じだと思うので…)。  私の個人的意見は、外装や内装ともにシンプルな作りです(安っぽいという意味ではなく、高級感があるシンプルさという意味です)。  2000ccのエンジンは少しパワー不足が感じることがあるかもしれませんが、直六のスムーズな回転は直四にはないとてもいいものです。  詳しいことは、参考ページを見ていただければ、書いてありますので、私の意見はこのくらいにしますが、最後に欠点は?ということですが、この型の前が室内よりスタイルを重視していたのに対して、この型は、室内を重視したようなので、ピラーがたち気味の個性的なスタイルになったということです(当時は変わっていると正直思ったのですが、今見るといいデザインだと思っています)。  長々とあまり参考にならなかったと思いますが、基本的に日産のLクラスなのでいい車です。  

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/U-PORT/MAG/19970331/re/970331_03.html
k-yoshi
質問者

お礼

あまり人気がなく、安かったので衝動的に購入しました。質感があるので気にいりそうですが、何か欠点があるのでは心配でしたが安心しました。

  • hide1978
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.1

基本スペックは以下のURLで参照できます。 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151009199409/g30/o101510090300199810111400205199409.html http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151009199401/g30/o101510090300199810111400205199401.html http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151009199401/g30/o101510090300199810111400305199401.html 質感というか、乗り心地は申し分ないと思います。実際に所有していたわけではないので的確な回答はできませんが、準高級車くらいの認識でも良いと思います。それくらい洗練された車です。 あえて欠点を挙げるとすれば、エンジン音が大きいことかな?これは人によって感じ方が違うので一概には言えませんが、私はちょっとだけ「エンジン音が大きい」とい印象を持っています。もちろん現行のローレルは静かですけど。(^^;

k-yoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。展示品を見て衝動買いしてしまいました。その後心配になりなしたが安心しました。

関連するQ&A

  • ローレル購入で悩んでいます。

    中古のローレル・メダリスト、平成12年式、C30、2000CCをネットオークションで落札しました。 走行87000キロ、本革張り、ウッドパネル、木目革張りハンドル、純正ナビ、TV付き、バック・フロントセンサー付きのフル装備で30万円です。 丁寧に乗ったらしく外観も綺麗だし、内装も高級ホテルのロビーみたいに豪華です。走行したらエンジン音も全く感じないほどスムーズで静かです。ディーラー整備も1年ごとにやっていて車的には問題がありません。 なのに、どうしてもオヤジ臭いスタイルがいま一つ気に入らないのです。現車確認で売り主さんがとても良い人だったのと、断る理由も欠点も見つからず、内心、悩みながら購入決定しました。 帰宅後、私が嫌だというと、夫は車庫証明まで取ったのに今更、遅いと怒ります。 夫はお買い得品だと言って気に入っていますが、他のサイトをみたら、激安とは考えられません。 お金を出すのも、乗るのも私ですが、女性がローレルにのるを見て変じゃないですか?私の身長は154センチしかありません。まだ手付け金1万円しか払っていません。やめた方がいいでしょうか?悶々と悩んでいます。 皆様の意見をお待ちしています。

  • 日産 ローレル 2000年式 について

    日産 ローレル 2000年式 について はじめまして。   私は、日産 ローレル 2000年式 に乗っております。   このローレルの例えば、クラクションやウインカーなどのヒューズを取り替える際、 ヒューズは、どこに位置しているのですか。ヒューズの場所がわかりません。   大変お手数ですが、教えてください。   宜しくお願いいたします。

  • 日産ローレルC33(初年;平成2年)不具合tt”

    日産ローレルC33 (初年度登録 平成2年車;RB20E メダリスト) に乗っています。 先日から 乗り出しでのエンジン始動時に ”メーターパネル内 警告灯の「POWER(パワーモード表示灯)」が 15秒ぐらい点滅してから消える”という現象があります。 取り説を確認しても載っておらずtt、、、 その警告の意味が分かる方。おられましたら教えて下さい。 ディーラーに持っていくのが早いのでしょうが、 段差が苦手なプチ改造車で嫌な顔をされるのでtt、、、 よろしうお願いしますm(、、)m

  • H9年の日産ローレルについて

    H9年の日産ローレルアバンシアを中古で購入したのですが、取扱説明書がないため車の性能等がよくわかりません。どなたかHPの情報など教えていただけませんでしょうか。

  • 日産ローレルに乗りたいのですが。。。

    わたしは今19歳の大学生で、今年の10月頃に車購入を考えています。前まで内装の面からトヨタの新型bBを購入しようと思っていました。しかし、女のセダンってかっこいいなぁと思うようになり、最近ではセダンに興味がわいてきて、セダンならローレルがいいなぁと思っています。ここで質問なのですが、大学生の女がローレルに乗ってても違和感ないですか?あと、わたしは身長が153cmしかないのですが、セダンをちゃんと運転出来るか心配です。今まで運転した事のある車は日産のキューブと日産グロリアしかないのですが…大丈夫でしょうか?

  • 日産ローレルのドアミラー

    日産ローレルのドアミラー下に3本中の2本が外れていました。 ホームスーパで買いたいんですがサイズが不明で買えません。 サイズ分かる方いますか?外せば分かるんですがネジが硬く外せません。 13年のC35ローレルクラブSです。 宜しくお願いします。

  • 日産のノートを中古で購入しようと思っています。

    日産のノートを中古で購入しようと思っています。 ノートに乗っている方、乗っていた方。 ノートの気になる欠点があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 日産 ローレル 2000年式 について

    はじめまして。   私は、日産 ローレル 2000年式 に乗っております。   この頃、車のキーのドアロックのボタンの反応が鈍く、 一度押しても、ドアロックされないときがあります。   購入してから、一度も、キーのボタン電池を 交換していないためだと思います。   一度、キーのねじをはずしてみたのですが、 交換にまで至りませんでした。   大変お手数ですが、交換の仕方を教えてください。   宜しくお願いいたします。  

  • ローレルATミッション故障で中古パーツにかえられますか?

    1992年型ローレルメダリストです。

  • 日産ローレル 維持費

    18歳でH12のローレル2000ccを購入しようと思います。 維持費って全部で大体 月割するといくらぐらいは最低限必要ですか?