• 締切済み

壊れたパソコンの破棄について・・・

先日、雷によりパソコンが壊れてしまいました。 その後新しいパソコンを買いましたが、その壊れたパソコンの破棄を どうすればいいのか分からないので教えて下さい。 電気屋さんで100円で下取りしてくれると言われたものの、個人のデーターなど入ったまま壊れてしまったのでそのまま電気屋さんに持って 行っていいものかも不安です。 パソコンは初心者みたいなものなのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.4

#2です。 >バリュースターNXです。 もう少し細かい型式は、分りませんか。

hiyokomiso
質問者

補足

何度もすみません。 デスクトップで、型式っていうのはよく分からないんですが バリュースターNXってとこの下には、VE30H/5となってます。

• poohcchan
回答No.3

こんばんわ。 下取りや回収してもらうのはいいですが、ハードディスクが入ったままで回収してもらうと「個人情報」や会社のものを扱っていたなら「会社の情報」なども一緒に持っていかれる危険性があります。 しかも電気屋さんで中古として売られたら、もっと危険性が高まります。 ハードディスクを抜くのはハードを解体したりと、初心者の方にはなかなか難しいと思いますので、専門的な方やパソコンに強い方に相談してみる方がいいかもしれません。

hiyokomiso
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電気屋さんってやっぱり直して中古で売ったりするんでしょうか。 やっぱりそのまま回収ってのは怖いですね。 なんだか、ハードディスク抜くのも難しいみたいですね。 私にできるかな不安です。アドバイスありがとうございました!

回答No.2

パソコンは、ノートですか、デスクトップですか。 メーカーと型式も教えてください。

hiyokomiso
質問者

補足

すみません自分から質問しておいて、返答が遅れてしまいましたが・・ メーカーはNECです。バリュースターNXです。 アドバイスよろしくお願いします!

回答No.1

ハードディスクだけ抜いて下取りしてもらったらどうですか。

hiyokomiso
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても場所を取って邪魔になってたので助かります!

hiyokomiso
質問者

補足

何も分からなくて恥かしんですが、ハードディスクって どうやって取り出せばいいんでしょうか(汗)