• ベストアンサー

ごみ、仮撤去処分。

ごみ屋敷訴訟で、ゴミ撤去の仮処分が出ました。こういうのは、だれに対するゴミ撤去の命令(許可?)なんですか?費用については書かれているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63ma
回答No.2

建物所有者(居住者)に対する、ゴミの撤去命令です。  自分で撤去しろとの命令ですから、撤去費については無料ですので、書けないのです。  しかし、現実は、自己撤去出来ませんから、廃棄物処理業者に依頼する事になり、ゴミの量等により費用が決まりますが、撤去命令書には書く必要の無い項目です。

yakyutuku
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。どうやら本人が費用相手負担での撤去に同意したみたいですね。でももし本人が撤去に反対し続けたら、撤去命令の仮処分って効果あるんでしょうかね?裁判所の職員が乗り込んで撤去するわけじゃないし。

その他の回答 (2)

• sapporo30
回答No.3

> 多分 家主がやらない場合は、第三者が撤去するという > のもついているのだと思います。 すいません。この部分は調べてないので・・・ すいません

yakyutuku
質問者

お礼

了解しました。

• sapporo30
回答No.1

家主でしょう。 多分 家主がやらない場合は、第三者が撤去するという のもついているのだと思います。 第三者が処分した場合は、家主に費用を請求できると なっていると思います。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >多分 家主がやらない場合は、第三者が撤去するというのもついているのだと思います。 そうなんですか?そんな話出てこないんでそのへん気になっています。