• 締切済み

皆さんDVDソフトは何枚持っていますか?

私は映画が好きで、収集癖がある為DVDソフトを360枚ほど持っています。DVDが普及し、収集しやすくなった為、個人が数百枚収集しているという話もよく聞きます。 そこで、お聞きします。 皆さんはDVDソフトを何枚持って居られますか?(DVD映像ソフトに限定します。AV、アイドルDVDも可。但し、違法ソフト、複製したソフトは不可。)

みんなの回答

• coco1701
回答No.6

LD(レーザーディスク)の時から、購入しています LDで300作品位(アニメBOX、洋画TVBOX、映画等) DVDになってからは、360作品位(アニメ、洋画TVBOX、TVドラマBOX、映画、プロレス等)です

yasuhiro1967
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 LDも有るのですか? 私はLDは持っていませんがVHSソフトなら、 320本ほど所有していますが、 段々DVDに移行しています。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

20枚程度(母親が韓流にはまって買ってあげた)です。 最近はYahoo動画やGayoなどのネットで映画を見るので、改めてメディアを買いに行くというのも無くなりつつあります。 知人宅でも、レンタルDVDから、課金制のネット動画に切り替えるようで、私の周囲ではそろそろDVDはフィルムやVHSテープ同様、過去の遺物になりつつあります。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ネット動画って見たい作品を観たいとき直観る事が出来るのでしょうか?また、画質はどうなのでしょうか?

• luciole
回答No.4

こんにちは。 確か10枚くらいだったと思います。 私も映画が好きなので映画館で観て、作品をかなーり気に入ったら購入します。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これからも、いい作品に出会えるといいですね。

• comon-suki
回答No.3

一枚も持っていません。 DVD機器はありますが、レンタルを見るためだけです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いきなり、夜中に何かの作品が無性に気になって直観たくなることは有りませんか?

• kogechibi
回答No.2

532枚です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 525枚ですか?すごいですね。 今後もコレクションの充実に頑張ってください。 こちらも、着実に増えています。

• akitov
回答No.1

60枚でした。98パーセントがアニメです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答者さんはアニメが好きなのですね。 私もアニメは好きな方なので、何作品かは持っています。