• ベストアンサー

エクセルで複数のウィンドウ枠を固定

1行目がすでに固定された状態で、62行目から下も固定したいのですが、どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.1

ウィンドウ枠固定という機能は1箇所しかできません。 しかし似たようなことを実現させるためには、 例えば、上下にスクロールするスクロールバーの一番上、▲ボタンのちょっと上にマウスカーソルを持っていくと、カーソルの形が変わります。ここで下にドラッグするとウィンドウを分割することができます。 すると分割された上部分と下部分が独立してスクロールしますので、片方である位置を固定させたまま、もう片方でスクロールできますよ。 左右に関しても同様のことができます。 よって縦2分割、横2分割、合計4分割までできます。 説明するとややこしいですがやってみれば一発でわかると思いますのでチャレンジしてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィンドウ枠の固定は1カ所しか使用出来ません。 ウィンドウ→新しいウィンドウを開く ウィンドウ→ウィンドウの整列で 上下を選ぶのはいかがでしょう。