• ベストアンサー

学校用メイク

まだメイクしたこと1度もありません; 春から高校生になります。 薄めのメイクしていきたいのですが 化粧品、何を揃えればいいですか?

noname#40702
noname#40702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.2

高校進学おめでとうございます。 私も高校生になるときに初めて化粧をしました。その時にそろえたのは、 ・フェイスパウダー(おしろい) ・アイライナー ・マスカラ ・アイシャドウ ・コンシーラー でしたね。チークも薄付きのを購入しましたけど、たまにしか使用しませんでしたね。 フェイスパウダーは確かキスミー、アイライナーはキャンメイク、 マスカラとアイシャドウはメイベリンを買ったような気がします。 コンシーラーはKATEのものを・・私、毛穴目立つので(ノェ`)グスッ 今の高校生は皆お化粧が上手・・というかバッチリメイクの子が多いですよね。 そんな中ナチュラルメイクの女の子を見るとホッとしてしまいます。 まだ若くて肌がツルツルですから、必要以上のお化粧はしない方が かわいらしくて良いとは思いますけど・・ やっぱり女の子ですもん、したいですよね!雑誌とかを参考にして今のうちに 練習しておくと良いですよ♪

その他の回答 (1)

  • desisi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

15歳というと、もう立派な女性になり始める年頃ですが、 できればメイクはしないほうがいいですよ。 何故なら、肌を15歳から痛めつけるのはオススメできないからです。 どうしてもメイクしたいなら、 色つきのお粉 眉毛を整える(これはお母さんにでもしてもらうといいです) 色が薄く付くリップクリームを塗る このぐらいでいいのではないでしょうか。 学校から帰ったら、お風呂の時でもいいので、必ず洗顔してくださいね。 洗顔後のケアも忘れずに。

noname#40702
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的にお勧めの化粧品を教えて欲しいです

関連するQ&A

  • メイクはいつから

    突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。 私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。 周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

  • 一重のメイク

    こんにちは 春から専門学生になります 高校では部活一筋でメイクに 全く興味がありませんでした 部活を引退し友達の女子力も 上がりだし私も焦りだしました そしてメイクを 始めてみたのですが 不器用だからか する前としない前あまり変わらなかったり 逆にケバくなったり… あと雑誌とかをみてやってみても一重のメイクの仕方が載っておらずわかりません… なので一重でもナチュラルなメイクの仕方教えてください!! あとおすすめの化粧品ありましたら教えてください!! よろしくお願いします

  • メイク

    春から大学生の女です。 化粧し始めたのですが 童顔のせいか、メイクすると 一気に老け顔になってしまいます。 童顔でも似合う メイクがあれば 教えてください。 サイトなどでも嬉しいです。

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • メイクに時間かかりすぎる…

    こんばんは。 みなさん、毎朝メイクの時間はどれくらいですか?私は行動がトロいのとメイクが濃いのとダブルで1時間かかってしまいます…。 春から大学入学です。今は通信制高校に通ってますので、時間はたっぷりあるのですが、大学に入ったらそういうわけにもいかず、かと言って早起きも苦手です。 みなさん、どうやって効率よく朝の準備(特にメイク)しましか? 化粧薄くすればいいというのはご遠慮ください。

  • メイクが足りない・・・?

    よく買い物をしたり街を歩いてる人と比べると自分はメイクが 薄いのかなと思います。雑誌に紹介されてるメイクはプロの人が するものだと思ってるのでそのまましたりすることはないんですけど アイラインをリキッドやペンシル両方使ったり、マスカラを何度もぬったりするのは普通にしているものなんでしょうか? 友達はすごく化粧が薄くて目元は何もしていません。 私はマスカラを一度ぬるぐらいです。 目は大きいほうで化粧禁止だった高校生ぐらいまでよく目が大きいと言われたのですが最近は全然大きくないと(大きい人が多いと)かんじます。 そのぐらいメイクで変わるんでしょうか。 すごく初心者なので、変なことをいっていたらごめんなさい。 良かったらどのぐらいメイクしているか教えてください。 個人差があると思うんですけど、濃くはないけど薄くもないぐらいの 感じになりたいです。

  • 初メイクはいくら位かかる??

    私は今までメイクをしたことがほとんどありません。(七五三や親戚の結婚式など位・・・) しかしこの春高校を卒業して、「少しはやらなきゃヤバイだろう(^^;)」と感じ始めてきました。 今持っている化粧品はコンビニで買ったグロス(¥500位)しかありません。 これから全部揃えるにはいくらぐらいの費用がかかるでしょうか?? 皆さんはどれくらいかかりましたか。教えて下さいm(__)m

  • 大学生の初心者メイクについて

    このたび高校を卒業して新大学生になるのですが、今まで1度も化粧らしい化粧をしたことがありません。グロスをつけたりお遊びでビューラーをしたりなどはしましたが本当に初心者です。でも大学生になるから…ということで化粧をしたら?と言われ、1から学ぼうと思っています。 でもお化粧はしたいけどお肌とかを傷つけたくないのが本音です;;ナチュラルメイクで肌に負担をかけないようにしたい場合はどんなメイクをしたらよいでしょうか?ファンデーションはやらないほうがいいのかなぁとか思うのですが…あと、アイシャドウなどはどんな色がオススメですか?? 何かひとつでもいいのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 目だけメイク

    私は今高校3年生です。 化粧は、部活漬けの毎日だったのもあって今まで全くしたことがありません。 しかし、今年の春には大学生になるので、化粧を出来るようになりたいと思っています。 最初から全てのことを上手くやる自信はないので、まずは目だけメイクから始めようと思っているのですが… 下地もアイシャドウも使わずに、マスカラだけはおかしいですか? また、眉毛は書く為に剃った方がいいのでしょうか… 今は、整えて少し薄いくらいです。 それと、マスカラだけを塗るときは、アイラインは引かないほうがいいのでしょうか 質問が多くて申し訳ありません(>_<) よろしくお願い致します。