• ベストアンサー

学校用メイク

まだメイクしたこと1度もありません; 春から高校生になります。 薄めのメイクしていきたいのですが 化粧品、何を揃えればいいですか?

noname#40702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19uikj23
回答No.2

高校進学おめでとうございます。 私も高校生になるときに初めて化粧をしました。その時にそろえたのは、 ・フェイスパウダー(おしろい) ・アイライナー ・マスカラ ・アイシャドウ ・コンシーラー でしたね。チークも薄付きのを購入しましたけど、たまにしか使用しませんでしたね。 フェイスパウダーは確かキスミー、アイライナーはキャンメイク、 マスカラとアイシャドウはメイベリンを買ったような気がします。 コンシーラーはKATEのものを・・私、毛穴目立つので(ノェ`)グスッ 今の高校生は皆お化粧が上手・・というかバッチリメイクの子が多いですよね。 そんな中ナチュラルメイクの女の子を見るとホッとしてしまいます。 まだ若くて肌がツルツルですから、必要以上のお化粧はしない方が かわいらしくて良いとは思いますけど・・ やっぱり女の子ですもん、したいですよね!雑誌とかを参考にして今のうちに 練習しておくと良いですよ♪

その他の回答 (1)

• desisi
回答No.1

15歳というと、もう立派な女性になり始める年頃ですが、 できればメイクはしないほうがいいですよ。 何故なら、肌を15歳から痛めつけるのはオススメできないからです。 どうしてもメイクしたいなら、 色つきのお粉 眉毛を整える(これはお母さんにでもしてもらうといいです) 色が薄く付くリップクリームを塗る このぐらいでいいのではないでしょうか。 学校から帰ったら、お風呂の時でもいいので、必ず洗顔してくださいね。 洗顔後のケアも忘れずに。

質問者

補足

ありがとうございます。 具体的にお勧めの化粧品を教えて欲しいです