• ベストアンサー

著作権保護機能対応のカーオーディオはありませんか?

Panasonic D-dockでSD録音した音楽を再生できるカーオーディオを探しています。録音したファイルには著作権保護がついていて、いろいろ探しましたが壁にあたってしまいました(ナビ付きでしたらあるようですが、ナビ無しのオーディオを探しています)。 SDリーダーは著作権保護機能対応のものを持っています。SDをダイレクトに入れられるものでも、USB接続でもかまいません。そんなカーオーディオありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

CQ-SRX7000Dという機種が最初で最後の商品です。 http://www.phileweb.com/news/audio/200011/13/443.html SDカードの容量が32MBとか64MBなどという時代に投入された機種なのでほとんど売れませんでした。また、その時代はメモリスティックと市場シェアを争っていたため、消費者も様子見の状態でした(もっとも、あっという間にiPodが市場を独占してしまいましたが)。 当然、現在では廃版です。オークションやGooPartsなどで中古を探すしかありませんが、新品の流通量が極めて少なかったので、中古市場でも探すのは大変かと思います。 もし、D-snapなどのポータブルプレーヤーを使っているのであれば、無理にこの機種を選ばなくても、AUX端子を装備したカーオーディオ(メーカー問わず)を購入すれば、ヘッドフォンジャックからケーブル1本で接続することが可能です(操作はプレーヤー側から行います)。 http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C1001D.html ちなみに、↓のサイトでCQ-SRX7000Dの取説が読めます。

参考URL:
http://car.panasonic.jp/support/manual/av/data/048top.html
pudding31
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 最初で最後の商品が現品廃盤で、SDカードの読み取れる 容量も小さいのですね。残念です。 今回はD-dockで録音したSDにこだわることをやめて、 パソコンでmp3に変換、USBにSDリーダーを接続して 聞けるタイプを選ぶことにします。 D-snapを使って、操作をプレーヤ側から行うことに 抵抗がありまして・・・。

その他の回答 (1)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/cd/kd-sd700/index.html これはダメでしょうか?(多分、カー量販店にはあるかも・・) ちなみに miniSDカードもアタッチメントをつければ認識しました

pudding31
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 探していたものとは違うタイプのようですが、 参考になりました。

pudding31
質問者

補足

再生オーディオフォーマットがWMA/MP3となっていますが、 AACフォーマットも再生可能なのでしょうか? D-dockでのSD録音はAACフォーマットしかできないのです・・・。

関連するQ&A

  • SDオーディオの著作権保護機能とは?

    パナソニックのD-snapという商品をきっかけに、SDオーディオの著作権保護機能というのを知りました。SDカードはほとんど著作権保護機能があるものらしいですが、カードリーダー・ライターは逆にほとんど無いモノらしいですね。この著作権保護機能というのは一体何なのでしょうか。誰が誰のために考えたモノで、誰が得をするものなのでしょう。ちょっと露骨な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 著作権保護機能付SDカード?

    SDカードとは標準で著作権保護機能が付いているのでしょうか? というのも SDカードを買おうと店頭で各社のSDカードを見ていたら、パナソニック製のものにだけ、著作権保護機能付と書いてありました。 他社のものには著作権保護機能付とも無しとも記載されていませんでした。 このパナソニックの記載方法だとSDカードでも著作権保護機能の無い物があるように思えます。 著作権保護機能のないSDもあるのでしょうか?

  • 著作権保護機能対応SDカード

    何も知らずに、SDカードプレイヤーを買いました。 そのプレイヤーを寮生活の子どもに持たせていて、プレイヤーが手元にありません。 買ってから知ったのですが、SDカードにこちらで録音して送ってやることになっているのですが、本体か、「著作権保護機能対応SDリーダー/ライタ」が要る事を知りました。 それで、SDカードそのものも、普通のSDカードではなく「著作権保護機能対応」というのが必要なんでしょうか?

  • 著作権保護対応スロットについて

    SDカードに、SD-JUKEBOXを介して音楽データを書き込みしています。 そのPCにはカードスロット仕様で、著作権保護対応スロットとは 記載されていません。 たまたま、著作権保護対応スロットで幸運ということでしょうか? (いままでのPCは、専用カードライタ パナソニック USB 型番は不明:USBタイプ 2GBまで、miniSD対応を介して使用していました) ちなみに、日立の AR37N です。 そこで、質問です。 PCのカードスロットが著作権保護機能を持っているかどうかはどのようにわかるのでしょうか? →サポートに聞くしかない?

  • 著作権保護機能付SDカードリーダーについて

     著作権保護機能付SDカードリーダー・ライターを探しています。  サイトで検索したところPanasonic SD/miniSDカード用USB2.0リーダーライター BN-SDCGP3 が該当するようですがどの店舗も在庫切れの状態のようです。  つきましては、同製品との同等品をご存じでしたらお教え頂けないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  

  • 著作権保護機能が・・

    ボーダフォンのV603SH買ったんです。ミュージックキーを使いたくていろいろ調べて、PCで録音するにはSD-JUKEBOXというソフトが必要な事がわかりました。ところがPC本体にあるSDカードスロットが著作権保護に対応してないようなんです。どうにかして対応にする方法はないでしょうか?それともやっぱりリーダーライターを別で買うしかないんでしょうか・・・

  • カードリーダ-著作権保護機能

    カードリーダ-のSDカードの著作権保護機能とはなんですか?miniSDメモリーカードを使って携帯に音楽を送ったりしたいのですが、著作権保護機能に対応していないカードリーダ-だと、この作業は出来ませんか?

  • カードリーダーに著作権保護などの制限があるんですか。

    FOMAのSH902iを買いました。パソコンの音楽ファイルをFOMAを買ったときに一緒についてきたパナソニックのSD-Jukeboxというソフトでmp4に変換し、ミニSDカードに移動することができるということです。 電話によるガイダンスで、パソコンにあるいくつかの音楽ファイルをJukeboxにドラッグしてstartをクリックしたのですが、「SDカードがありません」という表示が出てしまいます。64メガのミニSDカードを入れたカードリーダーをUSBでパソコンに接続しており、こちらは正常に作動しています。 お客様センターの人は私が著作権保護されているファイルを読み取れるないカードリーダーを買ってしまったから読み取れないのだ、といいました。カードリーダーを買う時、ほんとに著作権保護ファイルを読み取れるか、読み取れないかとうのを考慮しなくてはならないのですか。読み取れないカードリーダーなんてあるんでしょうか。 知識があまりないものですが、よろしくお願いします。

  • 著作権保護機能について教えてください。

    今回、カードリーダーを買うにあたって お店でいろいろ見たところ、 「著作権保護機能に対応!」というのと 「著作権保護機能に対応してません・・・」 という2つのものがあり、 また、SDカードを8Mから32Mがぐらいに 容量アップをしようと思ったところ、 SDカードにも、「著作権保護機能付き!」 と書いてありました。 言葉の意味自体はわかるのですが、 その機能があるなしで、いったいどのうような 利点もしくは不具合があるのか教えていただけたらと思います。 自分の撮った画像を保護してくれるということなのか、 恥ずかしながら全く分からないのです。 どうかご教授お願いいたします。

  • SDカーオーディオ

    SDカーオーディオ こんばんは毎回お世話になっています。 突然ですが、自宅にある(PanasonicのSDステレオシステム品番SC-PM770SD)で録音した音楽をPanasonic CQ-SRX7000Dのカーオーディオ(まだ購入はしていません)で聴きたいのですが、この場合だと聞けますか? 録音する方式はAACです。 ちなみにパソコンがなくSDに音楽を入れるのは、Panasonicの方とPS3しかありません。 SD対応で『これなら聴ける』というのでも構いません。 質問の仕方がへたかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。