• ベストアンサー

著作権保護機能対応のカーオーディオはありませんか?

Panasonic D-dockでSD録音した音楽を再生できるカーオーディオを探しています。録音したファイルには著作権保護がついていて、いろいろ探しましたが壁にあたってしまいました(ナビ付きでしたらあるようですが、ナビ無しのオーディオを探しています)。 SDリーダーは著作権保護機能対応のものを持っています。SDをダイレクトに入れられるものでも、USB接続でもかまいません。そんなカーオーディオありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

CQ-SRX7000Dという機種が最初で最後の商品です。 http://www.phileweb.com/news/audio/200011/13/443.html SDカードの容量が32MBとか64MBなどという時代に投入された機種なのでほとんど売れませんでした。また、その時代はメモリスティックと市場シェアを争っていたため、消費者も様子見の状態でした(もっとも、あっという間にiPodが市場を独占してしまいましたが)。 当然、現在では廃版です。オークションやGooPartsなどで中古を探すしかありませんが、新品の流通量が極めて少なかったので、中古市場でも探すのは大変かと思います。 もし、D-snapなどのポータブルプレーヤーを使っているのであれば、無理にこの機種を選ばなくても、AUX端子を装備したカーオーディオ(メーカー問わず)を購入すれば、ヘッドフォンジャックからケーブル1本で接続することが可能です(操作はプレーヤー側から行います)。 http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C1001D.html ちなみに、↓のサイトでCQ-SRX7000Dの取説が読めます。

参考URL:
http://car.panasonic.jp/support/manual/av/data/048top.html
pudding31
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 最初で最後の商品が現品廃盤で、SDカードの読み取れる 容量も小さいのですね。残念です。 今回はD-dockで録音したSDにこだわることをやめて、 パソコンでmp3に変換、USBにSDリーダーを接続して 聞けるタイプを選ぶことにします。 D-snapを使って、操作をプレーヤ側から行うことに 抵抗がありまして・・・。

その他の回答 (1)

• boyz3men
回答No.1

http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/cd/kd-sd700/index.html これはダメでしょうか?(多分、カー量販店にはあるかも・・) ちなみに miniSDカードもアタッチメントをつければ認識しました

pudding31
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 探していたものとは違うタイプのようですが、 参考になりました。

pudding31
質問者

補足

再生オーディオフォーマットがWMA/MP3となっていますが、 AACフォーマットも再生可能なのでしょうか? D-dockでのSD録音はAACフォーマットしかできないのです・・・。