• ベストアンサー

スパ

娘からの質問ですがスパゲッティをゆがくのに塩を入れるのはなぜですか。 自分の携帯を買うのにバイト先での話しのようで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

スパゲッティをボイルする時、『下味』をつけるために塩を入れます。 逆に、入れないと味がぼやけて美味しくありません。 因みに、8リットルのお湯に対して塩50gが目安です。 ご参考まで

akiyosi1
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• suzuki-_-
回答No.2

こちらが参考になるのではないでしょうか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110845521

akiyosi1
質問者

お礼

ありがとうございました。