• ベストアンサー

30歳からのダイエット

monotoriamの回答

回答No.3

今下宿をしているのですが、久々に帰ったら母が激やせしていて、びっくり&ジェラシーを感じてしまいました。何したのと聞くと、3B体操とやさしいエアロビクスとのことでした。性格の方も明るく若若しくなっていて、毎日がとても楽しそうです。私は無理なダイエットで、肉体的にも精神的にもぼろぼろになったことがあるので、やはり母のようなダイエットが一番かなーと思います。

関連するQ&A

  •    ダイエット

       ダイエット  キャベツダイエットをしているのですが、ダイエットの究極的なゴールは一体どんな物なのか教えて下さい。分かりません。ダイエットをすると脂肪細胞が減り、DNAに「太らないように」と言う情報(命令?)が焼きつけられ、その情報が定着した後は多少食べてしまっても太らないという、夢の「体質」が待っているのでしょうか?それだったら今の苦しい生活を続ける意義は十分にあると思います。しかしもしダイエットと言う物が太ってしまう体質なのに、ただ表面的にだけ痩せると言う事ならば、一日ドカ食いすればまた振り出しに戻ってしまいます。もしこれだったら、ダイエットは一生終わりません。なら自分は例え多少太っていても、おいしい物を食べて生きる方を選ぼうと思います。  キャベツダイエットは順調です。あと1ヶ月で一応全て完了しそうです。後はそれをDNAに定着させるのみとなります。ダイエットに詳しい方、よろしくこの質問にお答え願えませんでしょうか?

  • ダイエットを続ける方法。

    私は19歳の青春を過ごしてるはずの年齢にして68kgもあります。 中学生の頃にクラブを辞めてからダイエットしてはリバウンドを繰り返し今まで太ってしまいました。 もちろんこの数年ずっと様々なダイエット食品やDVDにて繰り返してきましたが結局リバウンドをしてしまうのです。 一度ダイエットを忘れて好きに過ごそうと思って2ヶ月ほど自然に過ごしてみました。 すると特にドカ食いもしなくなりダイエットを考えていないのに体重に変化がありませんでした。 この調子で食品やDVDに頼らず日常生活に取り入れていけば続くのではないかと思ったのですが、また考えすぎてリバウンドに繋がるのではないかと不安です。 もう少し自然にダイエットができる方法を教えてください。

  • ダイエット臭

    半年前に昼ご飯以降何も食べないというダイエットを1ヶ月間して、その後も5時以降食べないとか、たまにしか夜ご飯を食べる事がない生活をしてきました。 でもその頃から体臭が気になりだして、今では全身からむせるようなもわっとした感じの臭いがするようになりました。 自分で色々調べたりしてダイエット臭があることを知って一時期ダイエットを止めて体重ももとに戻ったんですが、臭いが全く無くならなくて野菜を多くとるようにしたり野菜ジュースを飲んだりなどしたんですが効果がなく太るのが嫌なのでまたダイエットしている状況です。 自分でも臭いが分かるし周りを見ても鼻をすすったり明らかに臭ってる事が分かるしどうにかしたいです。 特にバイトしてる時が一番臭います。 コンビニなんですが中に臭いがこもるし人が沢山きたりするのでバイトに行くのが物凄く嫌です。 早くどうにかしたいのですが 何か良い方法は無いですか?

  • ダイエット

    ダイエット ダイエット中です。とりあえず毎日体重を測り、1ヶ月に1kg でも減れば……、という感覚でやっています。 先日、NHKのためしてガッテンで、 「痩せて変わるんじゃなくて、痩せて戻るんだ」 みたいなことを言われていました。たぶん、太っていない頃が あったはず!というニュアンスだと思うのですが……。 私は、子供の頃はともかく、高校生の頃から今までほとんど 同じ体重です。ずっとふとっちょさんなので、痩せている 自分が想像できません。 痩せている自分が想像できれば、モチベーションも上がると 思ったのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 働きながらのダイエット

    ダイエットを始めようと思っています。 ダイエットにはバランスの良い食事制限と運動が大切だとわかってはいるのですが、仕事を終えて帰る頃には夜遅いし疲れ果ててしまい運動する気力が無くなってしまいます。。。学生の頃は暇人だったのでダイエット中心の生活が出来ていましたが、社会人になって自分の時間が少ない今 どのようなダイエットが効果的でしょうか?休日も出来るだけ運動をしたいと考えているのですが、貴重な休日なもので、なるべくは休みたい・・わがままな質問で申し訳ないです(><)お願い致します。

  • ダイエットしたいです。

    ダイエットしたいです。。。 今の体重 42キロ(太っています。。。) 年齢12歳 身長154 痩せたいです。。 効果的なダイエット方おしえてください。。。

  • ダイエットをすればするほど太るのですが・・・

    リバウンドなのでしょうか? ダイエットをしようと思って食事制限・運動等を自分から積極的にすると太ってしまいます。 逆に、特に何も気にせずすごしていると体重が変わらなかったり、痩せたりするんですけど・・・ (痩せるといってもある一定の体重にいくとそれ以上は減りません) なぜなんでしょう。今も-5キロを目指してダイエットを始めていたのですが、2キロ減った後に3キロ4キロと前以上に増えてきました。 なぜだか教えてください! ダイエット方法 ・寝転がって自転車こぎ ・夜は炭水化物をとらない&少量にし、朝ご飯をなるべく食べる

  • 夏休みにダイエットを考えているのですが・・・・

     来月から夏休みが始まるんですがダイエットを考えています。  自分は太っていて馬鹿にされたりネタにされたりすることも多くて嫌なので、 夏休み明けに少しでも痩せていたいと思っています。  ですがダイエットと言っても色々なことがあってどのようなことをすればいいか考えています。 簡単?なのだと炭水化物ダイエットなんかがあるでしょうが食べ物を制限することはできる限り避けたいです。ただ、自分の好き嫌いのまま食べていくのは避けていきたいので、できれば「これを中心に」とか「これは食べてはいけない」みたいなのがあればいいです。  また運動もしていきたいと考えています。 人から聞いた話だと運動は歩くことを考えると30分は続けなければいけないと聞きました。 ダイエットの運動をするとしたら一日30分以上は歩くことでいいのでしょうか?他の情報があれば教えてください。  正直一か月だと痩せれる程度も少しだと思うのですが頑張りたいです。  後、今の自分は16歳の男性。体重が110kgほどだったと思います。

  • ダイエット

    151cm、69kg、28歳の女性です。 1999年に初めて一人暮らしを始めた時に、仕事がすごくハードだったのもあり、半年ほどで約8kg痩せて45kgの時がありました。 すぐに高熱が出たり、あばらが見えていたり、完全に不健康な痩せ方でした。 その後、仕事が楽になったせいか、太り始めてしまい、2004年に結婚式に向けて、耳つぼダイエットをし、3ヶ月で10kgの減量に成功し、53kgになりました。 それでも、私の身長から考えたら細くはないのですが。。。結婚式から1年後には約10kgリバウンドして、そのまま太り続けて今に至ります。 お酒も飲まないですし、間食もしない、ドカ食いをするわけでもないのですが、太り続けています。 確かに、専業主婦になったので、家事をするぐらいで運動はほとんどしていません。 食事もバランスよく気を付けて食べている訳ではないので、その2つが太り続ける理由なんだと思います。 でも、同じような環境でも全く太らない方も周りにいます。 私はもともとからの太りやすい体質なのでしょうか??小さい頃から学生時代はずっと痩せていたので、 自分がこんなに太ってしまうとは思わなかったのです。 昔の不健康な痩せ方や、耳つぼダイエットなどが何か影響しているのでしょうか?? 結婚して3年、そろそろ赤ちゃんがほしいのですが、今の自分のまま妊娠するのは怖いです。 ダイエットしてから妊娠したいのですが、どうすれば健康に減量できるのでしょうか?? やっぱり歩くのがいいんでしょうか??、妊娠の事を考えても無理なダイエットはしたくありません。 耳つぼダイエットのように、お金をかけないとダイエットはできないのでしょうか?? 本気で悩んでいます。いい方法を教えて下さい。

  • 彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない

    彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない 彼と出会った頃に比べ10キロぐらいは体重が増えたとは思います 20代後半になり体型も崩れてきました 昔から自分を着飾ったり外見を磨くことに興味はありません 2~3ヶ月前から彼からダイエットしろと言われてます。 まずは5キロ減、二の腕やおなか周りに筋肉付けろと言われます。 会うたびにおなかや二の腕を触ってきて、何か言ってきます 自分のためにここでダイエットした方がいいのはわかってるのですが 自分の外見に今まで興味もたなかったため中々やる気が起きません やる気を起こすために何かいい方法はありますか?