• 締切済み

東京三菱銀行が!?

voiceの回答

• voice
回答No.1

おたずねの件は、東京三菱銀行が新しく始めるサービスである 新型普通預金の「スーパー普通預金」のことだと思います(参考URL)。 確かにこの「スーパー普通預金」では、残高が一定以下になった 場合に口座維持手数料を取られてしまいますが、従来からある 通常の普通預金口座では今まで通り無料のはずですよ。 #ただし、今後の傾向として口座維持手数料の徴収は #大きな流れのようなので、この先もずっと従来の #ように口座維持手数料が無料のままとは限りませんが…

参考URL:
http://nk-money.topica.ne.jp/joho.html#979
kamekani
質問者

お礼

スーパー普通預金は良いのか悪いのかよく私にはわかりませんが、少なくとも毎月10万円を残せない私にとってはやっかいなサービスだと思ってしまいます。 回答をありがとうございました。