• 締切済み

Vistaでのインターネット接続(ADSL:8M)

WindowsVistaでのインターネット接続に関して質問です。 パソコンは、SOTECのWinBook DN3000、ルーターはNTTのWebCaster610mという物を使用しています。 今、この書き込みを行っているパソコンは、4年前に購入した物でOSがXP、インターネットエクスプローラーはバージョン6で、それなりにインターネットが出来るのですが、LANケーブルをWinBookの方に繋ぎ変え、インターネットを開くと遅くて全然使い物になりません。(ずっと読み込んでる) 情報不足かもしれませんが、原因が分かる方居ましたらご助言下さいm(__)m

みんなの回答

  • nobostar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

XPパソコンだと早いのにVistaパソコンでは転送速度が極端に遅く(殆どフリーズ状態)、セキュリティの設定を変えたり切ったりしても遅いのが直らなかったのですが、プロバイダ契約でグローバルIPを追加したら途端に早くなりました。結局セキュリティの設定は元の状態に戻して使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79514
noname#79514
回答No.1

インターネッ回線トが遅いのか、Vistaそのものが遅いのか を見極めてください。 Vistaだと、IE7だとおもいますが、このソフト自体 がむちゃくちゃ重いです。 たぶんVista+IE7というソフトが遅いのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WebCaster610Mを使ってインターネットに接続できない

    インターネット接続をNTTのADSL接続(Flet's ADSL)でWebCaster610Mを使ってますが パソコンを2台接続しているとき片方はインターネットに接続できるのにもう片方のほうは接続できないんです。最初の初期設定(パスワード設定や接続先設定など)はしました。しかしちゃんとルーター機能してくれないです。 そのとき「ネットワーク接続」のほうを見てみたら「インターネットゲートウェイ」というのが普通はあるけど接続できないときないんです。 2台ともインターネットに接続したいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できないで困っています。

    つい最近までインターネットに接続できるという状態で、一つのルーターで、四台のパソコンが繋がっていました。 ところが、最近、他のパソコンがWindowsVistaなのに、一台だけWindows7にバージョンアップしました。 すると、このWindows7のパソコンが起動すると、他のWindowsVistaのパソコンが、インターネットに接続できないという状態が生じて困っております。 これはいったいどうい原因が考えられるでしょうか? また、何か良い対処法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • vistaでたびたびインターネットが切れます

    パソコンのインターネットがたびたび接続が切れてしまいます FUJITSU の MG50U/V vista を使っています。 症状としては、インターネットを使っていると不定期にインターネットが切れて使えなくなります。  再起動をすればまた使えます。 P2Pなどの常時接続は使えるようですが、ウェブやメールが出来なくなります。 診断と修復を行うと、 「microsoft.comへpingが届きませんでした」 みたいなメッセージが出て修復ができません。 回線はNTTフレッツ光の家庭用で、ルータの番号は知りません…。 XPの方は大丈夫なので、vistaの欠陥かルータが対応してないのでしょうか? 通信はバッファローの無線を使って、搭載してある無線で通信するか、 直繋ぎです。 同じような症状の方、また解決法を知っている方がいましたら助言をお願いします。

  • インターネット接続が出来ないです 困ってます

    大変困ってます。新しくネットを引きました!プロバイダーはOCNです。PR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータとWebCaster V120ひかり電話/IP電話対応ルータを使ってます。ウィルスセキュリティーをZEROとOCNのと2ついれたところ重くてまったく動きません。 サポートセンターに電話したのですが、考える原因はそのウィルスソフトを2本使っているからだと思うって言われたので、ZEROの方をアンインストールしたら、今度はネット接続ができませんでした!NTTの方が家にきて1時間以上やってくれたのですが、こんなのは初めてのことで結局は無理でした。NTTの人がもってきたPCでは正常に作動しました!PR200NEで接続するとスムーズに動きますがそうするとIP電話が使えなくなっちゃいます・・・ 接続はPR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータにWebCaster V120をつないでWebCaster V120からPCにつないでます。サポートとNTTの人に来てもらって7時間ちかくしましたが出来ませんでした。繋がる時はすごい重いですヤフー開くのに30分以上かかります。IP電話はまともに使えてます。電話機が2台あるので、光電話も正常です!PCだけが無理な状態です

  • インターネット接続について(初心者です)

    こんにちわ。近々ノートパソコンを購入しようと思っているのですが、インターネット接続について解らない事が多いんです。 私は高校時代から寮だった事もあり、インターネットの料金もすべて学費に含まれていたので使い放題でした。(ちなみにケーブル接続です) 今回はワイヤレスインターネットが可能なPCを買いたいのですが…。 (1) ワイヤレスインターネットと無線LANは何が違うのでしょうか? (2) ワイヤレスインターネットの場合、接続するのに料金はかかるのでしょうか?やはりどこかの会社に加入しなくてはいけないのですか? (3) http://www.sotec.co.jp/direct/winbook.html このURLの『SOTEC』という会社のPCを買う予定なのですが、この中でワイヤレスインターネットが可能なPCはありますか?また、お店でなんと聞いたらいいのでしょうか…。 本当に初歩的な質問ですみません。 読んで頂いてありがとうございました。

  • VISTAでのインターネット接続について

    先日VISTA内蔵パソコン(SOTEC PCSTATION DT7030)を購入したのですが インターネットに接続できなくて困っています。 ただ、家庭内LANを組んでいて、他のパソコンは認識できています。 また、起動して数十秒はインターネットにつながりますが、後に つなぐ事が出来なくなります。 新しくインストールしたソフトも特にありません。 セーフモードで起動すると問題なくつながります。 サービスとスタートアッププログラムをすべて無効にしても 同じような現象です。 どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • sotecについて

    現在ノートパソコンの購入を考えていてdellかsotecで購入しようと思っているのですが、現在使用している無線LANのPCカードが使えるか分からず迷っています。 使用しているカードはSC-32KIです。ちなみにルータはRT-200KIです。 dell製品では使用できないようなのですがsotecで問い合わせた所、typeIIの規格のカードならば使えるとのことですが、カードの仕様書をみるとインターフェイスの所に「typeII準拠」と書いてあります。これは使えるということなのでしょうか? PCカードスロットルがついている製品はWinBook DN2000C、WinBook DN2000Sなのでこの内のどちらかを買おうと思っていますが、sotecは良くない評判も聞くので迷っています。上記のパソコンと同等の性能で他に安く買えるとこがありましたらそれも教えてください。

  • パソコンがインターネットに接続できません

    パソコンは今年買ったウィンドウズのビスタSP1でNTTのBフレッツでルーター(有線)接続しているのですが、ある日突然パソコンがインターネットに接続できなくなりました。 以前、インターネットエクスプローラー(以降IE)でホームページがみられなくなったことがあり、その時はIEを初期化して見られるようになったのですが、今回はインターネットにすら接続できない状態なのでIEを初期化しても接続できませんでした。 なのでNTTに来てもらってルーターのアップデートをしたり、ケーブルを調べたものの異常はなかったのですが、やはりインターネットに接続できませんでした。 NTTの人いわく「ウィルスソフトが原因では」と言われたので、ウィルスソフトのファイアーウォールなどの監視機能をすべて「無効」にしたのですがやはり接続できず、ウィルス検査もしましたがこれといったものも検出されませんでした。 そして、パソコン会社にも連絡してパソコンを初期化、IPアドレスの確認、IEの拡張機能なども無効にしたのですが、まったく接続できませんでした。 なのに、パソコンの電源を入れなおしたり、再起動するとインターネットに接続できるのです。 接続できない時は何をやってもダメなのにです。 しかし、接続しようとするたびに再起動するのではパソコンへの負担が心配です。 この場合何が原因として考えられるでしょうか。

  • インターネット接続エラーについて

    はじめまして、Bフレッツにてインターネット接続をしておりますが、最近になって接続が切断される事が多くなりました、ルーターのエラーメッセージを確認するとPPPOエラーのようなメッセージが出ています、ルーターの電源を入り切りすると一時的に回復するので、ルーターを新しい物に交換しましたが、症状は改善されません このような場合はプロバイダーに連絡するのがいいのかNTTに連絡するのが良いのでしょうか、又 連絡する前に確認や対策等があるのでしょうか? よろしかったら教えてください。 接続環境としてはNTTのBフレッツでプロバイダーはOCN端末はNTTのレンタルでルーターはNECのAtermWR6670Sです、これに2台のPCをケーブル接続しOSはビスタとXPです 他に必要な情報があればご指摘頂ければ書き込みします、よろしくお願いします。

ISO9001について 質問と回答
このQ&Aのポイント
  • ISO9001についての質問に対する回答や意見をまとめました。
  • ISO9001の取得にはメリットとデメリットがありますが、最近は無駄に思えることが多いです。
  • ISO推進室の仕事が本業に影響を与えることもあり、うまく割り切る方法を模索しています。
回答を見る