• ベストアンサー

Winrarのパスワードの解除について

Winrarを使って圧縮ファイルにパスワードをかけました。 使用上、パスワードがあると手間が増えるだけで、パスワードが、ないファイルと変わらないと思えるようになりました。 一度掛けたパスワードを再圧縮等しないで、パスワードのみを外す(パスワードが掛かっていない状態)方法は、ないでしょうか? ヘルプを見ても意味が判りませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.2

・ファイルの中身(パスワードなし) [圧縮済みデータ] ・ファイルの中身(パスワードあり) [パスワード]+[圧縮済みデータ] もしかしてこういう状態を想像していませんか? 実際にはパスワードを元にデータをぐちゃぐちゃにかき混ぜます。 [パスワードA]+[圧縮済みデータ] ↓ [パスワードB]+[圧縮済みデータ] ではなく [圧縮・暗号化済みデータA] ↓ [元のデータ] ↓ [圧縮・暗号化済みデータB] と圧縮したデータそのものを書き換える必要があるので一度解凍しないとパスワードの変更はできません。 直接できるソフトがあったとしても、内部で一度解凍しています。

yama077
質問者

お礼

納得しました。 パスワードを外せないと言うことが、ショックでしたが、納得できたので、満足しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

あるわけないです。 もしもそのような方法があるならパスワードをかけている意味がないです。

yama077
質問者

補足

自分で掛けた古いパスワードを入れて、新しいパスワードを入れたら良いだけのように思います。 >>あるわけないです。 知的好奇心から、理由を知りたいです。