近くで欲しい物が売っていない!購入方法や代替の場所は?

このQ&Aのポイント
  • 私はコンサート用の団扇を作るのが好きで、高級工作用紙を求めています。
  • 東急ハンズ以外で高級工作用紙を販売している場所はありますか?
  • 和歌山県紀北地方で大きい文具店を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しい物が近くに売っていません

何時もお世話になっています。 私は、コンサート用の団扇を作るのが好きで、自分のだけでなく友達のも作ったりしています。 そして、参考にさせているサイト様があるのですが、そのサイトの管理人さんが購入している「高級工作用紙」と言うものを求めています。 東急ハンズで70円ほどで売っている、金銀とかもある画用紙なのですが… 私の在住は和歌山で、最寄の東急ハンズは心斎橋(大阪)です。 其処まで行く交通費が凄くかかってしまいます。 本当に必要としているのですが、団扇の土台であれば電話で取り寄せたりも出来ますが、画用紙となっては自分で見てからではないと、とお店の人も言っていました。 東急ハンズ以外であればどういった場所で販売されていますか? また、和歌山県紀北地方で大きい文具店を知りたいです。(少なくとも自分の地元にはないんです) 宜しくお願いします。

noname#24900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

えーと、探されているのはカラー工作用紙でしょうか?? (片面がカラーで、もう片面が方眼目盛りの硬い紙) ハンズのほかに世界堂などの大きい文具店にあります。 レジの後ろにあって店頭に並べていないこともあるので、 店員にないですか?と聞いてください。 こちらでばら売りしてますが銀はないようです。 無い色もこちらで問い合わせしてみては? http://www.rakuten.co.jp/somsoms/768132/806618/ バラ売りで工作用紙があるところは少ないです。 大きさも選べませんので、やはり機会があって大阪まで行く時に 買いだめするのがいいかと思います。 世界堂は店舗では物があるのですが、オンラインショップでは 取り扱いがないようです。 問い合わせて通販が出来ないか聞いてみてはどうでしょう。 http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php

質問者

お礼

有難う御座います。 私自身もそのサイト様の方で写真を見ただけで、実物を見たわけではございません; 表のカラーの方しか見ていないので、よくわかっていません。 そうですね、やはり大阪に出るときに買いだめが一番良い気がします。 有難う御座いました。