近くで欲しい物が売っていない!購入方法や代替の場所は?

このQ&Aのポイント
  • 私はコンサート用の団扇を作るのが好きで、高級工作用紙を求めています。
  • 東急ハンズ以外で高級工作用紙を販売している場所はありますか?
  • 和歌山県紀北地方で大きい文具店を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しい物が近くに売っていません

何時もお世話になっています。 私は、コンサート用の団扇を作るのが好きで、自分のだけでなく友達のも作ったりしています。 そして、参考にさせているサイト様があるのですが、そのサイトの管理人さんが購入している「高級工作用紙」と言うものを求めています。 東急ハンズで70円ほどで売っている、金銀とかもある画用紙なのですが… 私の在住は和歌山で、最寄の東急ハンズは心斎橋(大阪)です。 其処まで行く交通費が凄くかかってしまいます。 本当に必要としているのですが、団扇の土台であれば電話で取り寄せたりも出来ますが、画用紙となっては自分で見てからではないと、とお店の人も言っていました。 東急ハンズ以外であればどういった場所で販売されていますか? また、和歌山県紀北地方で大きい文具店を知りたいです。(少なくとも自分の地元にはないんです) 宜しくお願いします。

noname#24900
noname#24900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

えーと、探されているのはカラー工作用紙でしょうか?? (片面がカラーで、もう片面が方眼目盛りの硬い紙) ハンズのほかに世界堂などの大きい文具店にあります。 レジの後ろにあって店頭に並べていないこともあるので、 店員にないですか?と聞いてください。 こちらでばら売りしてますが銀はないようです。 無い色もこちらで問い合わせしてみては? http://www.rakuten.co.jp/somsoms/768132/806618/ バラ売りで工作用紙があるところは少ないです。 大きさも選べませんので、やはり機会があって大阪まで行く時に 買いだめするのがいいかと思います。 世界堂は店舗では物があるのですが、オンラインショップでは 取り扱いがないようです。 問い合わせて通販が出来ないか聞いてみてはどうでしょう。 http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php

noname#24900
質問者

お礼

有難う御座います。 私自身もそのサイト様の方で写真を見ただけで、実物を見たわけではございません; 表のカラーの方しか見ていないので、よくわかっていません。 そうですね、やはり大阪に出るときに買いだめが一番良い気がします。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • コンサートなどの手作りうちわの土台って??

    こんにちは 私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。 それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか?? 東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。 どこに売っているか、教えてください。 お願いします。

  • ジャニーズのコンサートうちわの文字について

    私はコンサートに手作りのうちわを持っていこうと思ってるのですが,裏表に違う人の名前を書いてもいいんでしょうか?? たとえば表に「准」と書いて,裏に「健」と書くとか。 好きな人が同じグループに2人いるのでリバーシブルにしたいんですけど・・・名前以外になんて書いたら良いのか分からないので。 あと,うちわの土台ですが, 東急ハンズに売っている黒い紙がもともと貼ってある土台ってジャニーズの公式サイズと全く同じですか??

  • 神奈川県藤沢市の文具専門店

    今度結婚することになり、招待状などを自分で作ろうと思っています。 そのため、藤沢市内で用紙や封筒など種類が豊富なお店を探しています。 思いついたのが東急ハンズなのですがどうやら閉店してしまうようで・・・。 思いついたのが表題のような文具専門店だったのですが、 それ以外でも揃っているお店であったらかまいません。 ご存知の方、教えてください!

  • 墨田区・江東区・江戸川区で木材加工のできるホームセンター

    墨田区・江東区・江戸川区で木材加工のできるホームセンターを探しています。 渋谷の東急ハンズのような工作機械があり、自分で、もしくは係の方が加工してくださる店が良いです。 直線加工のみでもかまいません。 できれば軽トラックを運搬用に貸してくれる店がいいのですが・・・

  • ピニオンギア、模型部品?探しています。

    工作でマブチモータに取り付けるピニオンギアが必要です。 50個程度。 東急ハンズや模型店で探しましたが サイズ違うものが3つセットなどでした。 そのうちのひとつのサイズがほしいのです。 (電話も数件しました) ネットサイトなどでもセットで販売しているものは サイズ違いや2種類セットのものばかりでした。 ミニ四駆などのも、8個入っていますが、2種類が4個づつ入っているセットでした。 関西方面に住んでいますが、 たとえば難波、日本橋などでピニオンギアのサイズが同じものを販売しているとか 1個での販売している店とかご存知ないでしょうか? もちろんネットでも探しています。 よろしくお願いします。

  • 百貨店に一度も行ったことがない人は見聞狭いですか?

    幼少期に親に連れてもらった時以外、SOGO、丸井、伊勢丹、東急百貨店、西武百貨店、小田急百貨店、東急ハンズ、高島屋などに自分から入ったことがありません。 今年大学を卒業する者です。 大学生なのに百貨店で買い物しないのは見聞が狭いですか? 行かない理由は、有る程度の収入がある人が行くイメージ、最寄駅前やすぐ近くに百貨店がない、身分不相応もの物が売られているから買えない、興味がわかない、ファッションなどに興味が無いなどの理由です。

  • 私の「県民性」とは何?

    私の「県民性」はどこになるのでしょう? 少し前のアンケートカテゴリーで、人間性は出身県(=県民性)で決める、という方がいらっしゃいましたが、引っ越しや、親が転勤族で複数県に住んでいた、という人はどんな「県民性」に分類されますか? ちなみに私は 0歳~5歳 徳島県徳島市 6歳~12歳 神奈川県川崎市中原区(最寄駅は武蔵小杉) 13歳~18歳 東京都大田区雪ヶ谷(東急池上線沿線の住宅地) 18歳~24歳 徳島県徳島市 24歳~30歳 大阪府寝屋川市(最寄駅は香里園) 31歳~33歳 和歌山県和歌山市 34歳~現在 大阪府南部 上記のとおりなのですが、 多感な時期を東京近辺で過ごし、大阪人的オバチャン気質は全く 持ち合わせていません。「自分」は自分でいたいと思っています。 言葉の発音も関東寄りなので、ママ友などが出来にくい状況です。 ここまで自分で書いてきて感じたのですが、 けっこう悩んでいるかもしれません。よろしくお願いします。

  • 照明の作り方

    先日ファイバークラフトのことなどいろいろご意見いただき、今日さっそく照明のシェードを作ってみたんです。ところが!!!ペンダントライトの丸いシェードが作りたいのですが、うまくつくれないんです。最初の型のとりかたがよくわからなくてこまってます。東急ハンズのサイト(下記アドレス)を見たのですが、この「寸胴型シェードの作り方」では、最初に「シェードの骨」というものが必要みたいですが、これは自分で針金など使って作るんでしょうか?他にも作りやすい方法があったらお教えください。よろしくお願いします! http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_denki_07.htm

  • かわいいラッピングのやり方

    彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものはデジカメ(箱ごと)なのですが、家電量販店の袋のままあげるわけにはいきませんよね… というわけで、自分でラッピングをして渡したいと考えています。 包装紙に包んで、リボンをかけて…というオーソドックスな方法でもいいんですが、どうせならかわいいラッピングをしたいです。 そこで、みなさまのおすすめラッピング方法をご指導ください。 例えば、こんな素材を使うとかわいい、とか、こんなマスコットをつけるといいとか… 大きさは厚みのある長方形の箱になると思います(まだ手元にないのでわからない…)素材は東急ハンズへいって買ってきます。 あと、かわいいラッピングの方法を紹介しているサイトをご存知でしたら、そちらもあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • 近くの物が綺麗に撮れないです・・・

    今使っているやつがFUJIFILMのFINEPIX 1400Zなんですが、オークションに出すために写真を撮っていますが綺麗に写りません。 他の方のを見ると皆、綺麗に取れていますがカメラが悪いのか腕が悪いのか解からないので困っています。 どうしたら綺麗に撮れるのか教えて下さい。