• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリ増設した後のパソコン起動時に)

メモリ増設後のパソコン起動時に音が鳴る問題

noname#300の回答

noname#300
noname#300
回答No.2

購入したメモリが正しいものとしてお話します。ハイバネーションの領域が確保されていないため、今の状態が起こっています。MEの場合DOSモードがないので、購入時に添付されているシステムディスクを使用します。リカバリーに行く前に中止してから、パソコンのマニュアルにハイバネーションの設定解除の方法を行います。

shiori01
質問者

補足

購入時に添付されているシステムディスクですか・・・・。それって、メモリの購入時に、ってことですか? 初歩的なことを尋ねてすみません。

関連するQ&A

  • メモリー増設時のエラー表示について

     NECノートパソコン PC-LC600J34DR 2000年製 を ウインドウズ98MEからXPにした後、メモリーを64MBから 128MBにしたところ、起動時にNECのロゴが出た後  Your hibernation file is either missing or corrupt. Please see your documentation for details.  上記のメッセージが短時間表示されて、その後普通に 起動して使える状態になります。メモリーも認識されて います。増設したメモリーは、同じ年式のNECノートパソコンに 最初に付いていた物を外して使用しました。  このまま使っても問題無いか、アドバイスお願いします

  • 起動時に・・・

    電源をいれてNECのロゴがでた後に、ピッと音がして   AMIBIOS Power Management Ver.1.10 (C)COpyright 1998,American Megatrends Inc, Your hibernation file is either missing please see your documentation for details って出るんですが、これは正常なのでしょうか? 使ってるパソコンはNECのVA40Hです。 おかしい場合はどうやったら治るか教えてください。

  • パソコンが起動できなくて困っています

    過去に同じような質問をされていた記事も見たのですが・・・起動してくれません。 何も入れないで起動すると Missing Operating System と表示されたため、再度win95の起動フロッピーを使用し、FDISKを見ました。 それで基本MS-DOS領域は存在すると表示されて、拡張MS-DOS領域の作成をしようとした所、60%くらいまで気付いたらまた0%に戻っています。 機種(?)はFUJITSUのFMV DESKPOWER ME6/75Lです。 今どんな状態で、どうすれば直るかどなたか教えてもらえませんか?

  • マカフィのバックアップ作成に失敗したら起動時に…

    NECのノートパソコンを使っています。 ウィルス対策でマカフィをインストールし、 バックアップファイルを作成しようとして 失敗してしまってからPCの起動時に Your hibernation files either missing or corrupt, please see your documentation for dtails. というメッセージが出るようになり、 PCの説明内容(??)が全く出ないままに 立ち上がるようになってしまいました。 どうしたら従来の起動状態に戻せるでしょうか?。

  • パソコンが起動しない 

    パソコンが起動しなくなりました。 以前からあまり調子がよくなく、電源がOFFの状態でコンセントを抜くと時刻が初期がされるなどがありました。 invalid hibernation partition / fils...run hdprepez do you want boot or power down ハイバネーションで問題が起きているまでは理解できますが、手段まではわかりません。 どなたかご助言いただけると幸いです。 機種はNEC VALUESTAR FS 一体型です。OSはXPです。

  • パソコンが起動しない

    パソコンが起動しない os Windows ME メーカー NEC このパソコンは起動しませんがデータは空っぽの状態で 壊れてしかももらったパソコンなので できたら復旧したい!の気持ちで書きました もらった数日後に落として壊れました リカバリディスクを利用したところ50%でフリーズww そのあとこのようなメッセージが表示されました Missing operating s?stem ?はなにか分かりません まぁセーフモードも起動せずフリーズします 多分HDDの問題だと思います

  • ドスパラで販売されているパソコンのメモリ増設

    私は、現在次のパソコンを持っています。そのパソコンのメモリ容量は256(固定128+増設128)のため、起動が遅くて困っています。 増設メモリを取り替えようと考えているのですが、容量がいくつまで増設可能なのかマニアルにも書いていません。知っている方は教えてください。 パソコン名=Prime 型    =PP-NB-0001 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリ増設

    この前メモリの増設で質問させてもらった者です。 カテゴリー違いだったらすみません。 ネットで調べてバルクメモリを買ったのですが、 どうやら相性が悪かったらしく起動スイッチを押した瞬間に「内臓メモリと違う記憶モジュールです差し替えてください」という意味合いの英文がでてきました。 で、パソコンに元々刺さっていたメモリを戻して起動してみると休止モードからの起動?(太陽と月がでてくるやつです)のゲージがいっぱいになってもwindowsが起動しません。 また分解してメモリを刺しなおしたりしたのですが起動しません。 これはwindowsが悪いのでしょうか?それともメモリがおかくなってしまったのでしょうか?自分も原因を把握できてないため説明がわかりにくいですが ご教授お願いいたします。 東芝Satellite2270 windows98SE メモリ内蔵64MB+スロット128MB

  • メモリ増設後、ハイバネーション(休止)が出来ない

    WinXPのSP2を使用しています。 メインメモリ512MB×2の1GBで使用していましたが、今回メモリを1GB×2の2GBを増設し、計3GBにしました。 増設してから、何故かしら休止が出来なくなってしまいました。 終了オプションで休止を選択し、一時は「休止します」のメッセージが表示され休止モードに入る準備をしだすのですが、途中で終了しWindowsが起動してしまいます。 元に戻ってから、終了オプションを選択すると休止が表示されなく(SHIFTを押しても)、電源オプションのプロパティで確認すると、それまであった休止タブが消えてしまっています。 再起動すると休止タブは表示されます。 何度か、休止タブの設定を変えたり、ページングファイルの設定を変えたりして試してみましたが、休止は出来ませんでした。 何故、メモリを増設しただけで、休止が出来ないのでしょうか? 又、この状態で休止にする為には、どの様な設定をしたらよいのでしょうか? どなたかご教授願います。 因みに、M/Bの設定はS3です。

  • ノートパソコンのメモリを増設したのに増えません

    いろいろ検索してみたのですが、自分の状態と違う感じがします。。 申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします<(_ _)> 2003年製のSHARPノートパソコン(PCCL15CA)を使っています。 メモリを増設したのですが、マイコンピューターの『システムの情報を提示する』の所から見ても メモリが増設する前とした後とでは数値が同じで全く何も変わりません。 メモリは対応種を購入しカチンと音がするまではめましたし、 起動させてもピーッ等のエラー音は鳴りませんでした。 でもサクサク早くなったとかの実感も全く変わりません。 これはいったいなぜなのでしょうか? もしお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスどうぞよろしくお願いします。