-PR-
解決
済み

メモリ増設した後のパソコン起動時に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27916
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

昨日、128MBのメモリを増設した所、パソコンの電源を入れた直後に「ピーッ」という音が出ました。
画面を見ると、「Your hibernation file is missing or ~」と表示されてました。
ハイバネーションということなので休止状態にできるかどうか試してみました所、できました。
しかし、毎回パソコン起動時に音が鳴ります。
マニュアル見た所、MS-DOSモードで再起動して・・・とあったのですが、私は98→Meにしたのでやり方が分かりません。
見ての通り初心者なので正直困ってます。
ここで尋ねていいのかも分かりませんが、あの音と文字をなくす方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足説明です。購入時とは、パソコン購入時に添付されてくるシステムディスクです。リカバリー時に使用するFDのことです。
お礼コメント
shiori01

お礼率 80% (8/10)

すみません、よく分かりました。
早速やってみます。
何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 22:46:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

純正品でしたら、謝ります。
増設メモリが、パソコンに対応していない可能性があります。
メモリの取扱説明書に対応機種の一覧表がついていませんでしたか?
一度確かめられた方がよろしいかと思います。
サードパーティー品でしたら、メーカーのパンフレットにも対応一覧表が掲載されています。
補足コメント
shiori01

お礼率 80% (8/10)

メモリを購入する時に店員さんに対応一覧表を見てもらって、確かめて購入したので、
対応してると思うのですが・・・・。
投稿日時 - 2001-01-14 17:36:09


  • 回答No.2

購入したメモリが正しいものとしてお話します。ハイバネーションの領域が確保されていないため、今の状態が起こっています。MEの場合DOSモードがないので、購入時に添付されているシステムディスクを使用します。リカバリーに行く前に中止してから、パソコンのマニュアルにハイバネーションの設定解除の方法を行います。
補足コメント
shiori01

お礼率 80% (8/10)

購入時に添付されているシステムディスクですか・・・・。それって、メモリの購入時に、ってことですか?
初歩的なことを尋ねてすみません。
投稿日時 - 2001-01-14 17:40:21