• ベストアンサー

ヤフオクで違反とされて商品が削除されました。IDは削除されますか?

ヤフーで本物のブランド財布を出品していたところ、嫌がらせか何か、違反申告が3件ありました。違反でないなら取り消さなくてもよいと書いていたので、続けたところ、商品が削除されました。 これってIDは停止→削除になるのでしょうか?? とっても不安です。削除にならない事はないのでしょうか? また、削除になる場合、何日後でしょうか? ヤフーにメールしたら逆効果という話を聞いた事があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.2

本当にコピー商品ではなかったのであれば削除されません。 YAHOOでは、最も削除しにくい対象です。出品料を払っているのに不完全な情報では削除できないからです。 違反申告をした人が、「この人から買ったものが届いたらコピー商品だった」とYAHOOに申告しても削除はしません。これは詳しくは言えませんがオークションの削除を担当している人が知り合いにいる!ので聞いた確かな情報です。 IDが停止になり削除されるものとしてはアダルトCDなどが1番です。これらは明らかに違反であり違法性が確認できるからです。 もし、本当に本物のブランドであり、何もトラブルがない品物をYAHOO側の判断で削除していたのであれば、訴えることができます。 ただし、あなたも誰かから購入したり、フリーマーケットで買った。とか本物と証明できる術がないものを出品していたとしたら商品を削除される理由はある。という事になりますので注意してください。 オークションの出品時の記載方法にも工夫してください。 ギャランティーカードがある。自分で○○で買ってきたものです。本物です。保証します(もし、偽者だったときは返金します)とか・・・ここまで書いて削除する人はいませんよ。

kuninobe
質問者

補足

ありがとうございます。 自分は財布の保証書がなく、 「ノークレーム・ノーリターン(欠陥の場合は対応します。)」 とは書いていました。財布の時価がわからなくて、希望落札価格を定価の30%で設定していたのでコピーと間違われてもしょうがないですが、・・・ 不安です。しょうがありませんね・・

その他の回答 (1)

  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.1

善良な出品であれば1回でIDを削除されることはありません。 ヤフオクの基準も曖昧ですので、断定的にはお話しできませんが評価が有る程度高いと削除されにくいと言う話も聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • ヤフオクの違反申告について

    違反申告を嫌がらせでされた場合、IDの停止にはなりませんか? あと、どのくらい違反申告をされたらIDの停止になるのでしょうか? また、違法出品が終了してから申告の効果がでる(相手のID停止)ことはありますか?

  • ヤフオク ID削除

    新規で初めてからまだ1ヶ月もたたにうちにID利用停止になってしまいました。理由は偽ブランドを出品したとのこと。モノグラム風・・・アナスイ風・・・と記載してしまったんです。 他の方も同じように出品してたので。他は旅のガイド本とか出品していたのにそれも全て・・・とっても悲しいです。■ID復活は無理でしょうか? また 違反申告が40件近くあるのに削除されないIDの方もいますよね・・・子供の使用済みパンツ・足フェチとかいって使用済みパンストとか売っても削除されないのは何故なんでしょうか? 新規だからなんですか? せっかく楽しみにしていたオークションだったのに残念です・・・

  • ヤフオクのID停止ってどのくらいでなる?

    ヤフオクの違反したときに数日後、ID停止になると思いますが、何日くらいでなりますか?また、何日くらいたってもならないならセーフと考えていいですか? 息子が勝手にブランドコピー品を出品してて、違反申告されており、削除されておりました。 1件だけですが、停止にならないか不安です。 停止にならない例もあるのですか? 合計評価は20程度です。 教えてください。

  • 実際のところヤフオクでID削除されたらどうなります???

    違反商品を出品したとしてヤフオクのIDが削除された場合今まで利用してきたメールなどヤフーに関するサービスは一切利用できなくなるのでしょうか? またBB会員の場合は強制退会となるのでしょうか? ネットで色々調べましたが人によって言う事が違うためよく分かりません。 もしそうなった場合新たにIDを作り直してオークションを利用する事は可能でしょうか? それが無理なら二度とヤフーのサービスは利用できないと言う事ですよね。 違反商品でもないのに突然商品を削除されることがあるので不安になり ヤフーに問い合わせましたがこの件に関しての個別の対応は出来ないと言われました・・・ こんな重要な事に対応してもらえないなんてヤフーに対してかなり不信感を感じます。 ただ一点、IDが停止中になっても削除しなければヤフオク以外は利用できるとだけ言ってました。 でも実際に停止中になった方の話を聞くと停止されてもしばらく経つと削除されるような事を言ってます。 私はBB会員ですがオークションを利用してて納得いかない部分が多いのでプロバイダの変更を考えてます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 使用していないIDが削除! 

    こんにちは、私はヤフーIDを2つ所有しておりました。評価もかなりあったのですが、1つは、ここ1年くらい全く使用していなくプレミアム会員・ウォウレットも解除していました。もうひとつは、最近まで使っていました。支払い方法は同じでした。 それが昨日の夜突然停止になってしまいました。最近は出品も全くしていなく、落札は入札無料だったので参考書2件のみ。 それ以外にしたしたことは、違反申告を2件ほどいたしました。 それくらいしか思い浮かびません。 ガイドラインに違反したとの事。 違反申告した出品者は今でも違反物を出品し続けているのに、消されずなぜ停止を食らったのか納得できません。消されない人は全く消されないし。 過去の質問でも違法停止覆いと聞きます。消されない人は何か特別な事してるのでしょうか? 違反申告したので停止されたのでしょうか? 経験ありますか?

  • ヤフオクでIDを削除されてるのって何故ですか?

    商品を落札した所、後日その方を評価をしようと思ったのですが、その方のIDが停止中、後に削除されていました。IDが削除されるってことは何か規則違反の出品物だったのでしょうか? 規則違反の出品だった場合には、そのIDが削除されているということは、その出品者にはどのようなペナルティが付いているのでしょうか?

  • 違反商品で削除される

    JCB商品券5万円分をヤフーオークションに出品しました。ところが、昨日10時ごろ削除されているのに気がつきました。再度出品したのですが、今朝になってまた削除されてしまいました。 原因はいったい何なんでしょうか?他にも商品券は出品されています。 ヤフーに問い合わせる事も出来ないので困っています。 違反商品の申告は全くありませんでした。入札も数件ありました。 同じような経験をした方、宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクについて

    ヤフオクって一回だけの違法出品でID停止になることはありえますか? ブランド物です、 また、削除にならない人がいるのはなぜでしょうか? http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cakefan3221 この人など、たくさん違反申告があっているのに削除にはなりません。 やっぱり、ヤフーにたくさん料金を払うと削除されにくいのでしょうか?

  • ヤフオクの違反商品申告で嫌がらせ?

    こんにちは。 現在ヤクオクに出品中なのですが、数日前に違反商品として申告があったとのメールが届きました。家に持っていた普通の出品物ですし、自分では特に問題があるとは思えないので無視していたのですが、今日私が出品しているすべての物に対して違反商品として申告があったとのメールが届きました。 1分以内の間隔でほぼ同時刻に申告があったので間違い無く1人の人物が嫌がらせのような事をしていると思われるのですが、このような場合は逆にこちらがその人物に対して警告やオークションIDの取り消しを申請する方法は無いのでしょうか? 最近はオークションでこのような嫌がらせも多いと聞きます。違反商品の申告という制度は良い事だと思うのですが、このような悪用に対して出品者側が対応する方法が無いと現状では黙っているしかないのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ヤフオクのIDについて

    まったく違反とは無縁の品を出品しているのに立て続けに「違反申告」されて困っています。 以前のIDで同じことが頻繁にあったために再度登録し直しました。 久しぶりに出品したら、またされてしまいました。 IDも以前のものとは関連性もないのに、なぜ、こういうことをされるのでしょうか?このIDとこのIDは同一人物だということがなぜ、わかるのですか?それとも、最近の出品者にはよくあることなのでしょうか? コピー商品や売買禁止の品ではありませんし、一般的な価格にしていてなんの問題もありません。なのに、その「違反申告」の理由もいろいろです。私には嫌がらせとしか思えないのですが・・・