• ベストアンサー

BBSの削除!

ながくBBSの設置をしていて沢山の過去込みが たまってきています。 古いものなどを一挙に削除する事はできますか? IEの設定からできるのでしょうか?

• skmt
  • お礼率28% (21/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin189
回答No.2

ご使用のBBSは管理者モードを設置されていますでしょうか?  管理者モードで削除するようにcgiを組んでいない場合は、 ・書き込みを蓄積している.datファイルをFTPにてAsciiモードでダウンロードして下さい。 ・ダウンロードしたファイルをメモ帳で開いて下さい。 ・不要な部分を削除します。 ・FTPにてAsciiモードでアップデートして下さい。 以上の方法で可能です。  尚、連番を振っているBBSの場合は番号の調整が必要な場合もあります。失敗した時の為にバックアップも残しましょう。

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.1

自分で設置したCGIなら、 ログファイルをダウンロードして エディタで開き、要らないとこを消して 上書きアップロードすれば消えますょ♪ レンタルの伝言板だと… よく分かりません(^^;;)