• ベストアンサー

結婚式BGMでENYA

ENYAの曲は素敵なので 披露宴の歓談中BGM(CD1枚をリピート)で使いたいと思うのですが 歌詞の内容からNGなものありますか? あったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

式場にお任せしたら歓談中ENYAが多分丸一枚かかってました。 自分の持ってるのと同じだったのと 環境音楽的な面が強くてあまり歌詞も聴き取れないですし アイルランド語歌詞とかも多いので そこまで気にしなくて良いのでは。 余興は一切しませんでしたが間で音楽無しのスピーチなどの時間や 入退場で使う曲などもあるので リピートというほどは繰り返さなかったと思います。 式場の定番なので式場に聞いたら先方でも用意できるかも知れません。 先方の物ならNGなものは万が一あっても除去されてると思います。 質問の答にはなっていませんがたまたま同じ物を使用したので・・・。

amiami
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと調べて気に入っているもののみ使いました。 歓談中なのでほとんど気付かれませんでしたが・・・。 いい式になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾杯・入場が2回ずつ!それぞれBGMのオススメは?

    こんにちは。 5月挙式です。 親戚や職場関係の都合で乾杯を2回することになっています。(おかしいでしょうが・・) そして入場も2回です。 1回目は挙式後に行われるウェルカムパーティで。 これは乾杯の音頭は親族の子ども(2歳)が行います。 2回目はウェルカムパーティが終わって披露宴でのこと。 音頭は会社の上司が行います。 乾杯は普通は2回しないでしょうが、子どもの出番が欲しいとの親族の要望もあって考えた結果です。また入場が2回あるのはその式場の定番です。 そこで、BGMに悩んでいます。 1回目は挙式直後で、みんなも緊張したと思うので、入場は明るく、場なじみのいい曲(いかにも入場という曲はNG)。乾杯は明るい元気のいい曲、そして子どもらしさも感じられるようなかわいい曲が希望です。でも今から披露宴なのでくだけすぎない感じがいいです。 2回目は普通の披露宴の入場。曲はENYAの「BOOK OF DAYS」の予定です。乾杯の音頭のほうが決まってなくて、上司の乾杯なので華やかさもあるけど上品な曲。これからの歓談に続くような曲を希望しています。 ちなみに乾杯後の歓談からはピアノ演奏です。 二次会でもBGMに凝るつもりですが、私が思っているイメージは 挙式(厳かに)→ウェルカムパーティ(かわいく)→披露宴(シックでおしゃれに)→二次会(パーティっぽくはじけてもりあがって)の予定です。 希望はすべて日本語歌詞ではないものです。 音楽で雰囲気を変えたいと思っているので、それぞれのオススメBGMに心当たりがありましたらお願いします! また質問は乾杯・入場BGMとしましたが、ウェルカムパーティ~二次会までで使えそうな音楽があったら回答よろしくお願いします。

  • 歓談中のBGM,何にしましたか?(経験者さま)

    こんばんわ(^^ 披露宴のBGMについてです。 各イベント(入場、ケーキカット、乾杯など)のBGMは決められますが 歓談中の選曲を悩んでいます。 実際披露宴をされたかた、歓談中のBGMは、何を流されましたか?

  • 披露宴BGMについて

    披露宴の歓談BGMとしてクラシックをかけたいのですが、明るめで、お勧めクラシックCD音源を教えて下さい!

  • 結婚式のBGM等・・・

    9月の中旬に結婚式を挙げるのですが、 披露宴中に流すBGMを決めなければいけないのですが、 なかなか決まりません。皆さんのご意見・経験談等を お聞かせ願えないでしょうか? ちなみの私の趣味は、洋楽専門で、ロックが好きです。 でも、ヘビーメタルは好きではありません。 パンク・ラウド系・ミクスチャー・グランジ・ガレージ等が好きです。 古いものより、90代以降の新しい方が好きです。 奇抜過ぎたり、あまり結婚式に相応しくない曲は、 新婦により即効却下されてしまいます・・・。 一番最初の入場曲だけは決めたのですが、 ケーキ入刀時・着替えて2度目の入場時・新婦の親への手紙の朗読時・歓談時のBGM等を決めなければなりなりません。 私はCDを1000枚以上所有しており、BGMを決めるのを楽しみにしていたのですが、 考えれば考える程迷い始めて、収集が付かなくなってしまいました・・・^^;

  • 披露宴のBGMについて

    今披露宴のBGMについて悩んでいます。 入場や退場などの目立つ曲に関してはだいたいイメージがあるのですが、 歓談中にかける曲が浮かばなくて困っています。 なにかいいBGMはないでしょうか? イメージとしては歌が入っていないもので、少しおしゃれな感じなものがいいのですが・・・。 お勧めのアルバムなどがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 結婚式で使うBGM

    2007年2月に挙式・披露宴予定です。披露宴で使うBGMですが、雑誌などで見ていると後回しにしてしまいきちんと決められなかった…などよく目にします。そこで今からBGM候補を決めたいなと思っていますが、あまり普段音楽を聴かないもので、お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ビョークをBGMに使いたいのですがお勧めの曲はありますか?

    披露宴のBGMを選んでいます。 個人的にビョークが大好きなのですが、披露宴に使えそうな曲はありますか? 歌詞なども見て探しているのですが、これ!といった曲が浮かびません。 まちがえてダンサーインザダークのnext to last songなんてかけちゃったら最悪ですし。 明るめの歌詞の曲で披露宴に使ってもOKなものがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 披露宴 歓談中BGM

    こんにちは。 結婚式の披露宴、歓談中のBGMを探しています。 テーマがクリスマスなので、クリスマスソングにしようかと考えてます。 そして、会場の雰囲気をホームパーティーのような雰囲気にしたいので、 明るめの曲調で、でも歓談の邪魔にならないような曲を探しているのですが、 なかなか良いのが見つからなくて・・・ お勧めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう