• ベストアンサー

ガス給湯器の費用について

ガス給湯器でお風呂・洗面・台所のお湯を使用されていらっしゃる方にお伺いします。毎月のガス代はどのくらいかかりますか? 今までお風呂は温水器を使っていましたが、家を新築するので、電気?ガス?どちらが経費節約になるか悩んでいます。オール電化にはしません。どうぞ、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都市ガスとLPガスでは値段が全然違います。 4人家族でLPガスですと月1~2万円はかかると見ておいた方が良いです。 都市ガスですとLPガスよりも3割くらい安いと思います。 初期費用があるならヒートポンプ式がお勧めですが、都市部でなければ灯油ボイラーという選択肢もあります。 参考→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=865126 この質問の当時よりも灯油の価格は2~3割高くなってますがLPガスより安いのは確かでしょう。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

オール電化にしなくても深夜電力を使えば電気のほうが安くなるでしょう。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございました。