• ベストアンサー

ヨーロッパ宿泊、3人部屋ってあまりないですか?

ヨーロッパを3人で旅行するのですが、ユースホステルに泊まるか、安ホテルに泊まるかで迷っています。3人部屋があれば、1部屋を借りれれば、けっこう安く上がるのではと思ったのですが、3人部屋自体がヨーロッパでは少ないのでしょうか? 田舎町やローカルな町に行くと、ユースホステルがない場所もあるので、その際は必ず安ホテルに泊まろうかと考えています。 以前にイタリアを旅した時は2人部屋はたくさんあったのですが、3人部屋があまりありませんでした。 無理やりにでも、2人部屋に3人で泊まる事とかできれば良いのですが、もちろん3人分の料金は支払います。 お詳しい方何かアドバイスお願いします。

  • cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは あらかじめ、トリプルルームとあるところは確かに少ないですね。 私も、3人でイタリア旅行したことありますが、すべてツインのエキストラベッド利用の3人一部屋でした。 また、3人部屋とあっても、通常のシングルベッド3台ではなくて、シングルベッド2台+エキストラベッドのいとこもすくなくないようです。エキストラベッドもイタリアの場合ほんとに簡易ベッドという感じでのものが多かったです。 また、トリプルの場合、エキストラベッドいかんにかかわらず、ベッドが3台入るスペースがある部屋利用が前提になります。イタリアの都市部で止まる場合は特に、安いホテルだと部屋が極端に狭いこともすくなくないです。その場合は物理的に不可能。同じホテルのツインでもトリプル利用できる部屋とそうでない部屋が混在していることもよくあります。 なので、同じホテルでも一番安い値段の部屋はだめだけど、ひとつ上のデラックスな部屋なら値段は上がるけど3人利用可能という感じです。 インターネットのホテル予約サイトでは、ツイン、トリプルなどのカテゴリー別で予約いれられるところがあるので、そういうところでトリプル利用のカテゴリーがあれば確実に3人でたまれる部屋はあるといいうことなんで、参考になりました。 イタリアの場合、ツインを3人で利用する場合のエキストラ料金はどこのホテルも部屋代の○%増しと定額で決まっていたと思いますので、予備のベッドの用意があって、ベッドが入るスペースさえあればツインとあっても3人とめてもらえる確立は高いです。めぼしいところがあったら、問い合わせてみるといいですよ。 ただ、ヨーロッパその場合、特に都市部の安い宿だとベッドいれちゃうとスーツケース広げるスペースもなくなる可能性もは否定しません^^;)普通のツインでもイタリアの安い宿ではめずらしくないですもんね。スペース的にはかなり覚悟しておいたほうがいいともいます。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ヨーロッパに限らずどこでもトリプルルームは多くないのですが、ヨーロッパは特に少ないかもしれません。というのは単純に部屋が狭いためエキストラベッドを入れられないということになるかと思います。 イタリアなどは旧市街を守るために建物を取り壊したり、町に不釣合いな大きく近代的な建物を建設することを制限されている都市は多いようです。 古い建物の内側を改装してホテルとして営業しているところが多く、部屋が狭いのです。その結果がトリプルルームが少ない、三名一室を受け付けないということにつながります。 ホテルの探し方ですが、私ならパッケージツアーのパンフレットを見てみます。パンフレットの後ろの方にホテルの一覧表というのがあるのですが、そこにどこのホテルがトリプル利用が出来ないかどうかというのが分かるようになっています。 例えば、『★印がついているホテルは三名一室の利用は出来ません』のような注釈がついているので、この注意書きがないホテルはトリプルルームがあるかもしれないという考え方です。 それにしてもヨーロッパだとトリプルルームは少ないと思いますので、ヨーロッパに強い旅行会社や各国の政府観光局のHPなどを参考になさってみてください。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

トリプルも無くはないと思いますが、多いか少ないかはどうなんでしょ。 日本でもトリプル部屋って少なくありませんか? 新浦安のオリエンタルホテルで3つベッドがある部屋に泊まったことがありますが、たいていシングル、ツイン、ダブルぐらいが一般的ですよね。 トリプルだとエクストラベッドを入れてもらうとかで。 ヨーロッパで実際に見たことあるのはロンドンの中級ホテルにベッドが3つ並んだ部屋(笑) スペインのオスタルの料金表でトリプル料金を見たこともあります。 こちらはベッドがいくつあるのか等はわかりませんが。 実例  ↓ http://www.fondasanchez.com/eng/tarifas.php3 3人で一部屋に泊まりたい、と言って交渉してみては?

  • powertour
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

Extra Bed を頼めば、2人部屋に3人で泊まれます。 もうひとつベッドを置くだけの広さがあれば、ホテルに聞いてみれば用意してくれるでしょう。 英国湖水地方に行った際、観光協会の案内所に行き、3人部屋のB&Bを取ったことがあります。このときはチェックインしたらベッドがあったので、最初から3人部屋だったようです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

日本で言うところの宿屋があります 食事の前に宿屋の家族と一緒にお祈りをしなければなりません 二食付きで3000円くらいからあります 私は警察で教えてもらいました

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊旅行でお得な宿泊方法、ホテルは?

    ヨーロッパをぐるーっと一周するたびを計画中です。 イギリスを始めとして、西欧をぐるっとイタリアまで 周り、その後北欧も行ってみたいと考えています。 そこで、どこを拠点とするかもまだ決めていませんが、 安く泊まる方法、どこか安いホテル(ユースホステルはちょっと難しいです)を知っている方、教えてください。 女性の一人旅にも安心な宿泊先がよいので、 ユースのようなところはなるべく避けたいと思っています。

  • ユースホステルの相部屋宿泊について(女性一人旅)

    東京へ、一人旅する予定です。東京のユースホステルに泊まろうと思っています。ホテルではなく、ユースホステルに泊まりたい理由は、外国人の友達が作りたいことと、ホテルに行っても寝るだけなので、節約のためです。 代々木のユースホステルには泊まったことがあるのですが、私が旅行する時期は満室なので、飯田橋の東京国際の方に泊まろうかと思います。 代々木は、個室ですが、東京国際は相部屋です。男女別ですが、相部屋に泊まるのが、初めてなので、少し不安です。 見ず知らずの人と一緒の部屋になると思いますが、 安全面では、どうでしょうか。 女性の一人旅でも、ユースホステルは安全でしょうか? 宿泊の際に、どんなことに気をつければいいですか。 モバイルパソコンを持ってく予定ですが、相部屋で盗難の 心配はないでしょうか。 東京国際に限らず、ユースの相部屋に泊まったことのある方のアドバイスをお待ちしています。

  • ヨーロッパ一人旅(予算30万)

    来年の2月頃にヨーロッパ一人旅を予定しています。 予算は30万でイタリア、オーストリア、ドイツの3ヶ国周れたらいいなぁーと思ってます。 初めての海外一人旅行なので、ユーレイルパスやユースホステル、国際学生証やクレジットカードは持って行ったほうが良いとかは調べたんですけど、正直なにからまとめていけばいいのかわかりません。 そこで質問があります、 ・ホテルは初めての海外旅行なので、あらかじめすべて予約していくつもりですが、格安ホテル~中級ホテルにとまるとすると30万の中の宿泊代が20万円だとするとどれくらい滞在できますか。

  • ユースホステルの宿泊について

    よく一人旅で出かけますが、ホテルのシングルの部屋に泊まっています。ユースホステルとの選択肢もあるのでしょうが、価格を比較した場合ユースホステルはドミトリーで3000~4000円ぐらい、ホテルのシングルで5000~6000円で、多少の価格差はありますが、立地・使用面積や設備(ベット・バス・トイレ)を比較すると、どうもユースホステルは割高に思えてなりません。 まあ、ユースホステルですといろいろな交流とかあって金額では比較できないものがあるのでしょうが、実際どんなものなのでしょうか。

  • 海外でのユース・ホステルの利用方法について

    近々、ヨーロッパを中心とした一人旅の海外旅行に出かける予定です。そこで、ユース・ホステルに泊まりたいのですが、その利用方法がよくわかりません。 ユース・ホステルの会員になり、予約の取り方もわかるのですが、 ・貴重品の管理の方法 ・部屋の人数 ・チェックアウトは何時までにしなければならないのか? ・一度チェックインしてしまうとその日はもう町に出れなくなるのか? ・貴重品を保管するロッカーがあるなら鍵を持っていった方がよいのか? など、御自身が海外のユースホステルでの体験を通じて、持っていってとかったもの、もっていっておけばよかったと感じたものや、もっとこうすればよかったなどといったどんなちいさなことでもかまいませんので、ぜひ参考にさせていただきたいのです。 一人旅は初めてのため、アドバイスなんかもあれば、一言でもいいので、ぜひよろしくおねがいします。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • ヨーロッパ旅行のプラン

    ヨーロッパ旅行のプラン 3月にヨーロッパに旅行に行こうと考えている大学生です。 期間は、2~3週間程度、30万円程度で一人旅をしようと考えています。 旅の中ではユースホステルとユーレイルグローバルパスを使おうと考えています。 しかしながら、これぐらいの旅費と期間でどのくらいのことができるのかよくわかりません。 それにヨーロッパは魅力のある場所も多いのでどこに行こうか悩んでいます。 そこで、皆さんにここには行った方がいいというところや、おすすめのルートなどがあれば教えてほしいです。 女性なので治安は重視したいところなので、そのへんもふまえてよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ1周旅行 1ヶ月間のツアー

    こんにちは。 大学4回生の女性です。 ヨーロッパ旅行を計画していて、ご相談いたしたく質問いたします。 2才下の友人(女)と、9月まるまる1ヶ月を使い、2人でヨーロッパ旅行をしたいと考えています。 目的は世界遺産や美術館めぐりです。 ですので、1ヵ国でなく、ヨーロッパを広く浅く回りたいと思い、 JTB、近畿日本ツーリスト、HIS、など、いくつかの旅行会社さんを回って相談してみたのですが、 1ヶ月のツアーはなく、個人旅行になると言われました。 卒業旅行シーズンになれば出るかもと言われたのですが、 2人の予定が合うのが9月しかありません。 女2人ですので、個人旅行は少し不安です。 友人が以前どこかのパンフレットで、「ヨーロッパ1ヶ月30万」 というのを見たと言っていて、ネットで検索もしてみたのですが、 見当たりませんでした。 予算は50万くらいを考えていて、現在のままだと、 安いホテルとユースホステルを半々ぐらいにして、個人旅行でヨーロッパを回ることになりそうです。 大手旅行会社でなくても、専門店などで、ヨーロッパの1ヶ月ツアーなど組んでいるところをご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか? また、個人旅行でヨーロッパへ行かれた方の体験談、その他アドバイスなどもいただければ嬉しいです。 特にユースホステルは相部屋で、お湯がでなかったり、何かとトラブルが多いと聞いています。 何かと不安が多いのですが、学生生活最後の思い出に、どうしてもヨーロッパ旅行に行きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長期旅行の宿泊について教えて下さい!

    女性二人で今月末より3ヶ月間ヨーロッパ周遊し、一時帰国後世界一周旅行の旅を計画しています。 長期旅行のため宿泊代をなるべく抑えたいのですが・・できるだけドミトリーは使用したくありません。 そーすると、ユースホステルのツインよりも格安ホテル探しをした方が妥当でしょうか!? 会員証を作っていくか迷っていますので、アドバイス宜しくお願いします。 あと長期旅行の旅の仕方なんですが・・まず、宿探しそして、荷物を置いて観光といった具合にみなさん周られているのでしょうか!? あとホテルの予約というのは、みんさんどのようにされてるのでしょうか!? ・直接ホテルで予約 ・電話・・語学力がないため自信がありません。 ・ネット・・自分のパソコンはもっていかないため、スキミング等の心配があります。 ツアーでの海外旅行経験は何度かあるのですが、長期のフリー旅行は初めてなのでいろいろと不安があります。宜しくお願いします。

  • 大阪のユースホステルと格安(簡易)ホテル

    大阪辺りを旅行したいと思っていますが、ユースホステルと簡易(格安)ホテルのどちらがいいですか?(青春18きっぷで一人旅をしたいと思っていて、まだ中2です。) 今のところ新大阪ユースホステルや、ビジネスホテル大洋を候補にしています。 ユースホステルは簡易ホテルより多少高いですが、まだ初心者ので、簡易ホテルでも部屋がきれいか気になります。 YHは相部屋になるので、アラームを使えないと思いますが、ホテルの個室になるとかなり自由にできそうです。 簡易ホテルを使ったことがある人は、使った時の感想でも教えてくれるとうれしいです。