• ベストアンサー

パンツの丈って、何cm刻みになってますか?

裾上げのサービスも有りますが、パンツの丈は、だいたい何cm刻みになってますか?(ブランドによってもまちまちなんでしょうけど)

noname#27257
noname#27257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29140
noname#29140
回答No.2

ニューヨークから失礼をします。 例えば、GAPギャップをはじめと するカジュアル系のショップでは、主にチンパンツ、時にはウール素材のパンツであっても、Cuffカフ(裾の折り返し)付きで、裾を仕上げて 買ってすぐにはけるようになっている商品があるのですが、とりあえず そうした商品を意味していると仮定をして話をすすめます。  サイズ表示については、32/30などのようになっており、これは 左がウエストサイズ、右が股下の長さとなっています。センチメートル ではなく、インチ表示(1インチは、2.54センチメートル)ですので、 上記のウエストサイズ32インチは、おおよそ82センチ、股下30インチは おおよそ76センチメートルということになるでしょうか。パンツの丈については、申し上げたように、1インチが2.54センチメートルですから、約2.5センチ刻みということになるでしょうか。日本にて同じシステムで裾上げ済みのパンツを販売しているところは、2センチピッチと 3センチピッチのところとあったかと思いますが、日本でこうしたスラックスの販売形態をとっているところは比較的少ないと思います。 また、ウエストのサイズが同じであって、スラックスの股下が長くなっていく場合、パターン上、スラックスの裾の幅については、長くなるにつれて、幅も少しづつ広くなっていくのが通常です。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.1

おっしゃっている意味がよくわからないんですが 足の長さは本当に人それぞれなので、長めにつくってあるものをすそ上げするのが普通です。 10cm切ろうが15cm切ろうが同じ値段ですから。 それにサイズ展開をふやすとその分余計な手間がかかり、お値段がアップします。 それを防ぐために、ワンサイズしかつくらないというブランドだって多いんですよ。 ですから、パンツの丈の長さをいろいろつくっているブランドなんてまずありえないと思います。