• 締切済み

メールを送信できません。(受信はできます)

先日、ハードディスクを初期化してWindowcXPをインストールし直しました。 無料プロバイダ(Freecom)のメールアドレスを使ってるのですが、メール送信しようとするとエラーがでて送信できません(受信はできます)。 いろいろ試したり、設定も見直しましたが原因が解りません。 どうしたら、よいのでしょうか? 環境、状況等は以下のとおりです。 ・OSはWindowsXP SP2、メールソフトはOutlookExpress6です。 ・ハードディスク初期化前と初期化後のOSとメールソフトはまったく同じです。 ・ハードディスク初期化前にインターネット接続をADSL(ODN 24MB)から光ファイバー(NTT Bフレッツ)に変更しました。この際には何も問題ありませんでした。 ・エラーメッセージは「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:"XXXX",サーバー:"XXXXXXXX",プロトコル:SMTP.ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800xccc0E」です。 ・別のメールソフト(3種類ほど)でも同じように受信はできるが送信ができませんでした。 ・有料プロバイダ(ODN)では受信も送信もできました。 ・別の無料プロバイダ(JDNとさくさくドットコム)でも同じように受信はできるが送信ができませんでした。 ・FreecomのSMTP-AUTHの設定はしています。 JDNとさくさくドットコムでは受信後すぐに送信を行ってます。 だいぶ困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • ZENO888
回答No.1

Outbound Port25 Blockingでは? http://www.odn.ne.jp/support/op25b/