• ベストアンサー

TDSの効果的なまわりかた

3月21日のTDSにいきます。TDLには、7年くらい前にいったことがあります。ららぽーと船橋に宿泊して、21日の羽田の最終便で帰ります。安売りチケットがあるのか、ないのか、あるとしたら、どこでかえるのか。 時間があまりないので、有効な回り方をおしえてください。食事や,ショーもどうすればいいか。好きなのは,フアンタジーよりは、アドベンチャー系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

最終便とは、どこへ帰られるかは分からないのでなんともいえないですが・・・ (しかし、北九州行きスターフライヤー便でない限り、一番遅く滞在できて夜のパレードまでですね) おそらく、入園チケット(パスポート)の安売りのことだとは思いますが、残念ながら基本的にはTDRは「安売り」はやりません。 強いて挙げるならお近くの金券ショップを覗いてください。 OLCの株主優待券などが数百円引きで扱っています。 本当に有効な廻り方はひとつ。 「開園1時間前に並びだすことが必須」 です。 つまり、舞浜駅には1時間半前に到着を目処に準備をしてください。 あとは最初の1時間でファストパスで混みそうなアトラクションのファストパスを取る→別のアトラクションに乗る→次のファストパスが取れる時間になれば確保するをどこまでできるかです。 昼間は早め(1時間~30分前)にショーの場所を確保することです。 食事はハンバーガー程度で済ますほうがよいとは思います。 1回目は11時まで、2回目は15時前後ぐらいが空いていると思われます。

ilovekobe
質問者

お礼

大変参考になりました。混むのは有る程度覚悟はしていますが、入場制限があるとは。。。平日の雨ふりがすいていそうですね。悩みますね。混んでいても楽しめるかどうかですね。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

FPは無料の時間整理券みたいなものです。 乗り場近くに発券機があります。パスポートを入れると時間が書いてある紙が出てくるので、その時間(リターンタイム)に戻ってくれば少ない待ち時間でアトラクションを利用できます。 発券枚数は限りがあって、朝一番に取ると8時開園で大体8:30~9:30です。8:30~9:30を発券し終わると8:40~9:40、8:50~…とずれていき、最終的には早いアトラクションで午前中には発券終了します。 一度FPを取ると、次のFPはリターンタイムを過ぎた後(たとえば8:30~9:30なら8:30以降)か、リターンタイムがずっと先の場合は発券から2時間後に次のFPが取れます。(たとえば10時にとって17時だった場合は12時以降。) 走らないといけないくらいすぐになくなってしまうものではないですが、1枚でも多く使うにはできるだけ早くFPを取るのがかぎとなります。 特にTOTの発券終了は早いので、一番に行くことをお勧めします。

ilovekobe
質問者

お礼

ありがとうございます。USJのようにブックレット方式のほうが楽ですね。すいているときにまたこようかなと、気がひけつつあります。

• clarice1
回答No.2

チケットについては、過去に何度も回答していますのでご参考にどうぞ。 大して割引にはなりませんし、普通に旅行会社にパックでついているものがあれば、それをつかったほうが手っ取り早いとは思いますが…。 「ディズニーシーの割引券!?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1617269.html 「東京ディスズニーシーに安く行く方法を教えてください」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584219 「ディズニーシーの安いチケット。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546611 アトラクションについては、とりあえず何も判らないようでしたら、ファストパス(FP)対応のアトラクションが混雑しますのでそれを中心に回ってください。 FPがなくなるのが早い順に、タワーオブテラー、レイジング・インディ・センターオブジアースです。 「ディズニーシーの効率の良い回り方は!?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788590.html 似たような質問で回答してますのでこれも参考にどうぞ。 滞在時間が短いので、アトラク中心にするのならショーは絞ったほうがいいと思います。 お昼のメインショー、レジェンドオブミシカだけ観れば御の字かなと。 鑑賞エリアは広いしどこから見ても遠いので、アトラクションを最優先させるなら人気があまりない山側から見たほうがいいかもしれません。(正面ではないため埋まりが遅いので。) 21日はすでに春休みに入っておりめちゃめちゃ混雑です。日付入りの前売り券は必ず購入しておいてください。入場制限すると解除するまで入れませんから。

ilovekobe
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださり、ありがとうございます。FPのとり方がよくわかりません。USJとは、システムが違うようですね。タワーオブテラーが一番人気のようですね。これだけでもみれたらいいかな。待ち時間が長いのは辛いですね。