• ベストアンサー

TDSの効果的なまわりかた

3月21日のTDSにいきます。TDLには、7年くらい前にいったことがあります。ららぽーと船橋に宿泊して、21日の羽田の最終便で帰ります。安売りチケットがあるのか、ないのか、あるとしたら、どこでかえるのか。 時間があまりないので、有効な回り方をおしえてください。食事や,ショーもどうすればいいか。好きなのは,フアンタジーよりは、アドベンチャー系です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

最終便とは、どこへ帰られるかは分からないのでなんともいえないですが・・・ (しかし、北九州行きスターフライヤー便でない限り、一番遅く滞在できて夜のパレードまでですね) おそらく、入園チケット(パスポート)の安売りのことだとは思いますが、残念ながら基本的にはTDRは「安売り」はやりません。 強いて挙げるならお近くの金券ショップを覗いてください。 OLCの株主優待券などが数百円引きで扱っています。 本当に有効な廻り方はひとつ。 「開園1時間前に並びだすことが必須」 です。 つまり、舞浜駅には1時間半前に到着を目処に準備をしてください。 あとは最初の1時間でファストパスで混みそうなアトラクションのファストパスを取る→別のアトラクションに乗る→次のファストパスが取れる時間になれば確保するをどこまでできるかです。 昼間は早め(1時間~30分前)にショーの場所を確保することです。 食事はハンバーガー程度で済ますほうがよいとは思います。 1回目は11時まで、2回目は15時前後ぐらいが空いていると思われます。

ilovekobe
質問者

お礼

大変参考になりました。混むのは有る程度覚悟はしていますが、入場制限があるとは。。。平日の雨ふりがすいていそうですね。悩みますね。混んでいても楽しめるかどうかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

FPは無料の時間整理券みたいなものです。 乗り場近くに発券機があります。パスポートを入れると時間が書いてある紙が出てくるので、その時間(リターンタイム)に戻ってくれば少ない待ち時間でアトラクションを利用できます。 発券枚数は限りがあって、朝一番に取ると8時開園で大体8:30~9:30です。8:30~9:30を発券し終わると8:40~9:40、8:50~…とずれていき、最終的には早いアトラクションで午前中には発券終了します。 一度FPを取ると、次のFPはリターンタイムを過ぎた後(たとえば8:30~9:30なら8:30以降)か、リターンタイムがずっと先の場合は発券から2時間後に次のFPが取れます。(たとえば10時にとって17時だった場合は12時以降。) 走らないといけないくらいすぐになくなってしまうものではないですが、1枚でも多く使うにはできるだけ早くFPを取るのがかぎとなります。 特にTOTの発券終了は早いので、一番に行くことをお勧めします。

ilovekobe
質問者

お礼

ありがとうございます。USJのようにブックレット方式のほうが楽ですね。すいているときにまたこようかなと、気がひけつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

チケットについては、過去に何度も回答していますのでご参考にどうぞ。 大して割引にはなりませんし、普通に旅行会社にパックでついているものがあれば、それをつかったほうが手っ取り早いとは思いますが…。 「ディズニーシーの割引券!?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1617269.html 「東京ディスズニーシーに安く行く方法を教えてください」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584219 「ディズニーシーの安いチケット。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546611 アトラクションについては、とりあえず何も判らないようでしたら、ファストパス(FP)対応のアトラクションが混雑しますのでそれを中心に回ってください。 FPがなくなるのが早い順に、タワーオブテラー、レイジング・インディ・センターオブジアースです。 「ディズニーシーの効率の良い回り方は!?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788590.html 似たような質問で回答してますのでこれも参考にどうぞ。 滞在時間が短いので、アトラク中心にするのならショーは絞ったほうがいいと思います。 お昼のメインショー、レジェンドオブミシカだけ観れば御の字かなと。 鑑賞エリアは広いしどこから見ても遠いので、アトラクションを最優先させるなら人気があまりない山側から見たほうがいいかもしれません。(正面ではないため埋まりが遅いので。) 21日はすでに春休みに入っておりめちゃめちゃ混雑です。日付入りの前売り券は必ず購入しておいてください。入場制限すると解除するまで入れませんから。

ilovekobe
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださり、ありがとうございます。FPのとり方がよくわかりません。USJとは、システムが違うようですね。タワーオブテラーが一番人気のようですね。これだけでもみれたらいいかな。待ち時間が長いのは辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初TDSです。

    TDLは10年ぶりで、4日にTDS、5日にTDLに遊びに行く予定です。 TDSは初めてです。 11:00頃に入場予定、どうしても抑えておきたいのは、 ■センターオブジアース ■インディ・ジョーンズ・アドベンチャー □ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル □ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ (全部は無理ですかね…?) あと、できれば、 ■マーメイドラグーンシアター ■アクアトピア ■マジックシアターランプ です。 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 その日はホテルに泊まるので閉園までいる予定です。効率的に動ける方法と、ショーを見るオススメの場所がありましたら、教えていただませんか?

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • 70代義父母を連れてTDL&TDS

    明日、明後日と、70代の義父母と私の娘(3歳)を連れてTDL&TDSに行く予定です。 明日はお昼頃にTDLに到着し、その日はホテルに宿泊して翌日は15時頃までTDSで過ごしたいのですが、70代の二人を連れてどのようなアトラクションを順番に廻っていこうかと思案中です。 食事も含め、良いプランがありましたらぜひアドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDL?TDS?

    12月にTDLかTDSに行こうと思っています。 私は両方行ったことがありますが、一緒に行く友達はどちらも行ったことがありません。(東京に来るのも初めて)最終的には本人に決めてもらうつもりなのですが、初めてどちらか1つだけ行くとしたら、どちらがいいと思いますか? また、なにか特別なことを経験させてあげたい(食事やイベント)のですが、なにかありますか?三十路女2人で思いっきり楽しめることがあれば教えてください。

  • TDLとTDSの賢いまわりかた、教えてください!

    来週の6月4日水曜日にTDL、5日木曜日にTDSに母と行く予定です。 母が昔から行きたがっていた念願のディズニーなのでめいっぱい楽しんでほしいと思います。 母は元気ですが、さすがにあっちこっち走り回ってというのはキツいと思うので、効率のいい回り方をおしえてほしいです。 まずTDL! <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン スターツアーズ イッツアスモールワールド カリブの海賊 <出来れば行きたい> ピーターパン ミクロアドベンチャー 次にTDS! ちなみに私もシーは初(ランドは3回目)なので、雰囲気も込み具合も全く想像付きません^^; 乗るもの少ないでしょうか??他オススメあれば教えてほしいです。(タワーとレイジング以外で) <絶対行きたい> アクアトピア インディジョーンズ <出来れば行きたい> ストームライダー マジックランプ 海底2万マイル ショーやパレードは、やはりジュビレーションやブラヴィッシーモ、あとドリームスとドリームライツも見てみたいです。他は、移動中に遭遇できたら見たいなーと思ってます。 長くなって申し訳ないです。 回り方や、ディズニーに向けてアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昼から入るならTDLそれともTDS?

    7月28日~30日の予定でTDLとTDSに行きます。28日は昼前に東京に着くため、昼から半日なのですが、29日は丸1日楽しむ予定です。どちらを先に行くのがいいですか?どちらも初めてなので、できるだけショーもアトラクションも楽しみたいと思っています。皆さんのご意見をきかせてください。

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDS オーバーザウェイブについて

    こんにちは。 今週の3連休の最終日に2歳児をつれてTDSに行きます。 今回初めてオーバーザウェイブを見たいと思っていますが、 どこかお勧めの席はありますか?また、その席を取るためには どのくらい前に会場へいったらよいでしょうか? 小さい子供がいるので座って見れて、なるべくキャラクターが よく見れるところがいいのですが、、、。 ちなみに12時台のショーを見る予定です。 TDSではミート&スマイル(リドアイル)しかショーは見たことなく 何もわかりません。 その他注意することもあれば、あわせて教えてもらえれば幸いです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-6583CDWの接続が印刷の都度必要になるトラブルについて相談したい。
  • お使いの環境について、パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る