• ベストアンサー

1/12放送の「桑田佳祐の音楽寅さん」で歌っていた曲について。

1/12放送のCXの『桑田佳祐の音楽寅さん』で桑田さんが歌っていた、 『A SONG FOR YOU』という曲を歌っていた人を教えてください。 すごく歌詞がよかったので、CDを手に入れたいんです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私の記憶では、その曲は昔、CMで使われていたと思うのです。(確か、車のCMだったはず…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

オリジナルはレオン・ラッセルですね。 CDの例(ベスト盤)↓の5曲目

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1114206

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

番組を見ていなかったので、違っていたらごめんなさい。 “A SONG FOR YOU"といえば、Carpentersの曲を思い浮かべてしまうのですが… 下記参考URLに歌詞が掲載されていますので、ご確認を… 詳しい解説はこちらへ… http://ux01.so-net.ne.jp/~m-sasaki/song_for_you.html

関連するQ&A

  • 桑田佳祐さんが音楽寅さんで唄っていた曲

    お世話になります。 以前放送していた「音楽寅さん」の中で桑田佳祐さんが ギター1本で唄っていた曲が何と言う歌か知りたいです。 「包丁1本、さらしに巻いて~バスを乗っ取る・・・」 みたいな唄い出しだったような気がします。 (月の法善寺横丁じゃありません、念のため) 最近の世相や出来事などを風刺したような内容の歌だったと思います。 あまり記憶が定かではありませんが、おわかりになる方お願いします。

  • 桑田佳祐の音楽寅さん

    5月18日の桑田佳祐の音楽寅さんで、桑田佳祐さんが最後に歌われてた歌の曲名を 教えてください。

  • 桑田佳祐のこの曲は・・・?

    1997年かそのあたりの年に、キリンラガービールのCMで、桑田佳祐さん一人で歌っています。歌詞は英語でした。その曲のタイトルが知りたいんですがどなたかご存知ないですか?

  • 桑田佳祐の曲について教えてください。

    桑田佳祐の曲について教えてください。 あみだばばあのテーマ さんまのまんまのテーマ ホール&オーツと一緒に歌っていたコカコーラのCM曲 はCD化されているのでしょうか? わかる方がおりましたら教えてください。

  • 桑田佳祐さんって

    全然大した質問ではないのですが、桑田佳祐さんって沢口靖子さんのファン?なのでしょうか。 何年か前、たしか桑田さんの番組「音楽寅さん」に、ゲストで沢口靖子さんが出ていたことがあって 「ふだんバラエティに出ないような人なのに、珍しいなぁ~」と思ったのですが 桑田さんも結構はしゃいでる(?)というか、ちょっと緊張気味というか、普段の感じと違うかなぁ~という感じでした。 サラッと観てたので、詳しくは覚えていないのですが・・・。 単に「女優さんがゲストだから」ってことで緊張してたのかなあ? 昨日サザンを聴いていたら、急にそんなことを思い出してしまいました。

  • ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

    ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中 これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか これもまた難しい選曲です 思い出そえて教えていただけませんか 回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください どうぞよろしくお願いします ★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています 補足・お礼また今度みてどのように感じたか 教えて下さいね よろしくお願いします 最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか 要望も書き加えてください 

  • 桑田佳祐のCD

    桑田佳祐のオススメのCDを教えてください。 特に、 最近のものから昔のものまで有名な曲が入っているCDをお願いします(^~^)

  • 桑田佳祐さんが唄う、『愛の賛歌』は、CDになってますか??

    もうだいぶ前ですが、生命保険?のCMで、桑田佳祐さんが『愛の賛歌』を唄ってたましたよね!。 僕はCMでしか聞いたことないのですが、本当に良いですよね~!(*^o^*)。 それで質問なんですが、桑田さんが唄う『愛の賛歌』って、CDになってますか??。 どうぞよろしくおねがいします。。。

  • 桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)に似てる曲で

    桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)がCMでながれていますが どうもどこかで聞いたメロディーなので気になって気になって。 たぶんキャロルキングさんが歌ってた曲にサビがそっくりだと思うのですが、、同じこと思ってる方いましたらキャロルキングさんの曲の 題名教えてほしいです。

  • 6月1日の音楽寅さん

    6月1日の音楽寅さんで、桑田さんがライブで歌っていた曲が全曲知りたいでう。お分かりになる方、いましたら教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう