• 締切済み

Y31シーマ純正ホーンをホンダオデッセイに取り付けできますか?

Y31シーマ純正ホーンが好きで。昔アコードワゴンに乗ってた時に付けた(自分で。リレーキットもなし)のですがうまくいきませんでした。今オデッセイ(RA6)に乗ってるのですが最近オークションでオデッセイに付くのかもわからないままに買ってしまいました。どうしても付けたいので付け方分かる方教えてください。ホンダ車には付かないのですか?市販の配線キットでいけますか?

みんなの回答

回答No.1

シーマのホーンは見たこと無いですが電子ホーンですよね 二つあるなら並列で繋げばいいのでは?

kotarou6
質問者

お礼

すみませんあまり詳しくないので・・・電子ホーンだと思いますが10年ぐらい前のホーンです 昔に付けた時にホーン1個に対し配線2本付けボディに付けた時に鳴りっぱなしになったので・・・ ド素人ですみません 

関連するQ&A

  • RA6 オデッセイのホーンについて

    RA6 オデッセイの前期に乗っています。先日ステアリングをRA8のウッドコンビステアリングに変えたのですが、ホーンが鳴りません。厳密に言えば鳴りはするのですが、鳴りっぱなしになってしまいます。車体側から出ているホーンの配線はマイナスなのですがホーンパッド側に出ているのはプラスです。そこで、ホーンパッド側の配線をステアリングのボリュームコントローラーの配線に接続し、車体側のマイナス配線をボディーにつけてみました。そうするとホーンパッドには触れていないのに勝手にホーンがなってしまいます。配線の接続がおかしいのでしょうか。なにか解決方法があればお願い致します。

  • 初期型オデッセイ、ホーンボタン

    RA3の初期型オデッセイに乗ってるんですけど、ホーンボタンが硬くて挨拶する時に鳴らしにくいのでボタンのスイッチでホーンを制御したいと思っています。しかしホーンの配線がどこにあるのか分かりません。ハンドルの所にあるカバーを外せばホーンのカプラーなどあるんでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • ホーンが鳴りっ放し

    本日友人のアルトワークスのホーン交換をしたのですが鳴りっ放しになってしまいます。 ワークスは純正では一つしかついてなく、つけようとしているホーンは二つです。 なのでリレーを使い取り付けました。 ホーンにはプラスの端子しか取り付ける場所がなく、マイナスは取付金具がアースとなってるようでした。 リレーの電源はバッテリーからとり10Aのヒューズをつけてます。 リレーのアースは接触不良を避けるためバッテリーへ繋ぎました。 純正の配線のプラスをリレーへ、マイナスはとりあえず絶縁しておきました。 リレーから出ている配線を分岐してホーンへそれぞれ繋いでいます。 配線を繋ぐと鳴りっ放しになってしまいますので、ホーンへの配線を外してホーンボタンを押してみたところリレーが動いてる様子がありません(音がしません) ということはホーンボタンが常に押されてる状況にあるという事ですよね? これはどうしたらちゃんとホーンが機能するようになるのでしょうか?

  • エアーホーンを取り付けようと思いますが純正ホーンとは別につけようと思います。

    エアーホーンを取り付けようと思いますが純正ホーンとは別につけようと思います。 コンプレッサーは必要なときだけONに出来るようにしたいです。 そこでスイッチですが当初の予定ではON-OFFスイッチでコンプレッサー制御。 ON-OFF自動復帰でホーンの制御と、二つのスイッチを考えていましたが Yahooオークションで見ていると「スタータースイッチ&ミサイルスイッチ」 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x69246978 と、ありますがこれ一つではではムリなんでしょうか? ミサイルスイッチ側でコンプレッサー、スタータースイッチでホーン。 後ろの配線がわかりませんが配線が独立しているのでしょうか? また、これを使えないにしてもリレーは必要なんでしょうか? 皆様の意見よろしくおねがいします。

  • ホーンの付け方で困ってます

    現行型のAZワゴンのカスタムスタイルに乗っているのですが、純正のホーンを市販のホーンに換えようとして、いざ見てみたら純正のホーンは一つしか付いてなくて、市販のホーンは二つだったのですが、どうやれば交換出来るのかやり方を教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • オデッセイ RA1純正フォグランプについて。

    この度オデッセイ RA1純正フォグランプを、中古で購入したのですが、リレーの位置が、わかりません、フォグランプ動作確認済み。と純正スイッチは、取り付けましたが、点灯しませんので、途中にリレーが、かんでいると思いますので、どこか教えてください。

  • ホンダ オデッセイのホイールサイズについて

    ホンダオデッセイ(RA3)にあう、ホイールサイズを探しています。 純正タイヤは、205/65/15を履いており、 6J×15、5穴というホイールのサイズはわかっています。 しかし、それ以上の知識がなく、 ホイールサイズをどうやって選べばよいか分かりません。 (1)RA3純正のボア径とオフセットを知っている方はいますか? (2)他の車種の純正で適合するサイズはいくつでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教え願えませんか。

  • 車 ホーンの取り付け

    来る真野ホーンの事でお聞きしたいのですが 車の純正ホーンが2個付いていて、 (ホーン=配線が1本)(ホーン=配線1本)です。 ミツバのプラウドホーン(4A)2個をつけようと思い てっきり付けるにはリレハーネスセットが必要だと思い込んで 先にリレーを購入して、あとでプラウドホーンを購入したところ、 説明書には(ホーン=配線が1本)(ホーン=配線1本)の場合 リレーハーネスセットは不要だと書いてあるのですが このような場合ハーネスは不要なのでしょうか? ハーネスセットが要る場合は、純正ホーンが1つで配線が2本きてる場合にのみ要ると書いてあります。

  • ホーン!ホーン!ホーン!

    ホーンの取替えを考えています。ホーンはオークションで買おうと思います。交換にあたって合わないとかサイズとか配線的な不具合とかあるのでしょうか?ちなみに車はレガシィワゴンBH5Aです。教えてください。

  • インスパイア ホーン配線

    初めて利用させていただきます。 とても困り切った状態になっていますので、どなたかお詳しい方 お助けください。 実はホンダのインスパイア(CC2)に純正で付いているホーンが あまりに頼りない音で全く実用的でないため、社外品に交換しよう としたのですが、車両側のカプラーを外してみると2本の配線が あり、どちらも常時+(プラス)の電源が流れているのです。 ホーン自体はボディからアースで-(マイナス)電源を取っている はずですので、ふつうならホーンボタンに関係なくホーンが鳴り放し になると思うのですが、どういう仕組みになっているのでしょうか? 社外品のホーン取付とリレー配線は何とかできましたので、後はホーン ボタンで鳴るようにしたいのですが、単に純正カプラーから分岐して 配線するとやはり鳴り放しになってしまい、途方に暮れています。 どうそよろしくお願いいたします。