• 締切済み

ネットショップを始めたいのですが・・・初心者で方法がわかりません。

私はあるインディーズバンドのスタッフをしています。 今までは問い合わせがあれば直接メールでやりとりしてCDを販売していましたが、 最近ネットショップを構築できないだろうかという話が出てきました。 スタッフリーダーの希望としては・・・ バンドのHPをアップしているスペースに私が管理するであろうネットショップを入れてリンクを貼るパターン だそうです。 そこで、以前通販担当をしていた私にこんな大役がまわってきたのですが、 ネットショップというものに関してまったくの初心者なので、まず何からどのように調べたらいいのかわかりません。 自分なりにちょこっと調べてはみたのですが、レンタルサーバーとかASPサービスとか・・・もうちんぷんかんぷんです。 調べること、注意するべきこと、コストとして考えておくこと etc… その他お気づきの点がありましたら、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bluemente
回答No.1

このようなところを利用されると良いのかなぁと思いますが http://www.makeshop.jp/ http://www.ocnk.net/ http://shop-pro.jp/ http://cart.fc2.com/ というのは現在のHPスペースにおいて、ショップ機能が使えるのか? SSLは?などの問題が有りますので、現在のHPからこのような所を利用して商品をおいて、リンクさせればよいと思います。