• ベストアンサー

マウスが動かない

突然、ワイヤレスのマウスが動かなくなってしまいました。 電池の残量はあります。 ワイヤレスのキーボードは動いています。 本体の再起動などを試みたのですが、戻りません。 なぜでしょうか?

• PAGEUP
  • お礼率82% (105/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.4

メーカーのHPを見られましたか? 実を言えば、僕のマウスも先週使えなくなりました。で、メーカーのHPを見て原因を探したんですが、どれもこれも当てはまりません。それで、メーカーにメールでの問い合わせをしたんですが、その後、ふと思ったんです。本当に電池があるのか?と。 結果は、何故か二本の内の一本の電池が駄目でした。もともと、不良品だったのか、電池を入れ替える時に一本だけ取り間違えたのか、判らないのですが、そうだったんです。情けないことに。でも、何故かスイッチを入れたら入るんですよ、きちんと。でも、その後、数分で切れるんですよ。2本とも電池を換えたら直ったので、メーカーにもその旨伝えました。 って言う原因も有りますので、念のため。 (ちなみに僕のはVAIO VGC-VA200DS)

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。早急に実行してみます。経験談からの詳しい説明を頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tarian
回答No.3

私も先日ワイヤレスのマウスが動かなくなりました。 修理するよりもコードがついたマウスを購入されたほうが良いと思います。修理でいくらかかるのかは分からないのですが、コード付のマウスだと安いものなら千円弱から売ってましたよ。 動きもコードレスの時に比べて、だいぶ良くなった気がします。

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。早急に実行してみます。ありがとうございました。

• Willyt
回答No.2

ワイヤレスの場合は、赤くレーザーが点いていても、電圧が低くて動かない場合がありますから、バッテリーを新しいものと取り替えて試して見てはいかがでしょう?  それで動かないようなら故障ということになり、修理が必要ですが、これはもう買い換えた方が安くなる場合が多いと思われます。

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。レーザーが点いていてもダメな場合があるのですね。交換等を試みてみます。ありがとうございます。

回答No.1

マウスのセンが抜けている又は完全に刺さってないのでは? 確認してみてください^^

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ワイヤレスなので差込みはないようです。 他の原因でしょうか?