• ベストアンサー

新造人間キャシャーンについて

5/26(日)放送のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト100」の中で、 爆笑問題の太田さんが、「キャシャーンは人気はあったけどある事情で 打ち切りになった。」と発言してましたが、本当なんですか? 本当だとしたらどんな事情があったんでしょうか? あと、同じコーナーで紹介されてた「宇宙戦士バルディオス」の最終回は、 津波の後どうなったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

●新造人間キャシャーンの打ち切り スポンサーの菓子メーカーの倒産のため、製作継続が不可能になったため、急遽最終回が作られたはずです。 ●宇宙戦士バルディオスの打ち切り スポンサーの野村トーイの玩具展開が振るわず、打ち切りになりました。 製作側はばたばたと納得のいかない終わり方にするよりは・・ということで、「ぶちきり」の最終回になりました。 後に劇場版が製作され、その中で幻になった最終回が描かれています。 けっこう有名な話ですよ。

jfaoifjoajfja
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげでスッキリしました。