• ベストアンサー

海外から一時帰国する時、無料プロバイダーってありますか

海外からパソコンを持って帰ろうと思っています。(日本製ノートパソコン。98)メールの受信のためネット接続したいのですが、すぐ使える無料のプロバイダーとかありますか?以前公衆電話からノートに繋げてる人を見たことありますが。 そrともインターネットカフェでホットメールのアドレスを使ったほうがよい?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.1

私はサードプロバイダーとしてfreecomを使っています。  APOP使用のアドレスでなければ送受信できます。  他の無料プロバイダーでもだいたい同じではないのでしょうか。  また、hotmailをお使いでしたらそれを利用するテもありますね。  一応↓にURLをご紹介しておきますね。  また、無料プロバイダーの比較HPもおまけしておきます。  http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/  ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/
joruju
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLの出現によっていろいろ変わっているのですね。 おっしゃるようにFreecomでトライしてみたいと思います。 むむむ・・・ちゃんと設定できますように!

joruju
質問者

補足

ショック!です・・・ freecom新規入会休止中だとのこと。となれば有料でかまいませんので ホテルのISDN回線ですぐ使用できるプロバイダーをご存知の方があれば 教えてください。

その他の回答 (1)

• kimgwa
回答No.2

再びkimgwaです。  あれれ? そうですか?  今、例のURLから入ってみましたが、入会できますよ。  HPのサービスは確かに終了しましたが・・・。  差し支えなければ、もう1度のぞいてみてはいかがでしょうか?  ちょうど、最近アクセスポイントを大幅に増やしたので、会社としても会員を増やしたいところだと思うんですが・・・。  もし、また×だったら、またご連絡ください。違うテを考えないといけないかもしれません。ご迷惑をおかけします。

joruju
質問者

お礼

Kimgwaさん ありがとうございました。メッセージを拝見していなかったもので 解らないままに結局freeserveをためしてみたものの、登録する電話がダイヤルインだったせいか不明ですが、登録失敗してしまいました。次回の帰国時に再挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。