• 締切済み

証明書の発行について

質問させていただきます。 OS:Win Vista Home Premium ブラウザ:IE7 あるサイトにアクセスすると、アドレスの部分が赤く塗り潰されて、 「証明書エラー」と表示されます。詳細を見ると、「この証明書は信頼されていない」旨の表示があります。そして、そのサイトにあるEXCEL等のデータがダウンロード出来ません。 以前Win 2000(ブラウザ:IE6)でこのサイトにアクセスしていましたが、難なくデータをダウンロード出来ていました。 Win XPでも同様にダウンロード出来ました。 対処方法をご教示ください。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

どこのサイトかわかりませんが、証明書を自分で入れないと駄目なサイトなんではないでしょうか? (他のマシンでもインストール作業を行っていたが、忘れているとかでは?) そのサイトの説明を探してみるか、管理者に尋ねてみては? 例えばこんな風に書いてあると思います。。 http://www.pref.kagawa.jp/joho/kds/youshiki.htm#2 ただ、vista(IE7)での動作は未確認という可能性もありますが。

tsaito111
質問者

お礼

nobody2004 様 早速のご回答を頂きながら、報告が遅れまして申し訳ありませんでした。 証明書については、WinXPにて作成してインポートしたら、「証明書エラー」は解消しました。 しかし、相変わらずデータのDLが出来ません。 この件については、サイト運営者に連絡して対処策の連絡待ちです。 以上報告とさせて頂きます。