• ベストアンサー

披露宴後の服装について

もうすぐ挙式をひかえており、いろいろ準備しています。 挙式・披露宴は17時~20時半で、ナイトウェディングのため、2次会はありません。 ですが、おそらく新郎側の友人が飲み会をすると思いますので、そちらへ参加することになります。 その時のわたし(新婦)の服装は、どのようなものがいいのでしょうか? 一応、黒のパーティドレス(スパンコールが付いててきらきらしてます)を来て行こうかと思っているのですが、地味でしょうか? それとも逆に、もっと普通の服装のほうがいいのでしょうか? 2次会でしたらなんとなく想像できるのですが、わたしたちのようなケースが今まで経験したことが無いので、全くわかりません。 ご意見いただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caroz
回答No.3

私の妻も同じような服装で参加しましたよ。 ヘアメイクさんに、「この後、飲み会があります」と伝えたら、 それまで髪につけていたオレンジ色とピンクのバラの 量を減らして、一般のお店に言っても派手にならないよう 調節してくれました。 やはり当日はお二人がメインなのですから、 飲み会に来てくれる友人よりはカチッとしていて いいのではないでしょうか??? お店の雰囲気にもよりますが、たとえチェーン店の 居酒屋さんでも、違和感ないと思いますが。 旦那さんの服装はどうなのでしょうか? もし、旦那さんが普通の服装なら違和感になりますが。 スーツとかでいかれるなら、違和感ないと思います。 よい結婚式・飲み会になるといいですね。

kokiakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲み会に参加するメンバーも、披露宴後そのまま集まるのでみんなスーツですし、旦那もスーツです。 ご回答をいただいて気づきましたが、その中でわたしが普段着というのもおかしいですよね。 やはりある程度ドレスアップして行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• ss0119
回答No.2

それって、打ち上げのようなカンジなんですよね? 飲み会の場所にもよるかと思いますが、 お持ちのパーティドレスでも十分だと思いますよ。 ただ、一応主役でいたほうがいいと思うので アクセサリーを普段より派手目にしたり、 ブーケとかそのまま持ってたらいいのでは? もしブーケトスやプレゼントして無くなったりするのなら 小さめなのや、腕に付けるブレスレット状態のものを追加してもいいと思います。 髪型やメイクはドレスのときのままでしょうから 逆に普段着では違和感があると思います

kokiakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、打ち上げのような普通の飲み会です。 ですからあまり派手すぎるのもどうなのか?と躊躇していました。 髪型メイクはそのままだと思いますので、普段着ではおかしいですよね(笑)

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 私の友人は真っ白なワンピースを着て きましたよ。 白は花嫁さんしか着てこない色です。 目だちますし、初々しさもあります。 黒だと一般の人と同じになってしまうし 地味かもしれませんね。 ただ、この時のために新しい服を 用意するのが嫌なら、黒の服でも 仕方ないかもしれませんけど・・・。

kokiakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2次会でしたら、みなさんもドレスアップしてきてくださるので白いドレスにしようと思っていたのですが、わたしたちの場合は普通の飲み会で、お店も予約とかしていないので普通のお店になると思いますし、メンバーが新郎の友人のみで女性がいないので、白いドレスだとひとり浮くんじゃないかな?と思っていました。