• ベストアンサー

cookieを有効にするには?

MacOS8.1で、IEを使っています。 前は平気だったのに、最近突然 「ログインできません。cookieを有効にしてください」等 警告されるようになりました。 初期設定で「有効にする」にしてもかわりません。 前の同様な質問の解答を見ても解決できません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

可能性としてですが、システムフォルダの中の「MS Preference Panels」の中の「cookie」を一度システムフォルダの外に出してやってからIEを起動してみて試してください。cookieファイルが壊れてしまっていて書き込みが出来ないのかもしれません。 IEの初期設定のcoolie項目の「cookieを受け取ったとき」は「受け入れる」になっているんですよね?

moamoa
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたら、直ったようなカンジ。。。 ところで、取り出した「cookie」はどうしたらよいのでしょう? ぜひぜひ教えてくださいませ。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

直ったのであればもう必要がないので捨ててしまってかまいません。

moamoa
質問者

お礼

ホントにホントにありがとうございました!!!

• asuca
回答No.3

一度IE5.0のフォルダ内にある「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみるのも手です。

• asuca
回答No.1

IEのバージョンはいくつでしょうか? IE4.5ではよく報告された現象です。 もし4.5をお使いでしたら5.0にバージョンアップすることをお勧めします。 おそらく問題は解決されます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J055/0/34.htm
moamoa
質問者

補足

ごめんなさい! 書きそびれましたが、5.0を使っています。 解決できるでしょうか???