• 締切済み

YAMAHA FG-130

YAMAHA FG-130 というフォークギターについて詳しい方はいらっしゃいませんか? できれば、原材料名や現在いくらぐらいで取引されているか、教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

下記も参考になりませんか? 資料が取り寄せられるはずです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/index.html
noname#1986
noname#1986
回答No.1

検索してみたらこんな情報がありましたよ。

参考URL:
http://www10.freeweb.ne.jp/art/rui_rui/Guitar_05.html
popo_9999
質問者

補足

一応、前にそこのホームページを見たことがあるのですが、やはりいい状態での具体的な値段はありませんね。私は、中古(ハードケース付)で37,000円で買ったのですが、やはり自分のギターについてもっと知りたいものですから。詳しく知っている人はどうか教えてください。

関連するQ&A

  • ヤマハFG500S

    初心者です。 ギターを始めようと思っています。 知人にヤマハのFG500Sを一万で譲ってくれると言われたのですが初心者なので妥当なのか安いのかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら教えていただけませんか? 検索してもなかなか出てこなかったもので… よろしくお願いします。

  • ヤマハのギター FG

    ヤマハのアコーステックギターを頂いたのですが、定価はいくらぐらいするのですか? 調べていますが、見つけられません。 FG-423S TBS と書いてあります。黒いマーク?が5本の弦の下にありますが、お色は薄い茶色で縁がこゆい茶色です。 私はインテリアとして飾っています。頂いた方にお礼をしたいので、定価が分かればと思います。よろしくお願いします。

  • YAMAHA FG-200Dについて

    YAMAHA FG-200Dというギターを最近手に入れたのですが、スペックなど何もわからないため、どなたか、教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • YAMAHA FG720S アコースティックギター

    yamahaのFG720Sというアコースティックギターを買おうかと思っているのですがFSとFGではどうちがいますか? このギターは初めて買うのですが適していますか? 宜しくお願いします!

  • 現在のYAMAHAのFGシリーズの評価について

    僕は、ストリートライブをやっている者です。 皆さんに、聞きたいことがあります。 現在のYAMAHAのFGシリーズの評価、特に『FG-130』の評価を聞きたいです。 今、僕はこのギターを使って、地下道とメインにストリートライブをやってるんですが、ストリート仲間の尊敬している人とかに、そのギターと俺のギターと交換しようって、言われるほど、YAMAHAのFGシリーズって名器なんですか? 後、個人的なんですが、YAMAHAのFGシリーズの『FG-130』なんですが、はっきり言って、地下道で弾くとバカ鳴りします。声の方が負けます。 このギターの入手の経緯と現在の状態を説明します。 このギターは母親が当時高3くらいの時に購入したそうです(現在48歳) 今の状態なんですが、微妙にネック反りがあって、僕が子供の頃にイタズラして、ボディーやヘッドとかにイタズラ描きやひっかき傷があります。(現在、反省中) 僕が中3の時に、母親から何も言われないまま、ギターを貸しとくだけという 条件で、現在まで使っています。(現在、20歳) その時の状態は、ほこりは被り放題だし、ネックも今よりも反っていました。 ギターを磨いたり、楽器屋さんに行って教えてもらいながら、今の状態にしました。 後、ラベルなんですが、日に焼けていて分かりませんが、サウンドホールの周りに、オレンジ色の円ぽいのがあったような、ヘッドに音叉ぽいのがあったような気がします。 情報少ないですが、よろしくおねがいします。

  • ギター買取相場 YAMAHA FG-180

    YAMAHA FG-180(赤ラベル)のギターを持っているのですが、今回売却しようかと考えています。 しかし、ギターの底の部分に1cm程の穴?(多分運ぶ際にどこかにぶつかったようです・・)が空いていて、イマイチ買い取ってもらえる金額がわかりません・・。 オークションでみると この型は 5万円程で売られていました。 どなたか詳しい方 教えていただけますか???よろしくお願いいたします。 *YAMAHA FG-180 *弦 1本切れてます。 *ギターの底の部分に 1cm程の陥没あり。。

  • YAMAHAフォークギター、FG301Bについて

    YAMAHAフォークギター、FG301Bについてご存じありませんか? もう、10年くらい前に楽器屋でもない、がらくた屋みたいなところで1万円で買ったギターです。 特に問題もないし、腕前もヘタクソなんで、買い替える気はありません。というより、愛着もっています。 それで、このギターについて、製造年、どれくらいのレベル用(入門モデル!?)なのか、材質(よくカタログに載っているスペックなど)、コードストローク向きなのかアルペジオとかに向いてるのかなどなど、知っていることあれば、教えてください。 単にFG301Bで検索すると、オークションなどに出品されているものや、個人の日記の本文にちょこっと出てくるのですが、上記のような情報はどうも得られません。 些細なことでもかまわないのでお願いします。

  • EpiphoneとYAMAHA FG

    8ヶ月前にギターを始めようと思い、そのときはアメリカにいたので250$でEpiphoneの AJ 15E NA という中国産のを買いました。それから一日もかかさず、それ一本で練習し、今に至ります。現在もアメリカ在住中なのですが、今年の五月に日本に一回帰る事になります。そこで、現在のギターもいいのですが、色々なサイトを回り、情報を集めてると、YAMAHAのFGシリーズが、表単版で、自分の表合板のEpiphoneと同じ位の価格もしくは安い価格で売ってました。単版は鳴る。とよく聞くので、自分のギターを売って、今のより5000円位上のギターに買い替えた方がいいかな?と迷っております。しかしこちらではYAMAHAは御目にかかれないので、音を比べる事もできません・・・。そこで皆さんに質問したいと思います。どうしたらいいでしょうか^^;回答は暇な時でいいので、親切な方、ご指導お願いします m(__)m

  • YAMAHAギターFG200F

    1974年代の中古のYAMAHAギターFG200Fをどうしても手に入れたいのですが、どうしたら手に入りますか。また、てにはいらないとき、欲しいということを掲示するのはどのようにしたらよろしいでしょうか?教えてください。

  • YAMAHA FG-110とかの赤ラベル

    YAMAHAの赤ラベルを所有されてる方へ質問します。 赤ラベルと、今発売されてるFGシリーズはまったく違うものでしょうか? また、小さなギターということで FG-110を欲しいと思ってるのですが、どの ショップも売り切れでした。この機種の特徴や 相場など教えていただけますか。赤ラベルの購入にあたってアドバイスも あればお願いします。

専門家に質問してみよう