• ベストアンサー

PowerBook G3 333MHのバッテリーについて

PowerBook G3 333MHを使っていますが、 1週間ぶりに立ち上げてみると、バッテリーが認識されなくなってしまいました。後ろにある電話ポートの隣のボタンを10秒ほど押してみましたが、やはり認識されないようです。  何か他に方法があればどなたか教えて下さい。  宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アップルから症状を改善するための「バッテリーリセット」というソフトがリリースされています。 試してみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/battery_reset_2.0.html

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

症状は改善されましたか? もし「バッテリーリセット」でだめだったら他にも可能性を調べてみますが。

kajitaro
質問者

お礼

教えて下さって有り難うございました。 その後の心配までしていただいて、 本当に有り難うございます。 『asuca』さんの言うとおり試してみたのですが、 ダメだったので、実はアップルへ修理へ出してしまいました。デスクトップタイプだと、ねばり強く頑張るのですがPowerBookではいつもと勝手が違うので、ヘコたれてしまいました。 PowerBookでもいろいろトラブル・シューティングがあるのですね。これから参考にさせて頂きます。 本当に有り難うございました。

• telette18
回答No.2

私も同様のことを経験して、確かアップルのホームページからソフトもダウンロードしましたし、それと別にトラブルシューティングのようなページがあり、そこに改善方法が記してあったような気がします。英文の翻訳版だったと記憶しています。ホームページのどの部分かはっきり覚えていないのですが。(かなり奥の方だったような気が...)