• 締切済み

お箸の教え方

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

2歳ではまだちゃんとした箸の使い方をしている子は 少ないのではないでしょうか。 箸の使い方の一般的な教え方では、 まず上側になる箸(動かすほう)を 一本だけ鉛筆を持つように持たせます。 そして、下側の箸(固定するほう)を 親指と人差し指でできた輪から差し入れて、 親指と薬指でしっかり固定させます。 あとは豆をはさんで移動させるなどの 練習を繰り返して慣れさせるだけです。

参考URL:
最近見たテレビ番組