• ベストアンサー

アダルトサイトの請求画面が消えない。パソコン初心者です。

なにげに無料動画と書いてあったので 興味本位でクリックすると入会させられてしまい 再起動しても画面が消えません。 本当過去に何回も同じような質問がきているよくある話で 申し訳ないです。もちろん過去の質問もだいたい読ませて 頂いて対策サイトなどいろいろ見させていただいたのですが、 あまりにもパソコン(Win)初心者なものでさっぱり書いてある意味がわかりません。とりあえず用語もわかりません。 サイトによっては詳しくない人は壊れるので自分でさわらないで下さい とも書いてあってこわくてさわれません。 (1)できれば初心者にもわかりやすい対策のサイトないでしょうか? 購入できる本でもいいです。 (2)1.がなければ有料のソフトを買うかなんかで、クリックするだけで 退治してくれるものはありませんか? (3)1.2.という方法がなければ最終的にどのような対策をとればいいでしょうか?パソコンをインストールし直す、お店に持っていく等 (できれば私はお恥ずかしい話女性ですのであまり他人に見せて直す方法はしたくありません。(>_<;) (4)このままほおっておくとどうなるのでしょうか? パソコンに悪影響がでますか?支払い期日がカウントされていますが 切れるとどうなるのでしょうか? <状況> OS:Windows XP 入れているウィルス対策ソフト:ウィルスバスター12 「Sweet Babe」というアダルトサイトの請求画面が再起動しても消えず パスワードを入れる画面と支払い期限がカウントされている。 画面を裏にやっても一定の時間で画面の中央にでてくる。 今まで私はマックを長年使っていまして、インターネット上での ウィルス感染等の危機管理に甘く考えすぎていたことを痛感しております。本当あほでした。周りにWinに詳しい人間もいませんしどうしたらよいのかかなり困っております。 誰か詳しい方、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

保障はいたしかねますが、 使用されてみてはどうですか? ワンクリウェア駆除ツール http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 今さっき仕事から帰り、この駆除ツールを使うと 見事に画面が消えました。おおーすごい。 こんなに簡単に消えて嘘みたいです。 本当助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

C:\WINDOWS\system32\URTTempの中にあるフォルダ(名前を忘れたけど…)を削除すると消えますよ。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.8

次のサイトに書かれている手順を実行してみてください。 それがわからないのであれば、質問掲示板があるので、こちらの質問を締め切ってから、 アクセスする先の掲示板で質問してください。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 おかげさまで早々とno.1の方に教えていただいた 削除ツールでなんとか直りました。 参考URLありがとうございます。 すみません。本当恥ずかしながら 勉強不足で直し方はほとんど意味がわからなかったです。 しかし私のために貴重な時間をさいて教えていただき感謝します。 ご回答ありがとうございました。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.7

こちらは参考になりませんか? http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 おかげさまで早々とno.1の方に教えていただいた 削除ツールでなんとか直りました。 参考URLありがとうございます。 すみません。本当恥ずかしながら 勉強不足で直し方はほとんど意味がわからなかったです。 しかし私のために貴重な時間をさいて教えていただき感謝します。 ご回答ありがとうございました。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.6

選択肢 1 システムの復元 2 リカバリ(システムの復元を無効にしてやったほうがいいかも) 3 http://oc42.jp/(runに登録されているみたいだね) 4 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi 知っていても実際に請求画面が出ると一瞬驚いたね 何度もクリックしてたくさん請求させてみた http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx これを入れると、runから簡単に削除できる。 ソフトウエアエクスプローラを使って行う。

Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 早々とno.1の方に教えていただいた 削除ツールでなんとか直りましたが これからも役立ちそうな情報を教えていただき感謝します。 ご回答ありがとうございました。

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.5

そえはワンクリウェアですね 以前同様の回答をしてますので参考にしてください http://okwave.jp/qa2402496.html この方法で消せなければシステムの復元を使ってアダルトサイトを見た日と思われる日より以前に日を指定して復元したら出なくなるかもしれません。 http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm

Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 早々とno.1の方に教えていただいた 削除ツールでおかげさまでなんとか直りました。 これから他のことでも役立ちそうな 情報を教えていただき感謝します。 ご回答ありがとうございました。

  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.4

Sweet Babe対応のワンクリウェアーを駆除出来るプログラムと使い方が書いてあるサイトを参照URLに記載しときました。 後カスペルスキーでも試しましたが一様駆除出来るようです。 カスペルスキーはジャストシステムのサイトから試用版がダウンロード出来ます。あくまで自己責任ですが。

参考URL:
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml
Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 no.1の方に教えていただいた方法と 同じサイトのようです。 このサイトのおかげでなんとか直り 安心しました。 私のために貴重な時間をさいて 情報を教えていただき感謝します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

(1),(2)と思い当たる所は残念ながら私には無いです…。 (3)ですがそのアダルトサイトをクリックした日付がわかりますでしょうか?もし判るようでしたら【システムの復元】という機能を使ってそのクリックした以前の状態にパソコンを戻すことが出来ます(当然アダルトサイトクリック後にインストールしたシステムなども消えます) やり方 1.スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元 2.「コンピューターを以前の状態に復元する」を選び次へ 3.カレンダーが出てきて復元したい日付(アダルトサイトをクリックした日以前)をクリックして次へ 後は流れに沿っていけば出来ると思います。 (4)どうなるかは判りません。おそらく延滞金が発生します見たいな広告に変わったりするんじゃないでしょうか…? ともかくこの手のものは裁判所から連絡が無い限り無視してもらって結構ですので。

Yoshika0927
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 早々とno.1の方に教えていただいた 削除ツールでなんとか直りましたが これから他のことでも役立ちそうな 情報を教えていただき感謝します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こちらを参考になさってみて下さい。 http://www.yumenara.com/tasukeai/thread.php?thread=1171640555

Yoshika0927
質問者

お礼

すみません。補足にお礼を書いてしまいました。

Yoshika0927
質問者

補足

こんばんは。お世話になります。 早々とno.1の方に教えていただいた 削除ツールでなんとか直りましたが これからも参考になるURLを教えて頂いて 感謝します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトサイトからの請求画面を消したい。

    アダルトサイトからの請求画面を消したい。 パソコン起動時に出て困っています。 「入会手続きが完了いたしました」という画面が出ます。 とりあえづalt+F4で消していますが 電源を切りまた立ち上げると出てしまいます。 過去の回答を参考にして クッキーの削除し、 キャッシュを削除、 復元もしたけど駄目でした。 パソコンはwinXPでウィルスソフトはウィルスバスターが入っていますが これを使って何とかなりますか? 出来るようでしたらやり方を教えていただけると助かります。 また他に方法があったら教えて下さい。

  • アダルトサイトの請求

    アダルトサイトの請求 もうこんな質問もおなじみかもしれませんが、私のものと同一のものが見当たらなかったので質問させていただきます。 数日前、アダルトサイトのとあるリンクをクリックしたところ、インターネット画面とは別の画面がでてきて 「有料アダルトサイトへの登録が完了しました。正規の手続きにより料金が発生しています。お支払い方法などは確認ボタンをクリックしてご確認ください。」 といった内容(完全に同じ文ではありません)が表示されました。 そこで無論無視していたのですが、です。 閉じるボタンを押しても、その表示画面を動かしても、数分後にまたパソコン画面の中心部に同じ表示が新しくあらわれるのです…。 私のパソコンには一応ウイルス対策のソフトがあるのですが、どうやらウイルスの異常はないようなのです。 一体どうすればその画面が消えるのでしょうか。(この文章をかいているときにも数回あらわれました…) 回答よろしくおねがいいたします。 失礼しました。

  • アダルトサイトから請求画面がでます

    パソコン起動時に5万円の請求画面が表示されるようになりました。 それもアダルトサイトからで、すこし、エッチな画像付きです。 大きさは、はがき程度でしょうか。 昨夜、Hな動画サイトのどこかで、クリックしたものが原因かもしれません。 その画面を一度×マークで消去してみも、一定時間すると、また表示されて、困っています。 会員登録で5万円の会費となりますと、住所の入力や確認画面が3度ぐらいはありそうですけど、そんなことはありませんでした。 セキュリティーソフトは入っています。いままでは人ごとのように考えていましたが、請求内容をみると、ほんとのように書かれているので、おどろきました。なにか私が悪いことをしたかのようです。 起動時はセキュリティーソフトから「疑わしいスクリプトがプログラムに変更を加えようとしています」 と表示されブロックはしてみますが、うまくいきません。 タスクマネージャーでも表示されていません。 なんとか画面を消す方法はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • アダルトサイトの料金請求の画面が頻繁に出てきます

    先日、アダルトサイトを閲覧していたところ、突然「登録が完了しました」という画面が表示され、「○万円をお支払いください」という旨が書かれていました。 支払うつもりはないのですが、支払い督促の小さな画面が数分おきに出てくるので困っています。 自分なりに色々と調べて、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトでスキャンしてみましたがダメでした。 また、システムの復元も試してみましたが効果はありませんでした。 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/04outline.html 上記のサイトで調べてみたところ、どうやら『(1) 「ワンクリック不正請求」とは』という項目の『(b)新たな手口』に該当するようです。 上記サイトにあるように、システム構成ユーティリティを利用して追加されたスタートアップ項目を解除しようと思ったのですが、やり方が分かりません。 システム構成ユーティリティを利用して、パソコン起動時にアダルトサイトに接続させなくするにはどうすれば良いのでしょうか? また、その他の方法で支払い督促の画面を表示させなくする方法はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 (不足している情報等ありましたら、ご指摘いただければ補足します)

  • 間違えてアダルトサイトにクリックしてしまい不請求画面で出てきました。

    間違えてアダルトサイトにクリックしてしまい不請求画面で出てきました。 再起動してもまた出てきます・・・。 消そうとしても消せません>< 払う気はさらさらないんですが、画像が邪魔で・・・ その画像があまりよくないんです; 消したいんですがほかのサイトもちらちら見たのですが難しくてよくわかりません;; なにかいい方法ないでしょうか? 一応画像をコピーしたので貼っておきます 画像がだめなら削除します 本当に困ってるので対策方法教えてくださいm(_)m

  • アダルトサイト請求画面が消えません!

    間違って、アダルトサイトの無料ダウンロードにログインしてしまい、 入会登録されてしまいました!! 3日以内に39,000円振込みせよ、という画面が一定時間おきに出てきます。『いちごみるく』っていうサイトで、振込先は『イーバンク銀行ビート支店』です。この過去ログで調べて、初期化やスパイウェア対策はしましたが、画面が消えません! あまり、パソコンが得意でないので困っています。 どうか、教えてください。

  • アダルトサイト 請求

    アダルトサイト請求に困っています。 アダルトサイト請求にこまっています。払わないで良いとは思っていますが、パソコン起動時に、カウントダウン画面が出てきて、5分ごとにでてきます。 どうやって消せばよいでしょうか? 消し方教えてください。パソコン初心者です。

  • アダルトサイト料金請求画面が消えない

     インターネットエクスプロアをバージョン7にバージョンアップしましたが(2/27)、その具合を見るため、あれこれクリックしているうちに、アダルトサイト(無料)をクリックしてしまいました。すると、有料のメッセージが出たので、あわてて消そうとしましたがどうしても消せないので、すぐにパソコンの電源を切りました。  しかしそのあとパソコンを起動させたところ、パソコン画面のほぼ7割を占める大きな四角形の「入会料金請求」の画面(支払い期日までのカウントダウンを始めていた)が真っ先に出てきてしまい、友達に聞いたりしたが対応できず、じ後、この状態が(今の画面は、カウントダウンが終わり,「支払期日が過ぎました」の大きな赤い文字が表示されている)続いております。  なお、請求画面は、マウスでクリックしたまま動かせば移動させることはできますが、移動させても1分ぐらいしたらまた元の位置に戻ってしまいます。  このようなことで消すことが出来ず、本当に困っております。どうか助けて頂きたく伏してお願い申し上げます。      

  • アダルトサイトからの請求画面の消し方を教えて下さい

    ・子供が興味半分で、アダルトサイトの無料画面をクリックしたみたいですが、その後からアダルトサイトの支払い請求画面が、消しても30秒毎ぐらいに画面に現れ困っています。 パソコンに弱くて、色々なところから解決策を探していますがよくわかりません。 大変恐縮ですが、教えてください。 問題のアダルトサイトですが、 支払い請求画面から、 http://67c4.***.com/info.php?ck=nMgZTMMtQUOKOS6GNC2Sag#bankとなっていました。 すいません。本当にパソコンにとっても弱く困っています。こんな情報だけ申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトについて

    アダルトサイトを閲覧していたのですが、 マカフィーのウイルス対策ソフトのウイルス察知警告の画面が出ないので、 調子に乗って見ていたら、パソコンが作動しなくなりました。 これは、アダルトサイトで、警告画面が表示されない 仕組みなのでしょうか? それとも、普通の故障なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。