二台目の無線LANが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • VAIOデスクトップのXPを無線LAN PCカードでネットに繋いでいるが、もう一台のNECノートパソコンPC-LL9006DでXPをネットに繋ごうとしているが繋がらない。
  • 新たに購入したPCカードはアイ・オーデータのWN-AG/CB2である。
  • セットアップガイドに従ってインストールしたが、リンク状況は『状態 接続中』となっているがネットに繋がらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

二台目の無線LANが繋がりません

今現在、VAIOのデスクトップのXPを無線LAN PCカードでネットに繋いでいます。 もう一台、同じようにネットに繋ごうと思ってPCカードを買って来ました。 セットアップガイドに従いインストールをしたのですが、ネットに繋がりません。 リンク状況という所を見ると『状態 接続中』となっているのですが…。 繋ごうとしているパソコンはNECのノートパソコンPC-LL9006DでXPです。 ルーターはBUFFALO・Air Station・WLI-CB-G54・G54・Swltch・10M/100M・X-11・54Mbps・2.4GHZとあります。 新しく購入したPCカードはアイ・オーデータのWN-AG/CB2です。 上の情報で足りない事があれば補足致します。 OA関係にとても弱い為、困っております。もし宜しければお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimo
回答No.1

セキュリティ設定など,両方とも同じにしてありますか?WPAなどの公開鍵をちゃんと合わせないと, 通信はできません。VAIOにセキュリティ設定をしたときと同じ設定をする必要があります。

kokime
質問者

お礼

教えて頂いたとおり公開鍵のせいようです。 どうやらなんとかなりそうです。 ご回答ありがとうございました。